【バイオハザードレジスタンス】感染アレックスはいまいち決定打に欠けてる感が…やっぱり罠型がいいのか


35: ID:WtAOajf10.net
うーん感染アレックスでやっぱ勝てない
デッキ悪いのかな
粘着弾と電磁シールド以外は全部クリーチャーでまとめてみたけど

 

92: ID:WtAOajf10.net
誰かアレックスの話沢山しよう
感染デッキで常勝目指したいが中々勝てない
感染はさせるが結局仕留めきれないで終わる

 

97: ID:vH55GdZha.net
>>92
感染は足止めと時間削りと割り切らないと
決定打にはならない
アレックソはテコ入れあるまで使う気にならない
ニコライ50にしたいわ

 

105: ID:vUDwNbTm0.net
>>92
ホスターが破裂に感染と凶暴付けて鯖の周りを走り回ってる動画出してたから真似したら2試合やって1回ダウンタウンで勝った
装備にガス缶3つは絶対必要

 

109: ID:pHMLBe3i0.net
>>92
アレックスエアプで話すけどアレックスで鯖仕留めるのは無理、感染はタイム削りがメイン
アレックスのクリーチャーじゃ数並べてもタイム献上するだけだからスレイブ化前提で最小限にする
基本は感染デブだけど感染ゾンビでもドアパタや角待ちを使えば多少は時間稼いで感染を狙える



 

128: ID:WtAOajf10.net
>>105
>>109
ありがとう情強の皆
とりあえずガス管23と体力増強いれてたけどとりあえず変えてみるわ
さっきから這いずり入れてるけど時間献上してるだけのような気がしてきた
あまり出しすぎないようにするか

 

140: ID:8VMV03zCa.net
>>128
結局、クリーチャーで感染させようとすると必ずタイム回収されちゃうし
ブルーハーブ枯渇狙っても最終的にタイム削りきれるほど咳させられないんだよね
罠型の中で第2のプリセットに感染デブ入れて開幕突撃や感染罠当てることでの確定咳だけは強いと思う

 

121: ID:8VMV03zCa.net
アレックスは今は罠型だね、ごっついランクの鯖来てもかなり勝てる
多分他のMMへの影響とか考えず風圧とか調整されてまた弱くなるから今のうちに楽しんでおきたい

 

129: ID:dLgZVtx70.net
罠アレックスで罠特化して残り時間
脱出25分 鯖ががんばれば30分
いけそう

 

144: ID:6P12Ah5K0.net
レコード見てきたけど、他MMは勝率60%くらいなのにアレックスだけ50%切ってて笑った
このMMの面汚しめ😡

 

146: ID:vUDwNbTm0.net
感染は勝手に5秒ずつ減っていくしゴッドハンドの出番が少ないところがいい
サムいたら終わりだけど

 

159: ID:8VMV03zCa.net
感染デッキは伝染付けて低コスクリーチャー敷き詰めて犬と一緒に破裂で走り回るのは楽しい
低コスの献上タイムがもし減ったら割と強そう

 

271: ID:WtAOajf10.net
やっぱアレックスつまんないわ
やってて向こうも退屈なのかぬける奴もいるし

 

275: ID:mgGu9msQ0.net
>>271
アレックスかぁ・・・ってなるよね
なんかね退屈なんだよね
個性が弱いっていうか
やるなら爆弾特化とかしてほしいかな

 

358: ID:WtAOajf10.net
>>275
確かに退屈なんだけどレベル80や90超えのアレックスと鯖で当たる時は狂気というか恐怖を感じる
案の定あっさりやられるんだが

 

310: ID:Omqgj4zv0.net
>>271
罠しか使わないアレックスにあたったが
カメラゲーと同等くらいつまらなくてヤバかったw
運営に早くクリーチャーやらカメラやらのバランス調整してほしいが
次は6月の新実装のときとかなのかな


 

324: ID:fNUA2fVV0.net

>>310
現状罠カードが本当にセンスないからな

床だけじゃなくて壁とかドアとかに仕掛けられる罠とかあれば罠特化もアリかもしれんけど
単に床に設置するだけでもイライラすることがあるようなインターフェースじゃ無理だわな

 

337: ID:5tzxpevgd.net
>>324
確かに壁とかにも付けれたらおもろそう
ただしアレックスのみ可能

 

293: ID:nxeCKNOh0.net
ニコライは十分壊れだと思うけどなあ
もうネメシス要らんからダニエルかアレックスと交換して上げてよ
そしてヤベテオちゃんはテキトーにラボのオブジェかなんかにしといて

 

518: ID:ARwC8tM50.net
ニコライばっかでいい加減飽きてアレックス使ってもサム一人で特攻、残りは後ろから銃撃で妨害みたいな鯖相手には何も出来なくてやっぱつれえわ
肝心のウルトも感染も罠も関係ない置物だし

 

523: ID:E4bl8FJl0.net
>>518
強いところばっかり直して弱いとこは全然
底上げしないもんね。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589848559/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

4 件のコメント

  • 現状多少ボーナス献上してでも感染ゾンビで罠に向くヘイトを反らしつつ、即起動即起爆でアドリブ複数ダウン狙うしか無いな。定石積み重ねるだけで勝てる性能ではない。なおカチカチ罠

  • クリーチャーに感染が自動でつくとか、感染状態のサバにダメージ上昇とか特化の強みを付けないと。ヤテベオはとりあえず、触手攻撃をネメシス仕様に変更。自爆も至近距離ならロケラン並みのダメージ出てもイイ。ネメシスで許されるならヤテベオで許されない事なんかないだろ。

  • やっぱクリーチャーのタイムボーナス見直しで全MM戦略一気に広がると思うわ。
    アレックスもクリーチャーを出すリスク減るなら感染活かしやすいでしょ。
    ただしその場合アネットがますます強くなるからそこは弱体化で。あと感染もアネット以外弱体化で良い。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。