【聖剣伝説3】英雄王さん一国の女王とヤって認知しないってマジ?

25: ID:t+sPZ8Vw0.net
英雄王「まさかヴァルダに娘が居たとは…(あの時か)」

33: ID:+1/nVXi50.net
>>25
もう一度ちゃんとヴァルダと話し合った方がよいのでは

52: ID:WKgvxVx30.net
英雄王は認知するべきでは?

74: ID:JgLzuVbcd.net
>>52
AUO「なに、ヴァルダの娘だと!?」(っべー、あの夜の一発で当たったのかよ…)

64: ID:t+sPZ8Vw0.net
英雄王もちゃんと相手を考えて手を出さないとさぁ…

67: ID:W3yi6WUm0.net
若いころのヴァルダもアンジェラ並にエ○可愛かったんだろ
だから英雄王も性欲を持て余してしまったんだよ

72: ID:+1/nVXi50.net
>>67
おそらく格好もあんなんだろうし

78: ID:Guzh2lTU0.net
アンジェラの父親って英雄王ガチ?

86: ID:fFxDeHnF0.net
>>78
ガチや
リメイクでもっと掘り下げるかと思いきやSFCと描写がほぼ変わらず…そこが聖剣3リメのいいところなんだけど

610: ID:TqepjOHp0.net

>>78
AU王「今は知らない方がいい・・・」

いつ語ってくれるんですかAU王様ww

111: ID:b+8pXa2Ld.net
冷静に考えて一国の王(当時は王子かも知らんが)が別の国の王女孕ましてその事実知らないとかとんでもない事よな
ヴァルダもヴァルダで英雄王になんも言わとんと勝手に産んで育ててるし

112: ID:6FgS9uVI0.net
>>111
本当に合意の上での関係だったのかねえ・・・

113: ID:yQGaV967M.net
>>111
アルテナの侵略も当然。

127: ID:fFxDeHnF0.net
>>111
昔はホークアイ、リース、ジェシカの三人の恋愛描写が悪趣味だなwと思ってたけど
今はもう完全に英雄王とヴァルダの恋愛(?)描写の方が趣味悪いと思うわ

130: ID:b3p2Gzlw0.net
>>111
現実だったら、一国の女王が父親も分からない子供を産んでるって、大問題でもすまないレベルだよな

128: ID:YrLs7sJx0.net
HOMの設定がどこまで活きてるかわからんが
HOMと大まかな流れ変わらないならアルテナは先代やられて国が不安定だったんだよな
ヴァルダ子供産みながら執務に終われてアンジェラに親の対応出来なかったんだろうけど
やっぱこれって英雄王のドンくささが原因なんじゃ

129: ID:+1/nVXi50.net
リチャードとヴァルダの掘り下げはもう少し欲しかったかな
まああんまり余計なことすると怒られるけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588930792/

聖剣伝説3まとめの最新記事

11 件のコメント

• アンジェラ目線だと父親って幼いころにいなくなったって認識なのかな?
    プロローグだと母親のことしか語られてなかった気がするが。

• アンジェラ主人公にするとロキと戦う時に「お前はリチャードの…」って言いかけるから、ハッキリじゃかなくてもある程度予想出来るくらいには出してるな

• 認知って言うか理の女王が隠してたんだろうけど(理由はわからないが)。そうなったらアンジェラはアルテナとファルセナの両方の女王ってことになるのかな。もう一国にまとめたらいいんじゃ

• つーかSFC時代は許されてたシナリオのガバさがいよいよ粗として目立つっつーか、指導者連中軒並み騒乱の火種残したまま次代にバトンパスとか無責任にも程がある畜生揃いやな。
    無認知AUOに後先考えず産みっぱ女王、一方的に闇の司祭駆逐ジジイにアストリア滅ぼして悪びれない獣人王、近親相姦推奨統領に脳筋()アマゾネスの頭目とか、マトモな人材居なかったんかよこの時代

• フレイムカーンについては完全に後出しだから微妙なところある
      英雄王と理の女王みたいに原作シナリオライターが元々作ってたシナリオなら掘り下げも分かるが

あの後付のせいで設定に矛盾が生じたからって、つじつま合わせでホークアイの年齢も無理矢理19〜20歳に引き上げにされるし不自然すぎるわ

元から存在する設定ならそれこそ英雄王とヴァルダみたいに匂わせたろうに
      フレイムカーンの孫匂わせなんて原作で1ミリもなかった。キャラの生みの親が作った設定じゃないなら二次創作だよ

ソシャゲじゃデュランの許嫁とか出てたけど、ああいうのも二次創作としか思えない…

• えぇ…。別にフレイムカーンが「2人付き合え」って推してるわけじゃないじゃん…。一応公式にはホークアイ×リースで考えてたんだし…

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。