【バイオハザードレジスタンス】アレックスの新たな可能性?トラップの耐久度を上げまくる戦術が結構刺さる

192: ID:W7B/DOfZ0.net
今ニコライ対策に特化してスキル付けてるから不意打ちのアネットやアレックスが怖いなw

411: ID:iPSNhAqNd.net

アレックスでトラップカチカチというクソな戦術見つけたかもしれん

スキル:爆発物、増幅、メカニック、感染トラップ、ピエ○ゾンビ
装備:鋼の感圧板1~3、高機能マテリアル
デッキ:爆発トラップ、強化爆発トラップ、タゲトラ、トラバサミ、閉鎖トラップ、高機能モジュール(トラップ)、コピースキル、マシンガン、電磁シールド、E.I.Sモジュール(加速化)
プリセット:全部タゲトラ。手榴弾対策で間隔を開けて色んな場所に配置

トラップの耐久度が異常に硬くなって、なかなか壊れなくなる
マーティンも解除に20秒くらいかかってたっぽい
かと言って踏み抜くとタイム縮むから頑張って鯖は弾で撃つけど、どんどんトラップが追加されるからなかなか進めずタイムオーバー

1人萎え落ちさせてしまって申し訳なかった

422: ID:26Lm25/d0.net
>>411
それ自分もやってて物資切れ狙い戦法だったけど冷静なサバだとトラップの間通り抜けてくるのが凄い
地味にトラップを絶対に踏む位置に置いて壊さざるを得ない状況を作るのが難しい
かといって敷き詰めると火炎瓶や手榴弾の餌食だし、爆破は他のトラップ壊すから置くところ気を付けないといけないしな

435: ID:vO5DBXOB0.net
>>411
すごく楽しそう
真似させてもらう

436: ID:XfvLIKop0.net
>>411
いいね!
ちょっとやってみよ

678: ID:EnJNay720.net

>>411やってきたけど2ステ目初期で時間切れになって勝てた

もうやばすぎるw ELS2倍+軽量マテリアルで即設置+即起爆だからパンパン撃ってる奴の足元に置いて即爆破
トラップが全く壊れないから狙われたトラップは爆破でタイム献上阻止、タイム取れないのにガリガリ削られて無理だね

マジ歴代MM最強、今までで一番強い、もうバリア爺とかそういうレベルじゃない
流行ったらゲーム終わる、運営も即修正レベル

688: ID:ow83trz90.net
>>678
カメラとの戦いの次はトラップとの戦いか
もうゾンビいらないんだな

691: ID:ihoGU8XI0.net

コアカチスペンサー、カメラカチニコライ、今度は罠カチアレックスまで・・・

鋼の感圧板234コストなのに40.60.80%も硬くなるんだな
鋼の感圧板40.60.80 高機能マテリアル40 メカニック80
で300%?そら硬いわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589640479/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

14 件のコメント

• 鯖もMMもどうしてこう強化が極端なのか…難しいのはわかるが1か10じゃなくて5にはできないんかねぇ

• 強化が極端って言うよりもプレイヤー側の発想と試行錯誤が上を行ってる感じじゃないか?個人的には、ドア爆や無限シールドみたいなハメ技でなければ全然良い感じだと思うけどね

• 5しかいないってのは全て似たようなマッチってことやぞ
      強すぎるのは問題だが極端な戦法で個性を出すのは問題ない

• トラップが硬いのバレたら普通に踏まれてスピードランされるし
    アレックスだからヴァレリーが火炎瓶大量に買っててまとめて除去されるし普通にキツくね?
    罠踏んでもマイナス5秒しか出来ないのがキツイ

• いや普通に強化爆弾とかで邪魔するでしょ。
    相手がトラップ処理してるのを眺めてるわけじゃあるまいし。

• 強化地雷だろうが普通に踏み抜いて突破されたんだが・・・
      しかも今ニコライ対策で防御マシマシPTだから強化地雷のダメージとか微々たるものだし

• MM側で勝ちに行く場合、だいたい装備、デッキ等を極振りじゃないとレベル上がった鯖に対し勝てなくなってきてるんでは

• アレックスはそれにオホッ!?オホホ!っセリフ煽りもあるからな。プレイヤーによってはストレスで禿げるかもしれん。

• アプデ前だけどペイント鋼2罠火力3でシャッフルモジュール有効活用して罠しかおかないアレックスで遊んでたけど
    3PTに1人ぐらい萎え落ちしていたからねぇ(それでも脱出時7分とか残る)
    罠がこれの2倍以上カチカチになってたらさらに萎え落ちする人増えるんじゃねぇかな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。