【SEKIRO】4つあるエンディングの中で一番トゥルーっぽいのって何だろう?【隻狼】

794: ID:XWrksnUz0.net
フロムゲーはいつも1周でお腹いっぱいになっちゃう為2周目やらずに終わるから正規っぽいendで終わりたいんだが敢えて選ぶとしたら不死断ちor人返りのどっちかかね(攻略のタイトルみただけだから詳細は良く分かってないが)

796: ID:2++Vuxyw0.net
>>794
それでいいよ
攻略wikiか何かを見ないと人返りは若干分かりにくい工程を挟んだりするけど
条件達成すれば最後の場面で選べるからストーリーの流れを見て決めるがよろし

846: ID:XWrksnUz0.net
>>796
なるほど
もうこのまま流れに任せて突っ切ってみるわサンクス
他のアドバイスくれた人もありがとう!

797: ID:rLfObIp80.net
個人的には人帰りが真エンドだと思ってるわ

802: ID:eCOgdJtd0.net
>>797
自分も人帰りが真エンドだと思ってる
それでこそSHADOWS DIE トゥンイス

799: ID:isWnKzn9M.net
狼も思わずニッコリの修羅エンドがハッピーエンドなんだよなぁ

801: ID:2++Vuxyw0.net

「そなたは修羅ではない!」
「御意のままに…」
「茶屋でも開くか」
「はっ」

S E K I R O ドドーン

803: ID:Sj8HpgWGF.net

>>801
散々斬っといてそれかよ

ありだな

804: ID:W8kpCJwkd.net
これまでは火を消して自分が闇の王になるとか、進化してなめくじになったりとかするのが真エンド感あったのに
Sekiroは狼が自己犠牲するのが一番それっぽいってのもまた良いよね

805: ID:XFkGMf3f0.net
桜が散る様を美しいと感じる滅びの美学
日本って感じの終わり方で良かね

806: ID:SugeMXaL0.net
九郎様が人として進む道を残したわけだから滅びの美学とは感じないかなあ

807: ID:Dnkstr0T0.net
両方人に戻ってお米ちゃんも入れて御子猿と小太郎達相手に茶屋エンドをですね

808: ID://LOvw8qM.net
修羅エンドって唯一オオカミと御子様が両方まともに生き残ってるルートなんだよな
後仏師殿も
そう考えると完全なBADENDとも言えないような気がしなくも無い(この後鬼になったらしいがそれは見て見ぬふりをする)

810: ID:2++Vuxyw0.net
>>808
アレをまともだと言うなら竜ENDのほうがまだ可能性あるわよ

812: ID:lf706pMw0.net
ダクソの各種エンディングに比べるとまだ分かりやすいというか理解が及ぶ

813: ID:FtgDEpbQ0.net
シナリオはマイルドでよかった
キャラも立ってるし

822: ID:KadKpccX0.net
>>813
最後に最強の尊敬すべき相手と戦うのが昔の時代劇みたいで良かったです。
戦ってる最中は憎たらしいのに、戦いが終わると妙な寂寥感が残りますね

816: ID:/pWaD9rWa.net
帰郷EDを正史にして欲しいなぁ
ハッピーエンドで終わるフロムがあっても良いじゃない

817: ID:rhZfBhryp.net
最初の弦一郎倒したら寄鷹の手裏剣をQTEで弾いてそのまま巴弦一郎突入で倒したら茶屋エンド追加しろ

821: ID:W8kpCJwkd.net
>>817
NINJABLADEのケンみたいに狼が謎のドヤ顔決めてるの想像して笑った

819: ID:1d/NA4He0.net
ハッピーエンド希望者は是非ともDéracinéやってくれよ~
難点は初期設備投資が結構かかることだけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580701705/

