【バイオハザードレジスタンス】サバイバーの調整はどれ基準にするべきか?ガチPT基準かそれとも玉石混合な野良基準か

13: ID:QLn9M/z30.net
ガチフルPTとかそういうことじゃなくてさあ
「必要最低限の知能を持った人間」を基準にしてほしいんだよね、わかるかな
マジで知的障害持ちとしか思えない動きするやつばかりでそんなやつ介護する方向性でバランス調整するのやめろって言ってんだよね

14: ID:EGzmJaB4a.net
クイックマッチしかないこのゲームでガチPT調整はユーザー志向的にも現実的じゃないわな

15: ID:8tNhbxuT0.net
パーティの数に応じてMMにバフかければいいだけだと思うんだけどねMM自体の性能はあげないから野良鯖は影響受けないし

357: ID:47uig/AP0.net
>>15
2人は1.1倍
3人は1.2倍
4人は1.3倍とかかね

16: ID:OEc+5Ik90.net
ガチパーティ基準もクソ雑魚野良基準も両方ダメだってことは他の非対称ゲー見てりゃわかるだろ
そこそこの固定パーティと上手めの野良基準で調整で良い
マップすら見ずコアにすらたどり着けない典型的な雑魚野良基準で調整したらゲーム成立しないから無視でおk

18: ID:TdvNoYUy0.net
ランクマッチ導入できればフルpt前提の調整でもいいんじゃない?
VCあるんだから条件はほとんど変わらんでしょ

22: ID:EGzmJaB4a.net
>>18
現状理想論でしょそれ

33: ID:TdvNoYUy0.net
>>22
ランクあるならPTだと一番上に合わせられるだろうし同ランクでVCできる野良の方が有利まであるくない?

36: ID:EGzmJaB4a.net
>>33
あー、違う違う。
運営がランクマ実装しますって告知したならわかるけど、ランクマ実装する話ないのにランクマ前提の話するのが微妙って話

42: ID:TdvNoYUy0.net
>>36
たしかにそうだな
ただ、鯖とMM両方の不満解消するならランク導入以外にないと思ってさ

68: ID:EGzmJaB4a.net
>>42
いんや、ランクマ前提でいうならその通りだよ。
わかる。

25: ID:ZqTRYOBjd.net
pt人数に応じてコア耐久とゾンビ耐久とエネルギー回復両方上げようぜ

35: ID:ycIgJCfGd.net

でも鯖やっててもここで言われてるほどには脳味噌空っぽな鯖はいないけどなー
皆ある程度ちゃんとやってるように見える

あっ、外人は地雷率高いかも

44: ID:CItntRKg0.net
配信勢見ればほとんどMMで連勝してるのが現実
サバは地雷1人でもいると終わるからゲームになってない

73: ID:CItntRKg0.net
もう雑魚サバ相手でもMMが五分くらいでいいわ
プロサバなんか滅多に当たらんし

77: ID:mI/zXlWZ0.net
>>73
俺最近高ランク鯖としか当たらんよ
ニコライ以外だと結構負けるわ

79: ID:6bMl0A7z0.net
VCフルパで配信してるやつの動画みてみりゃどんだけ鯖側が優勢かわかるよ まぁあんな奴らはひと握りだろうけどな
大半はイカれた鯖だから野良ならほぼMMの勝ち いい落とし所があるといいな

81: ID:LL1iGUvC0.net
MMよりサバの方が自由度高いんだから双方の最大値比較なら絶対にサバ有利
こんなことされたらMMはどうしようもない
https://www.twitch.tv/cinder_ash/clip/VenomousCuriousLampMoreCowbell

87: ID:ZQwVw+Ulr.net
>>81
すげえw
ゲーム変わってるやん

90: ID:6bMl0A7z0.net
>>81
何回見ても笑える ダウンタウンは欠陥マップってレベルじゃねぇ こんなこと出来るベッカは全体の1%ぐらいだからいいけどな

118: ID:T19M1VWW0.net
>>90
多分もっと低くて0.1%くらいじゃねえかなあ……

176: ID:DlOIiLiVa.net

これ>>81は流石に酷いかも知れんが
実戦で起こることはほぼあり得ないじゃん

コアの位置はランダムだし、普通はそこでゾンビやBOWがくるし、ロケラン入手は絶対じゃないし、ベッカはロケラン無視してセーフルーム出るし。

192: ID:6iyWnwDI0.net

>>176
ボーナスゾンビ全員潰せば7割くらいの確率でロケラン入手できるしロケランならジルも持ってる
そもそもこのプラットホームカメラないからゾンビ置けないしBOWも閃光弾のおもちゃ

ランクが上がれば上がるほどMM不利になって行くゲーム
でも鯖ナーフすると野良や初心者が壊滅してゲーム人口激減
非対称ゲーだから両サイド納得の調整なんて無理だな

197: ID:FU6cfKaY0.net
>>176
コア4つ狙える位置が3箇所ぐらいあるから3つ破壊も夢じゃないぞ

83: ID:c3MMEzz2M.net
ガチパってVCの有無だけじゃなくちゃんと対策を分かってる人達ってことだからね
その時点でもう無理ゲーと言ってもいいほどMM側はキツくなる

89: ID:2rhs7TAO0.net
せめてリザルト画面でPT判別できるようにしてほしい

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590212425/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

9 件のコメント

• 個人的には、現状くらいのバランスを維持するのが割と良さげには思うけど…どうなんだろうな?

各キャラの相性はあるけど、誰を使ってる時でもセオリーを理解してれば勝ちの目は十分にあるし…地雷や切断屑がいなければ勝てる場合も相応にあるし

• 地雷に合わせた勝率調整や脳死多人数優遇が如何に無益かはdbd先輩が証明してくれてる。これまでのアップデートも方向性は良い感じだし、このままの調子で調整してくれたらいいよ。

• ダウンタウンステージ3のセーフルーム前は、正面奥エレベーターに有るカメラからゾンビ配置出来るぞ
    まぁ無限ロケラン相手だと結局掃除されるけど

• いい事聞いたわ、強化弾が届くかは知らんけどサンキュ。 
      スレ通りに起きたことはないけどロケランに関しては最低でも銃器と同じく減退か途中で爆破とか必要だな。

• 野良の方がPTよりも圧倒的に多いんだから野良鯖の勝率5割くらいの調整で良いでしょ
    PTに関してはスレ内でも言ってるけどハンデ付ければいい

• 野良鯖基準はそうかもとは思うが
    地雷と上位層弾いて調整しないとまともにはならんと思う
    だから基準の選定抽出は頑張って欲しい

• メンバーの最低ランク(最高だと足手まとい居ると終わる)か所持中最高ランクに応じてMM強化されればいいのに。

• ダウンタウンと感染研究所のコアの位置酷いよな。遠距離で処理できるならクリーチャー配置する意味ないし、もうMMにコアが出現する順番選べるようにしてあげてほしいわ。

あと関係ないけど、ようつべでMMやって負けて言い訳ばっかずっと言ってる配信者マジで気持ち悪かった。視聴者少ないのも納得

• 他でもしつこく書きませてもらってるけど、コア選べたらまず一番奥にして、二番目近くでBOW狙うか反対側で距離稼ぐかのニ択で決まりきった配置にされて展開同じで糞つまんないじゃん、鍵と違って一瞬だけ隙あればいいもんじゃないんだから。
      なんでこんなにしつこく選ばせろってやつが湧くかね。ロケランナーフとコアのガード範囲広くすればいいだけだろ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。