【バイオハザードレジスタンス】サバイバーの銃が豆鉄砲すぎてつれぇわ・・・近接に比べてクリーチャー処理が厳しい

69: ID:0oY0QpLxp.net
正直バイオ弾とサミュはナーフして欲しい
それか銃をもうちょっと強くするか

80: ID:OjeQwOt2M.net
銃弱いのはわかる
ベッカはともかくオタクに持たせても豆鉄砲にしかならん

222: ID:NEz8D12Z0.net
オタクと眼鏡が再生凶暴警備員ダニエルに銃パンパンして全滅してるの見てホントため息出るわ…しかも強化一つも消えてねえし
閃光売り切れてたからなけなしの金で手榴弾買いに行ったがあいつらは今頃「サムのくせに戦いに来ない地雷!」とか思ってんだろうな

547: ID:WLGs9kBzd.net
一生銃持たないベッカとかもいるしな。こうなったらもう楽しむしかない

554: ID:IVf8Wbxs0.net
>>547
強武器取れずリボルバーで戦うぐらいなら
バット持ったほうがマシだがな

573: ID:bGThJrpO0.net
>>554
一応弾薬ドロップあるし銃なら被弾や感染減ってクレジットを投げ物に使いやすいメリットあるよ
エリア3はマグナムでいいし
バット持とうがジルの劣化マグナム持とうがサムの劣化だからあれだけどね

648: ID:RwRSzgxc0.net
クリ特化ベッカでヘッショしたらサミュ並みに火力出るっていうけど単体ダメでしょ?
そもそも近接みたいに複数ヒットしない時点でこのゲームの銃器は
根本的にクリーチャー処理に向いてないんだよね
クリーチャーが2匹居れば2倍、3匹居れば3倍DPSもコスパも差が出るからね
PSとかビルドとかで穴埋めできるレベルじゃないよ
なのにキャラ特性は銃でのクリーチャー処理特化、正直ベッカは微妙なキャラだわ

657: ID:Pi0Fp8ZG0.net
>>648
銃器は感染になりにくい、罠や噛まれにくいから安定してダメが与えられるメリットはある
ただそれ加味して9割ヘッショしてサム釘3のみ鈍力火力並だから微妙なんだよサムが強すぎるって見た方がいいが

683: ID:o1Xl8oEZ0.net

>>648
そこまで卑下する必要もないと思うけどな
複数のクリーチャー処理には手榴弾が一番適してるしそこにキャラの優位性はない
近接攻撃だろうが銃撃だろうがMMの妨害はいるから銃でカメラ撃つのは重要で
銃がないと抵抗すること自体が出来ない
銃だけでカメラもクリーチャーも対応できると考えればそれは長所持ち物も圧迫しにくい

体隠してのカメラ安置射撃はしゃがみを併用することでクイドロでもそれなりの精度になるし
フィーバー使えばクイドロで2つのカメラを削りきるのも不可能じゃない強みは意外とある
クリ特化は微妙という意味なら正直微妙だな

741: ID:RwRSzgxc0.net

>>683
論点がズレてる気がするけど
ベッカのキャラ特性が微妙って話だよ?
ベッカの長所は何ですか?⇒銃器で火力を出すこと
これが微妙って話

>手榴弾ならキャラの優位性が云々・・・
⇒じゃあ別のもっと役に立つ特性を持ったキャラでグレ投げてください

>フィーバーでカメラが云々・・・
⇒一理あるかもしれないけどフィーバーの時だけカメラ処理がって微妙過ぎませんか?
カメラ処理能力はジャン以外は基本横並び、キャラ特性とはあまり関係ない
MMをみて銃持つか近接もつか決めればいいだけ
なのでカメラ対策が必要な時は別のもっと役に立つ特性を持ったキャラで・・・以下略

786: ID:o1Xl8oEZ0.net

>>741
>>747
手榴弾の入手のしやすさもさらに加えてヴァレの方がいいとか言えるし
フィーバーでカメラ2台壊してもお釣りがくるジルが強いとも言えるけど

感染デブとか近づきたくなけどコストもかけたくない奴相手とか
エリア1でクイドロの場合のしゃがみ安置カメラ削りでは
ジャンも距離あると照準定まらないからカメラ狙うベッカいるいないで結構違うし

