【聖剣伝説3】ローラントに風のマナストーンがあるのをリースが知らないってヤバない?

184: ID:f5AzRstD0.net

英雄王「風の王国ローラントには風のマナストーンがあるはずだ」
リース「(はっ!?)」

これは知性F…

205: ID:q34cyXZdp.net
>>184
リースワロタ

229: ID:E/J3EJNr0.net
>>184
そこよりも船で「まさかローラントに風のマナストーンがあったなんて…」の方が悲しいな
「やはりローラントに…」ならまだわかる

189: ID:9Tw91Rax0.net
ローラントの人々、特にアマゾネス軍はなぜ眠り花の花粉を事前に吸い込んで耐性を身につけておかなかったのか

204: ID:0bJFzi+Td.net
>>189
リーダーが代々頭空っぽだから

191: ID:gTpzGR19d.net
リースしゃんはシャルロッテの半分の知性なのでち

192: ID:pRBJ9x/w0.net
リース風のマナストーンがローラントにあることを知らなかったんだよな…
うーん

249: ID:QDAaJWj7a.net
>>192
でも翼あるものの乳は知ってた

257: ID:DvKETUK90.net
>>249
ツェンカーかな?

258: ID:0bJFzi+Td.net
>>249
あのデカさだし天の頂にいるんだろ?ローラントに住んでれば目撃くらいするんでね?
一方風の回廊は意図的に行かないと見つけられないからな

248: ID:bqcVLjIta.net
言うてリースもまだ16歳だから知らされてなかったのかもしれない
代々王家にしか伝えられず、王位を継ぐときに教えられるみたいな

256: ID:WkJ6dJl4r.net
>>248
でも防衛の要である風を操るキーは襟弟に持たせてるんだよなあ

262: ID:J+cCMQNu0.net
>>248
アンジェラもマナストーン知らなかったしそんなもんかも
まあエルランド住人に女王がマナストーンから魔力得ているって言ってる人もいた気がするが
(アンジェラとデュラン不在時のパーティで聞いたからエルランドのはず)

263: ID:q34cyXZdp.net
ローラント王
「娘のリースは生真面目でしっかりしとるんだがどーも抜けてる所があってのうw」

307: ID:ShYCMLxJ0.net

しかしリースが知性Dとか言われまくってるけど
仮に過去に戻ってやり直し聖剣伝説TA! とかやっても
・・・正直個人の力じゃどうにもならない案件ばっかりだよな

せいぜいアンジェラで紅蓮の魔導士を初期にぬっ殺しておくくらいしか
事前知識があっても序盤にできることは無い

終盤? フェアリーから目を離さなければそこでエンディング流れただろ!

309: ID:zozk/NJl0.net
リース主人公で仲間増えてから滝の洞窟の結界に弾き飛ばされてフェアリーから「せっかちねぇw」って煽られるシーンでクソ笑ってしまった
他主人公ではなんとも思わなかったのにリースで笑うようになったのはこのスレのせい

313: ID:0bJFzi+Td.net
>>309
操作キャラを変更して別のキャラで突っ込んでも主人公が罪をなすりつけられるよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588903317/

聖剣伝説3まとめの最新記事

10 件のコメント

• マナストーンは光の司祭さまにきちんと説明されてようやく概要を理解した段階だから。そもそも昔フェアリーに選ばれて冒険した英雄王だからマナストーンの位置をある程度分かってたけど(そんでも伝聞でしか位置を知らない個所もあった)、普通の生活してる段階では王族すらマナストーンなんて関わり合いにならないんじゃね

ゲーム上は行けるところ限られてて「風=ローラント」って認識になってるけど、風が強いだけの地域ならほかに色々あるだろうし

• 言うて別に重要なものって誰も思ってない可能性あるしな
    建国19年くらいの浅い国やしなローラントは

• マナストーンの在りかなんて、わざわざ英雄王に聞かなきゃいけないような情報なんだから、王族だろうがなんだろうが、そこいらの人間が知ってるようなもんでもないんだろ

• >仮に過去に戻ってやり直し聖剣伝説TA! とかやっても
    >・・・正直個人の力じゃどうにもならない案件ばっかりだよな
    ローラントに関していえばいくらでもあるだろ
    ・風の制御装置の警備を厳重にするように進言
    ・弟に鍵を預けないように進言
    ・軍隊全員に花粉の耐性を付けておくように進言
    どれか一つでもやっておけばナバールの侵攻は防げた。

• ぶっちゃけナバール兵くらい優秀な潜入者だらけだと、他にもいくらでも進入路作ってきそうだし、ある程度の対策してもあんま関係ないと思うぞ

• うーん…
      ・風の制御装置の警備を厳重に
      影から出てくる奴にどれだけ警備厳重にしても抜け道がありそう…
      ・弟に鍵を預けないよう進言
      時期国王ってこともあるし、弟に預けなくても持ってる人が襲われて結局止められてたかも。エリオットを一緒に拐わせられるから、イベントとしては一石二鳥でやりやすい
      ・花粉の耐性をつけておくように進言
      ナバールはどうやったかわからんけど、本来は風の精霊の力がないと城内に撒き散らせないようなものに、普段から警戒しろって言うのも無理かも…

• ホントにね。せめて最初のパラメータが全部Cだったらここまで馬鹿にされなかったろうに。
      なんで意味わからない運を上げて知性を下げるようなことしたのやら。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。