【聖剣伝説3】リースにキスするホークアイの情緒不安定感は異常ww

719: ID:EIGttOBW0.net
アンジェラ・リース・デュランだとキスの後
デュランが「なんだったんだあいつ…リース、大丈夫か?」と心配し、リースが「だ、大丈夫です…」と動揺し、
アンジェラがキスを羨ましがってて、見方によってはすげー複雑な人間関係になってたわ

721: ID:ZTWtcB7a0.net
>>719
なおシャルロット

726: ID:Sb96UxTmH.net
>>721
このホークの発言も大分頭イカれてるしそれを有言実行するのも大分ヤバイ

731: ID:EIGttOBW0.net
>>726
ここのホークアイって情緒不安定すぎるw
ジェシカって子が…!頼む、イザベラを見つけても殺さないでくれ…!って必死にお願いしてたのに、
からの、ひゃっほう!キスしちゃう!だもんな

736: ID:RoiheqzQ0.net
>>731
原作未プレイだけど初めて見た時引いたわ
お前どういうキャラなんだよと

738: ID:Sb96UxTmH.net

>>731
ひゃっほうキスしちゃう!までノリでいうまではギリわかってやれなくもないがわざわざ宣言後にやるのがイカれてる

リースしゃんは経験がなさすぎてこんなんでその気にさせられちまったんだな…

757: ID:xSKL1E+g0.net
>>731
まあ憎い親友の仇がすぐそば、でも倒すと妹分が死ぬ、同僚ビルベンは操られたまま
しかもこっちが原因で荒らした場所の一番偉い人
それとばったり出くわして、ホークアイも混乱してたのかもしれない

727: ID:PL+fXI37d.net
>>719
アンジェラのキスを羨ましがる台詞はやっぱり女パーティ限定じゃないんだな
だとすると女パーティ限定台詞は雪原と砂漠のだけか

733: ID:/uxKgNZW0.net
リースがチョロそうなのがわるいんじゃ

734: ID:y3kU+di/d.net
もうキスしちゃいたい!だよな最悪でも
つかリースもいつも通り切れろよ今更だけど
イケメン無罪でちか

737: ID:IcRN1RSkd.net
フルーザー「もうキスしちゃう!」

739: ID:bePKalXhd.net
リースはひでおの女だよ

740: ID:oa6dG8Wa0.net
リースしゃんチョロすぎ
アンジェラしゃんだったらビンタの一つくらい繰り出せたはず

742: ID:Sb96UxTmH.net
アンジェラしゃんも逆の意味でチョロいというかむしろそのままグイグイ行きそう

743: ID:pN2lPQDud.net
ここのホークは普通にキモかった…

749: ID:hK+7Q2/bd.net
キスしたのがブルドーザー君だったら半殺しにされてた説

753: ID:IcRN1RSkd.net
>>749
英雄王「反則とする! 」

756: ID:RoiheqzQ0.net
>>749
そのまま戦前の腹ごしらえとして喰われそう

755: ID:1RbIU/Ji0.net
原作ホークアイのキスは動きも喋りもさっくりあっさりなイメージだったのに
今作はもうキスしちゃうまで身振り手振りじっくり動かしてキスもねっとりだったからなぁ
失望しました、ケヴィンのファンになります

765: ID:ohkOl3sn0.net
>>755
よく聞く3D化の弊害か…
海外向けのためか、動きもオーバーよね

766: ID:oa6dG8Wa0.net
原作のようにあっさりした流れなら咄嗟のことで動揺してしまって逃げられなかったで説明がつくのに
あんなねっとりした動きだとリースしゃんがいくらでも逃げようがあったのに逃げたなかった、まんざらでもなかったのがより浮き彫りになってしまうよな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589631984/

聖剣伝説3まとめの最新記事

11 件のコメント

• 逆にホークアイが仲間にいてリースが仲間にいない場合リースの目的や人となりをある程度知ってるから真面目な態度でリースの自己犠牲精神に対して怒ってくれるんだよな
    面識の余りない内面をよく知らない女性へはあんな感じなんだろうなホークアイ

• キスイベントだけ見た感想→そんな男に惚れちゃダメだリース
      叱るほうのイベント見た感想→その男に惚れて正解だぞリース

ってなる。
      ホークアイは仲間にいるかいないかで相当印象が違うけど、やっぱ真面目なほうが素なんだろうなと思うわ。

• ホークアイも、美獣によって祖国や大切な人達を蹂躙されているから、その辛さを理解しているからね。
      リースやエリオットを巻き込んでしまった事に、責任を感じているし、ジェシカと同じ年齢の女の子が、自らを顧みず、助けを求めずに我慢して、満身創痍になっている姿を見て心配して叱咤するのも当然だよ。

• あの熱い感じが素に近いんだろうな、と思った。普段チャラいのはそれを隠す為に自分にキャラ付けしてるのかなーと。いや女の子は好きなのも本当なんだろうけど

• ホークアイは身内や仲間内の女性には軽くないイメージだな
    仲間内でのそういった関係がチームの動きに悪影響を与えるって思考なんだろう

• 火炎の谷ですでに、ジェシカの呪いが解けてたのに関わらず、今度は後遺症の治療のためにマナの剣を手に入れる事に拘ったり、リースPT外のローラント奪還後にリースと別れる際、イマイチ割り切れなかったりなど、色んな意味で精神面が深刻な状態に陥っているからなぁ……。
    それ以前に、余りにも背負う物が重過ぎるからねホークアイは……。

• 呪いが解けたあとの聖剣抜いてジャシカを救う、は主人公として聖剣抜く目的がとりあえずないと締まらないから、と制作者が出した苦肉の策のように思えるわ…。
      デュランは紅蓮、アンジェラはお母様、ケヴィンはカール、リースはエリオットがあるし…。イーグルの敵討ち、って体じゃダメだったのかなぁ…

• まぁドット絵で表現すると思えばこそのセリフ回しだよね。それに本来ならリースが父の仇許すまじって息巻いてるはずのところをあえて折れてくれたわけで、この難交渉が思ってもみない方向に転がったホークアイの喜びを、プレイヤーが共感するための過程がセリフ上すっ飛ばされて分かりにくい

ただ女主人公でジャドの街のホークアイがフラれるシーン、原作だと冗談だよと笑い飛ばしながら内心涙目になってるのが、リメイクだとカットされてる。原作の、女好きでナンパ癖があるのにそれが一向に報われないホークアイの残念イケメンな特徴をもっとよく表現できていたら、あのシーンの滅茶苦茶な展開もより受け入れられた気がする。まぁリメイクはリースが可愛いのを楽しむシーンだと割り切ろう

• ホークアイ、ナンパに失敗してシクシク…
    って書いてあったもんなあ
    女好きイケメンなんだよね
    まあケヴィンデュランが女好きさ皆無だから1人くらい色気あるやついないと困るわ

• 表面上は軽いけど深入りする関係や身内仲間へは軽くない重いのが
    結果的にリメイクで結構強調されるようになった
    頑固と評されるリースさえも一緒に旅してホークアイへの意識変わるしな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。