ジルのフィーバーとは最高でに2倍貯まる時間が違うわけだから
単純比較は出来ないだろって言いたいだけ

801: ID:Pi0Fp8ZG0.net
>>786
感染デブならサムが簡単に毒にならずに倒してくれます
エリア1ならMUPでも壊せますし誰かしらマチルダ持ってるからしゃがんでまでする必要無い
2台カメラ警備装置なんて2箇所あるの遊園地くらいで後は1箇所しかない所だからジルのロケランで十分すぎるゲート解放にまた貯まってれば十分だしな
野良じゃ安定感無いんだしPT以外じゃ強みが活かせ無いんだよベッカは枠が無い

819: ID:o1Xl8oEZ0.net
>>801
野良だからスルーサムがいて
ジャンがMUPで慎重に撃ってるのにガン無視無警戒で突っ込むサバがいて
削ったカメラをどうでもいいタイミングで潰す奴いてフィーバーで何とかするとかあるし
ジルでフィーバー使えば次まで時間かかるしエリア2で使ってエリア3で二回フィーバーするのは
よっぽどの苦戦以外ではまずないけどベッカなら2回以上は余裕でロケあるとキャリー出来る
野良だから評価できるんだよじゃなきゃジルでいいよ瞬発力はジルだよ

840: ID:Pi0Fp8ZG0.net
>>819
高ランクニコライ相手にガン無視サムいて勝てるなら後で動画見せて欲しいよ
ロケランあった時のキャリー力はTOPだと思うよでもそんなサムいたらボーナスゾンビ毎回倒しに行く余裕無いしロケランが必ず手に入る訳では無い
ロケラン無ければラボやダウンタウンゲート解放でネメシス自動銃器で撃たれるからジルのロケランが必ずあるのが安定するんだよな
まぁ自分のベッカの扱いが下手なんかも知れないはニコライ以降まともに触ってないし

649: ID:2p8J42oc0.net
ベッカは体力低いのもなぁ

651: ID:Pvb9+KQy0.net
何度も言われてるけどこのゲーム銃が弱いからな
銃特化キャラもそりゃ弱いよねってなる

986: ID:h4eb5XY20.net
フィーバー中のダメージでフィーバー短縮もなくなったし正直ロケランあっても短縮積んでないベッカはそこまで強くないわ
そもそもこのゲーム銃弱すぎなのよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590314082/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

14 件のコメント

• 攻撃に当たってくれない分かってる鯖チームが相手だと本当にデッキ回らんよね
      ガチでカメラでボーっと眺めてるか装備枠一つリアクター固定になるか
      いずれにせよバイオ弾ナーフとかやっぱりクリーチャー置くようなデッキが減るだけ

• MMもMMでロケラン、スプレー削除
      閃光弱体化、サム弱体化、蘇生タイローン削除
      とか言いたい放題だし似たようなもんだろ

• アネットも安定して活用出来なくなるから銃特化ニコライ一強に決まるな。
      鯖はそれでもいいんだろうか

• 弾30発買うぐらいなら閃光買ってスレイブやモンハウをスルーした方がよっぽど確実っていうね
    これでニコライが弱体化して使われなくなったら近接2人の取り合いになるな

• サミュエルの近接がちょっと強過ぎるだけで、全体的な銃と近接のバランスは悪くないと思うけどな
    あ、でもマシンガン系と火炎放射器くんは微妙ですね

• 話聞く限り銃火器って括りで言えばスキルによるロケランの無法っぷりのあれにみんな近づけろって事よね
    複数体を一度に倒せる火力も基本即死レベルでコアすらモンハウに飛び込まず割れる
    過去これをできるようにしてたロケラン無双が起こった時どんな環境になったかもう忘れたのか

• 銃強化するならラボとダウンタウンのコアを絶対遠距離攻撃できないようにしないと滅茶苦茶になるわ

• ひとつ割られたら即次のがタイムボーナスになった時は笑った
      ランダムで抽選される場所もダメだと思うよコアに関しては

• 銃は弾の価格が高すぎると思うわ
    全ヘッショして回っても投げもの代が怪しくなる現状が悪い
    スタック数を30にする代わりに今の半額ぐらいにしても良いんじゃないか?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。