【バイオハザードレジスタンス】無限バリアじいさんはどんな修正が望ましいのか?


136: ID:e92gHveO0.net
アネットとスペンサー弱体化はよして

 

148: ID:1sjeBNUR0.net
>>136
具体的にどこを?
スペンサーはバリアの効果が切れるまで重ねがけ不可だけで無限バリア破れると思う
手札回したらバリア手札からなくなるし
あとはアネットとスペンサーの両方対策でリッカーの銃撃に対する防御力下げる
こんなものが限度でしょう

 

157: ID:gGzra+FD0.net
>>148
それずっと過去スレで「無限バリア回せるよ」ってじじい使いの人に突っ込まれてね?
俺はマスターやらんから知らんけど

 

164: ID:1sjeBNUR0.net
>>157
もちろん、手札にずっと残してればね
でもその間何も出来ないよ
バリア継続とるかクリーチャー召喚とるかすきな方選びなってこと
まぁシャッフルモジュール抜く手もあるけどそれはそれで手札周り遅くなる

 

165: ID:5FChyPyp0.net
警備装置が最初からにならなければいい話だから無限バリアの修正は
妨害されても解除できれば問題無いわ

 

172: ID:1sjeBNUR0.net
>>165
では手順を変更で
カードキーを刺す
自動で解除(時間は今までの倍)
ただし端末から離れてもいい
終わったらカードキー回収



 

182: ID:5FChyPyp0.net
>>172
それELSやBOWでキー抜く妨害入れんとスペ以外おわるじゃん
ダニエルとかタイラントで最後守ったりするんだし

 

178: ID:plIik2B30.net
警備装置がゲージやり直しなしだけじゃスペ爺ガチ勢(笑)は痛くも痒くもないぞ
無限エネルギー無限手札交換がある限り無理ゲー

 

183: ID:9YKA6Opmd.net
>>178
手札は運に左右されるんだから
無限なわけ無いだろアホう

 

187: ID:5FChyPyp0.net
>>178
USBで一人で解除余裕になるから自分は嬉しいぞ
無限バリア構成だとクリーチャーや銃器中々入らないから突破した時点で弱いからクリーチャー入れる隙ある構成になるしな

 

197: ID:plIik2B30.net
>>187
あぁ、確かに冷却と無限シールドに頼ったにわかスペ爺は絶滅しそうだから悪くはないかも
それらを超越した無限モンハウ爺さんが待ち構えてそうだが

 

242: ID:e92gHveO0.net
粘着弾の拘束時間と範囲狭くしろー


 

267: ID:raold/Rz0.net
>>242
粘着弾がマシンガンとかとちがって1発当てればサバ止めてる間カード回せるのも無限バリアが害悪戦術になってる要因だからな
コスト上げるなり効果時間短くすればバリア張り直しか妨害かで駆け引き発生する

 

432: ID:Bj8hOorv0.net
バリア以外に関してはマッチング修正してから調整してくれって思うけどな
バリア以外もMMナーフしてロケランに蹂躙されるのはごめんだわ

 

498: ID:d5Vb8WhT0.net
脳死ゲーになるくらいなら、無限バリア妨害だけはできなくしてMM有利にして欲しいな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589066490/

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5 件のコメント

  • どうしてモンハンまとめに……

    MMの仕様を変更して、全MM使えるカードと特定のMMでしか使えないカード(レベルアップで手に入るのは全部こっちで)に分ければ良いと思うよ
    そして5/7スキルで他MMのカードを1枚/2枚入れることができるってすれば良いと思う

    • 新MMとして受付ジョーを追加して
      ジャグラス等のモンスターを追加、落とし穴シビレ罠の追加、一定時間ハーブ使用禁止にするこやし弾追加
      BoWで窮賊を召喚とかで良いんじゃない?

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