【バイオハザードレジスタンス】まともなクリーチャーゲーにするにはニコライと鯖のロケラン両方弱体化するべきではないか?


93: ID:41RdQ2TP0.net

https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
他に何か送る要望ある?てかお前らもどんどん送ってけ

・銃口レティクルグリッチ修正
・ショットガンマシンガン系ダメアップ
・ジルロケラン使用時間短縮
・ロケラン反動増加(→ベッカフィーバーでの撃てる弾数減少)
・ボナゾンから出るアイテムをレア武器弾薬スプレー1つずつに固定&開封時+15秒
・カメラ銃器射程短縮
・クリーチャー撃破加算タイムの調整(前スレのようにクリーチャー毎に細かく設定)
・第3エリア脱出口奥を調整、奥に入った瞬間単独脱出

 

100: ID:Zd6Ls6/b0.net
>>93
ヴァレリーの水着コス追加

 

108: ID:oN6bret50.net
>>93
クリーチャーの基本能力底上げお願いします
あと毒おばにピエロじゃなくてイビーをプレゼントしてやって欲しい

 

109: ID:mBMR7IH20.net

>>93
粘着弾と風圧砲は調整いると思います。
とりあえずコスト増加かな。
共生に効果時間の追加が必要
ヴァレリーのフィーバーはまだ30秒長くていい。

あとは大体ご記載の通り



 

133: ID:/lLvYCqX0.net
>>93
ロケランは無限不可でいいでしょ
クリーチャーの調整難しくしてるだけの癌要素だぞ

 

141: ID:vUDwNbTm0.net
>>133
グレランは許されたか….

 

139: ID:PkHXQuNk0.net
>>93
マーティンのHP修正

 

307: ID:pg/T+VCf0.net
>>93
ドアハメ

 

341: ID:/lLvYCqX0.net
クリーチャーと戦いたい癖にロケランぱなした挙げ句、ナーフ叫んだ結果なんだよなあ

 

458: ID:woEdRprm0.net
アプデ来たら神アプデって言ってたのに、MMのデッキ揃い始めたらクソゲーとか都合いいなここの人たちは。MMがフィーバーやらロケランやら扉擦り抜けカメラ撃ちやら遠距離コア破壊やらどれだけ耐えてると思ってんだよ。

 

488: ID:a9+GcCy10.net

>>458
アプデ当初は無限バリア爺から解放されて
多少銃が強いニコライとの対戦だったから皆そう言うだろ

そしてニコライがランク上がって本領発揮して
カメラへの対応がおろそかなのが一人でもいると
ボロクソに銃撃されサバは簡単に崩れタイムの巻き返しも困難を極める
そして対応できるサバであってもやってて楽しいのかは疑問だから
不満を述べる方が普通なんだよ

 

612: ID:L3n4tpci0.net
ニコライは擁護の仕様がないゴミだしロケランもゴミだよ
これに反論できる奴いるか?

 

621: ID:VXsQayW40.net
>>612
間違い無いな
どちらも糞ゲーにしてる要素

 

623: ID:sxZ7Ir+R0.net
ベッカちゃんのロケラン修正するなら、時間延ばして連射速度遅くするくらいだろうな


 

629: ID:5P76iwlOp.net
せっかくワンワンパニックしてあげてるのにジルに容赦なくロケラン撃たれたんでニコライですっ転ばす作業に戻るわ

 

682: ID:kJKhr5gX0.net

まあけどニコライ面白くない言うてるけど
前のジルベッカロケランも面白くなかったからね?

ロケランと銃下方修正したら平和になるね!

 

698: ID:a6vUCq5U0.net
ロケランもそうだがサムカスが壊れすぎるからなぁ

 

730: ID:MmfyMPa+0.net
サミュエル僕「こいよ、ネメシス!ロケランなんて捨ててかかってこい!!」

 

960: ID:mgGu9msQ0.net
高ランクアネットはやっぱロケランないと勝ち目ねえわ
ロケラン弱体化されたら勝ち目ないぞ
はぁ疲れた

 

969: ID:xND5eNR40.net
レジスタンスの未来を考えてアネットでやるんだけどロケランジルにイラッとして結局ニコライで虐殺しちゃうのよ。
悪いのはジル使うアホ

 

983: ID:AKoxOL1Gd.net
>>969
サミュも中々だぞ
モンハウに1人で突っ込んで数秒でコア破壊とか
なす術がなさ過ぎる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589879733/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

34 件のコメント

  • 弱体化するならロケランとモンハウはセット。
    バランス良くやらないとワンサイドゲームになる。

  • クリーチャーの加算そもそも要らなくね
    クリーチャーはタイム献上、銃は献上しないならそりゃみんな銃使うわ
    別に鯖側は加算無くてもちゃんと邪魔な配置してりゃ倒すしかないしな

    • 切り替えの前に解除の必要があるから、複数人で射たれたりジャンにインスタントをされたら普通に壊れるぞ?
      これすらも回避するならジャンが近づいた瞬間に解除しないといけないという本末転倒になるわけだが

    • 銃は壊される前に切り替えるだけで加算無くなるんだよなぁ
      初心者ならともかく少しでもMM慣れてれば壊されて加算なんてヘマはまずしないし実質的には加算無しになってる

  • クリーチャーから作戦練って切るスキルやアイテム考えて逃げまわるゲームがしたいのなら付き合ってあげるけど
    クリーチャー相手に無双して蹴散らすゲームしたいのなら作る方も面倒でしかないので相手せずに蹴散らす方に行くよそりゃ

