【聖剣伝説3】ホークアイは光にするならワンダラーとローグどっちがいいの?

486: ID:nnAKx+9/p.net
ホークでワンダラかローグどっちにするか迷ってるんだけど使い心地どんな感じ?

493: ID:PTNfLaU90.net
>>486
ドロップ目当てならローグ
戦闘たのしみたい

494: ID:PTNfLaU90.net
途中送信してしまった
戦闘楽しみたいならワンダラーじゃないかな?

500: ID:E7toWOB+0.net
ドロップ目当て、っていうけど5個が6個になる程度の能力だからなあ…
戦ってて楽しい方にした方が良いよ
ローグはトラップ戦術でSP回収で必殺回るしワンダラーはサポ魔法使うとかクリ特化が組める
自操作する前提で書いてるけど自操作しないならどっちも選ばん方が良い

520: ID:PCZhqzMZ0.net
仲間のサポートを楽しみたいからワンダラーにしてみたけど
自分にバフかけてクリと攻撃特化のアビリティ付けて殴りまくる真逆のスタイルになった
強いことには強いと思うがコレジャナイ感があるな

597: ID:wC11W/KrM.net
ホークアイの冷遇アプデでなんとかしてくれないかなぁ
始める前はトロコンしようと思ってたのに1周目クリアしてやる気がなくなってしまった
なんとかしてくれ開発

604: ID:GffbBKr20.net
>>597
どうもホークアイは火力要員としてデザインされてないっぽいんだよな
ダメージ+デバフで一定の火力維持しながらステ異常押し付けるキャラを想定してんじゃなかろうか

622: ID:X8WzUas20.net

>>604
ワンダラーはクリ率クリダメアップ持ってるし
自前でエナジーボール掛けて殴りまくるの割と強いと思う

まぁ残りの火力アップスキルが状態異常特攻なんでデュランやケヴィンみたいなお手軽火力にはなれん・・・

632: ID:E7toWOB+0.net
>>622
つよニューでリンクアビ引き継ぎしたらいいんだが
それやるとホークアイに限らず今度は相手が居ない高みまで上り詰めてしまうからな

664: ID:PCZhqzMZ0.net
>>622
というか自分で殴りに行く使い方以外のワンダラーはクソ弱いと思うわ
搦め手系の魔法の使い勝手が微妙すぎるな

739: ID:AJQURrbs0.net

今回は不人気なホークアイを、全部新規ニューで4クラス使ったから感想
参考にでもどうぞ

ワンダラー:毒、状態異常特効、クリアビで雑魚サクサク。毒入った状態でクラス4必殺はクリ出れば単体火力がぶっちぎりの最高。魔法はあまり使わない。ちなみに強攻撃はヒット回数ごとにポイズンの確率判定があるため、ポイズン2つつければ単発強や弱弱強でだいたい毒る

ローグ:ログマス一押しのグレボムは確かに強い。雑魚まとめて一撃。経験値が欲しければボディチェンジ範囲は覚えないで、単体を適宜使っていくほうがいいかも。さりげに闇属性投げ物とかもあって、結構強い

ニンマス:スレでは一番人気だけど、アンジェラの後に使ったせいか、そこまで強いと言う印象はいだかなかった。ただ全体忍術は即全敵ロックするので便利だし楽。とにかく楽に進められるクラス

ナイブレ:分身斬。火力特化クラスのはずだけど、アビリティの関係で殴るならワンダラーの方が全然強い。後半は闇属性の敵が多いのでブラックレインも活躍場所が少ない

749: ID:7O1negvg0.net
自操作であればホークアイは光クラスの方が強いし楽しい
ワンダラーで分身斬できたらクリ連発気持ち良かったろうな
僕は一撃が重いデュランくん使いますけど

751: ID:VHkGie9+0.net
ザコを長期戦で戦うならワンダラーは強いはずなんだ・・・

785: ID:5yo9fi+T0.net
誰も話題にしないワンダラーのトランスシェイプは使い勝手どうなん?

795: ID:X8WzUas20.net
>>785
自操作時の保険になる程度
AIに掛けても基本的に無駄になる

823: ID:5yo9fi+T0.net
>>795>>802
それじゃ青ゲージ破壊失敗時の保険ぐらいにしかならんかー、残念

853: ID:a4eQmEj10.net
>>823
同じ効果のドリアードの像の方はまさにその用途でクラス1クリアの時に役に立った
ダークリッチ使うヘルサザンクロスのギミック遠いねん

802: ID:PCZhqzMZ0.net
>>785
仲間にかけても変なとこで被弾しまくるからあんまりうまく機能しない
自分にかけるとミスの保険になるのと敵の攻撃無視して強引に殴れる場面を作れる…こともある
まぁ忘れてもいいくらい微妙だと思う

825: ID:fhwxjJH30.net
今状態異常特化のパーティやってるけどワンダラーはチャードシャルロットから貰ったら本気出し始めたわ
黒こげの防御低下がマジで強い
同時期にオーラウェイブとエナボ覚えてボス戦でも輝き始めるけどクラス2のポイズンだけの時期がホント辛かった

833: ID:AJQURrbs0.net
>>825
クラス4でポイズン2覚えたら、それにも防御低下ついてるから、マジで一人で完結するで

982: ID:e7FSPR0ld.net
光ホークアイが糞なのは月と木の魔法が使えるようになるまで時間が掛かるってのも大きい
ある程度自由にクラスチェンジ出来るなら「たまにはワンダラーも使ってみるか」と思わなくもないが
ラスダンの途中まで実質クラスリセットが出来ないのに最後までワンダラーで駆け抜けるのは敷居が高すぎる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588947032/

聖剣伝説3まとめの最新記事

6 件のコメント

• 話題と関係なくて申し訳ないが
    周回前提のゲームでエンディングスキップできないのはどうにかならんの?

• 開発者自身が最低3週はしてほしいって言ってるから周回前提で作られたゲームなのは間違いない。

• 周回要素はそこまでないのでは普通ならEDなんて一回だけやってオマケのアニス編クリアして終わるでしょ

• ホントに関係ないなw まぁこのゲーム雑談できる場所が少ないからいいと思うけど

エンディングスキップはダッシュ同様、真っ先にアプデで変更入りそうな気はするな。要望の多い周回時レベルリセットとかさらなるエンドコンテンツなんてのは期待しないほうがいいと思うけど、こういうシステム面の不自由な部分はさっさと修正してくれるんじゃないかと。まぁやってくれるかどうかはコロナと売り上げの評価次第か。念のため要望出しておいたら?

• やってると結局「飛燕投が強い」に落ち着いちゃうからSP溜めやすいローグのが一週目は安定するかも
    サボテンソウルあれば関係なくなるけど

• そうそう。1週目はアビリティが揃うまで遅くて選択肢がせまかった。
    もっとも魔法やアビリティが豊富にあっても、始めてのダンジョンで金の女神から金の女神へ、金の女神から画面切り替えしてボスへの道中でMPの消費配分を予測するのが非常に難しい為回復魔法以外は中々自由に使えなくて1週目雑魚戦では自縄自縛な窮屈なけちけちプレイが多かった。気兼ねなく湯水のように魔法やアビリティを試してポテンシャルをフルに発揮できるようになったのはレベル上げや種狩り、主にクリア後だった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。