【バイオハザードレジスタンス】サミュエルはもう鯖側で必須級の存在になってるか?


240: ID:f7dKV/3w0.net
高ランクアネットサムいないと無理やん

 

262: ID:ifGMHG320.net
サムヴァレ居ないと厳しい環境なのにそれでもベッカとか選ぶカスが多すぎて野良は全くゲームにならないことの方が多いのはもう仕方ない
DbDと同じく野良どもが弱すぎるのよ

 

288: ID:1Zb10cQS0.net
>>262
お互いここまで極端なメタ揃えないとゲームにならないレジスタンスと一応腕っぷしで勝負が決まるDbDは同じ土俵で語るのが失礼なレベル
初期の窓ハメとかで初めて同列に語れる

 

314: ID:ifGMHG320.net
ヤメテオちゃんサムでスレッジハンマー振ってるだけで死んでさすがに草生えた

 

525: ID:f7dKV/3w0.net
サム使いすぎて飽きてきたけどこいつ使わないといつも負ける

 

534: ID:l+YC2HtZ0.net
>>525
ほんとそれよ

 

547: ID:YgGpzPj70.net

>>525
即ピでベッカ、マーティン
あと一人でヴァレリー頼むぞ…→タイローン
ワイは迷わずサムを選ぶ
多分3人からヴァレリー使えよって思われただろうけど

初めはジャンとヴァレリーばかり使ってたけど
アタッカーが機能しないとサポートしても無駄だしね



 

541: ID:ifGMHG320.net
ってかただ攻撃するだけで火力上がる純粋な火力パッシブスキルがサムにしかないの酷くね?
ジルベッカのレティクル関連のパッシブとかゴミ過ぎてやべえわ

 

566: ID:xpkrzInT0.net
>>541
パーソナルスキル含めても大体はヴァレリーのマーキングより倍率が劣るし
サミュの次くらいに火力出しやすいだろあのメガネ

 

548: ID:iof4ttbn0.net
サミュエルの強みって敵無視して先攻して仕掛け解いてくみたいな感じでOK?
なんかみんなが言うほど強みがわからない。
24レベルになったとしても回復が強化されるだけで警備員スレイブゾンビとタイマン張って全く歯が立たなかったわ。

 

552: ID:0lSR9UNad.net
>>548
敵をスルーするサムは地雷だって誰かが言ってた

 

556: ID:F4RcjGnv0.net
>>552
リカバリー&体力型アネット見極められずに相手するサムも地雷だぞ。

 

555: ID:nRc0E59k0.net
>>548
釘全積みして団体行動しよう。リッカーは絶対殺すくらいの気概を持っておく。一人で突っ込むのは禁止。

 

564: ID:ifGMHG320.net
>>548
高火力でリッカー殴り殺せて圧倒的コア破壊力持ってるのとエリア1からずっと高性能なところかな

 

574: ID:8CLWrOXjM.net
>>548
俺もサム25レベくらいだけどゾンビにしょっちゅうガブーいかれるわ
なんか複数のクリーチャー相手には弱い印象

 

603: ID:6HQgcDVk0.net
>>574
ダッシュパンチは一発で留めて、ちょい待ちから武器攻撃、殴りつつ後ろに回れればベスト
雑魚ゾンビだとフィニッシュブローでやすい

 

567: ID:f7dKV/3w0.net
サムってowで言うとトレーサーの機動力とルシオの回復力とリーパーの火力合わせもったとんでもねえやつだよな

 

568: ID:sBlljrhld.net
体力型アネットだろうが鯖で集中狙いすりゃリッカー落とせるものを、
最大の火力職かつタンクのサムが一抜けるせいでリッカー処理できず、ステージがリッカーで埋まるってケースはよくある


 

572: ID:nRc0E59k0.net
サムはフィーバーとダッシュパンチで回復もかなり温存できてハーブ譲れるから味方含めてクレジットが浮く。コアカチならリペア爆買いにグレも少し買えるしほんまに強いわ。

 

778: ID:8yVoISFg0.net
最近ジルなんかよりサムの方がよっぽど重要だし強いと言うことに気づいた
ジルロケラン以外糞過ぎて言うほど強くねえ

 

780: ID:8yVoISFg0.net
エリア2でハンマー売られてたときのサム強すぎてヤテベオ枯れるわ

 

822: ID:CIb5z65p0.net
ベッカは50まで上げたけどボーナス武器無ければコア割り以外はサムに劣ると言う考えに至った

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589189989/

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5 件のコメント

  • ベッカちゃんはコアに対してのダメージ量はサムより劣るけど近づかないで壊せるというメリットがある
    ラボ、ダウンタウンだったらコアに近づいてたらスペンサーの粘着からの分解フィールドのコンポでやられるしダニエルとアネットだったらエレベーター降ろされて逃げ道がなくなる

  • ベッカはロケラン引いた時点で無限シールド以外には勝ち確みたいなもんだからな
    ジャンベッカのコンボならエリア3までに7割近い確率でロケラン手に入るしジャンベッカは欲しい
    感染対策と蘇生にヴァレリーも欲しい事を考えれば残りは1枠
    確実にロケランを撃てるジルと不死身コア凸のサムはどちらも強くて悩み所
    無限シールドスペンサーが多い環境ならUSB詰み易いサム、モンハウアネスペが多い環境なら殲滅力が高いダブルロケラン体制のジル

  • ちゃんと先行してリッカー処理するサムは相手してても面倒いのでスルーしないのが正解
    リッカースルーして後続に残すサムは後続がメタクソにされてタイム奪われてから
    ノコノコ救助にやってくるから足止めての救助かつモンハウに突っ込んでいかざるを得なくなるんよね

    • そもそも後続が3人も居るのにリッカーすら処理出来ないのが問題でしょ
      サムしかリッカー倒せないようなPTならどっちにしろ無理ゲー
      先行したサムと後続3人のどちらが狙われても壊滅しないPTだからこそ二手に分かれる戦法が有効な訳で

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