  • ダニエルのスレイブ化、モンハウも糞ゲー要素だから大幅ナーフでいいぞ
    鯖側のナーフはロケランくらいでいいだろ

    • 1万歩譲って弱体化されてもまだアネット強過ぎるってならまだ理解出来る。
      同じく弱体化されたとは言え相変わらず強力なジルの件は目を瞑る。

      ダニエル強過ぎって…絶望的に対人ゲーに向いてない。
      無双シリーズをお勧めする

    • ニコライの自動銃キツイならまだ分かる、mmが他に手を回せない上にスルー容易なスレイブがキツイは…甘えるのもいい加減にしろ

    • 固さ全振りダニエルをピンポイントと呼ばず、極論装備0でもフル装備でもロケラン4発撃てるジルをピンポイントメタと呼ぶ。
      皆様これがお鯖様です

    • 前の環境のスペンサーや現環境のニコライナーフ化なら分かる。今のダニエルのスレイブナーフとか何言ってんだろ

    • いや、マーティンいなくてもタイローンいれば簡単に抑えられるし、そうでなくても手榴弾の系統を一発放り込んでから袋叩きにすれば耐久型でも簡単に倒せるよ(まぁ、可能ならスルーして先に進めばもっと楽に済む話だけど

      少なくとも四発も発射できて多数の敵の殲滅に使えるロケランをモンハウやコアではなくスレイブした雑魚に使うってのは完全にサバイバー側の行動ミスだわな

    • ダニエルナーフとか現状でもゴミなのに少しはダニエル使ってみろ
      マーティン来たらほぼ勝ち目ないぞ

    • 出たよ手帳持ちのガイジMM理論どうせ逆にお前こそ大して鯖やってねえんだろ
      肥大化スレイブ化しただけでロケラン2発耐えたりするのに、回数制限あるピンポイントメタ持ち出してきて何言ってんだよ
      大体お手軽モンハウに関してはプレイヤースキルもいらない紛れもなくクソ要素だろ
      MMの方が圧倒的有利ってどのスレでも言われてんだろ
      そんな事も分からない低脳ガイジは死んどけ

    • ダニエルで23レベル越えのチーム相手にしたことないのは分かった。大方鯖しかやってないんだろうが

    • マーティンピック地雷扱いしつつダニエルスレイブナーフ希望とかやってるのなら
      マジである特定メタのまま全MMに勝てなきゃイヤイヤしてるおサルさんなのかと疑いたくなるなお鯖様…

  • バリアジジイと粘着調整すればいいだけだったのに
    ここまで糞ゲーにするとは思わなかったわ
    何考えて銃特化キャラついかしたんだ

  • ジルのロケラン、ニコライの正確すぎる自動銃を下方修正したらいいと思う。
    黒人が何もない空間に向かってセキュリティ解除してたからラグもどうにかして

  • アレックスの罠も相当クソなんだが?もはやバグレベル
    扉前の攻撃黒人でも絶対回避出来ないとか終わってんだろ

  • クリーチャー以前にまずヴァレリーとベッカをナーフしないとあかんわ。ヴァレリーはグレ錬金を主にスキルナーフするか基礎体力を1000以下にして対応力は高いがオタク以下の紙耐久で介護必須にするか。

    ベッカは現状のボーナスゾンビとジャンによるロケラン入手率、そもそものロケランの威力を考えるのなら銃弾の嵐でも一回使い切り(スキル終了と同時に手持ちから消える)にすべき。

    で、クリーチャーゲーに戻すならMM側にクリーチャーを召喚させるメリットをもっと作る。例えば同じクリーチャーを同時に3体召喚していると○○の効果が得られる(1体倒されて2体になると効果消失)とか、次のステージに移った時、前のステージでスルーされたクリーチャーは体力や強化を引き継いだ状態で一度だけ0コストで召喚可能(前のステージからそのまま連れて来れる)とか、早いが話クリーチャーが多ければ多い程MM側はバフを受けて強くなるようにすれば良いと思うんだ。

  • スペンサーでクリーチャー特化強いよ。
    ヴァレリーもジルもナーフされて粘着もナーフされたから良い塩梅で楽しくなった。
    ニコライの影響で銃対策の鯖が増えたから体力増し攻撃感染増し装備オススメ。
    MMしかやってないけどニコライ銃つまんねーだろうと思う。

  • MM側がクリーチャーを出すメリットがあればいいよね
    またデメリットを減らすか
    もし銃がナーフされて
    クリーチャーしか選択肢ないやんってのは
    また違うと思う

  • クリーチャーにメリットないとか言ってるけど今は単純に銃強いだけだしな
    クリーチャーや鯖の調整云々の話までできんよ
    できるとしたら極端に低いアレックスの調整くらいやろ

    • ボーナスタイムが減れば、ダニエルスレイブや感染要員で使う時タイムプラマイの帳尻合わせやすくなって戦略の幅広がるから、効果薄いなんてことはないと思うぞ。無論耐久の方をバフする形でも良いと思うけど、どっちかはマシにしないと現状使い道が狭すぎる

    • デブとリッカーが使われる理由は死ににくいってのがメインでタイム調整でどうこうなる問題ではないでしょ
      仮に2コスゾンビが5秒以下になろうと手榴弾1つで倒されるクリーチャーよりデブ使うほうが効率いいし使われると思うぞ
      リッカーも元々主流じゃなかったけど松明弱体化により相対的に死ににくくなったのがあるしタイム調整が駄目とは言わんけど修正したからって効果は薄い

    • とはいえリッカーとデブ以外耐久とボーナスタイムのバランスがまるで釣り合ってないのは事実でしょ、銃だけ修正されてもまたアネットか爺が耐久盛りデブリッカーばらまくだけのゲームになる。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。