隻狼まとめの最新記事

19 件のコメント

• ああ、めっちゃわかります。俺も人返りの際、狼があの台詞を言ってエンディングを迎えた時は、しばらく何とも言えない感慨や感動にふけてしまいましたから。

• 俺もトゥルーは竜派。お米ちゃん救済もありってのがやっぱりそうであって欲しい
    ただ好きってか圧倒的に他エンドと次元が違うと感じたのは不死断ち。九郎が狼に不死断ち頼む時とそれを了承する狼にまじで心を抉られた
    今後フロムとは言えあれ以上のエンディングは出せないんじゃないかと思うほど悲しさと凄まじさと覚悟を感じたわ

• 不死断ち=ノーマル
    修羅=バッド
    竜の帰郷=ハッピー
    人返り=トゥルー

個人的にはこうかな
    帰郷はハッピーではあるがトゥルーではない感じ
    SEKIROは狼と九郎の物語だから、そこを貫き通す不死断ちと人返りがこのゲームの軸だと思う。特別な手順を必要としない不死断ちはノーマルで、そこから九郎と狼の死を対比させつつ、父越えを経てより人間として成長した狼を描く人返りこそトゥルーだと思うな
    サブタイのSHADOWS DIE TWICE(影は二度死ぬ)も、平田で一度死んで蘇り、最後人返りの為に二度目の死を選ぶ狼を指してるだろうしね。思えば梟も現代と過去で二度死ぬんだよな、影(忍び)だし

• ゲームシステムは忍者(ステルス)ゲーというよりチャンバラゲーだけど
      シナリオ的には主のために躊躇なく命を差し出す忠誠心をこれでもかと押し出した
      人返りエンドが忍者ゲーとしてのトゥルーエンドだと思えるな

不死断ちEDのとき御子の命を絶つ事をめっちゃ躊躇する狼
      人返りEDのとき自身の首を何の躊躇いもなく落とす狼
      この対比がまた素晴らしい

• 個人的意見だが滅びの美学には、次代へ託すとか新しい芽吹きへの備えとかも含んでると思うから、人返りも滅びの美学でいいと思うの。

• 個人的に帰郷はあんまハッピー感ないから人返りかな
    お米ちゃんは救われるんだけどあのエンド、肝心の狼と九郎君両方の問題をただ先送りにしただけのエンディングだし、アナザーエンド感が強い

• 戻るかどうかわからん話やからな結局のところ
      それでその可能性にかけて九郎君が目指してた不死斷ち先送りにしてるしあんまいい印象がない、狼も不死のままだし

• いや帰郷エンドだけが唯一、竜胤関連の根本的解決を目指すルートやぞ他は
      不死断ち:竜胤の御子を殺す
      人返り:竜胤の御子を御子じゃなくする
      修羅:論外
      で竜胤の大元たる桜竜は放ったらかしで
      帰郷だけが桜竜を元の場所に帰そう、でなおかつ狼も九郎も死なないルートやし
      変若の御子の話ちゃんと読んで無かったろ

• 修羅エンドの後って仏師殿はどうなるんだろ
    狼が怨嗟の積もり先となっても、仏師は変わらず鬼になるんだろうか
    両方鬼になるんなら葦名で大怪獣バトル始まるな(片方不死だけど)

• 流石にタイミング的に仏師殿の鬼化の原因は葦名への本格的な内府侵攻がトリガーだと思うで

あと仏師殿が九郎様健在で欲張りダブル不死斬りセットの狼に勝つには、それこそ修羅状態の狼から不死斬り奪うっていう逆転ホームランかまさないといけない
      葦名には後々まで鬼が潜んだと明言されてるし、仏師殿が修羅となり狼と戦う道を選んだら、残念だけど鬼となる前に狼に殺されるか、鬼となったあとに殺されると考える方が自然

• ギョーブさんが怨嗟の積り先として仏師と分散させてたって考えもある
      それを狼がやっちまったもんだから、仏師がぬわぁああ怨嗟ぱねぇで一気に鬼化説。
      だが狼が新たに怨嗟の積り先に加われば再び分散で仏師が鬼化するまで猶予が出来る
      まぁそれで修羅狼を追って倒せたとしても最後は怨嗟化するんだろうな仏師は…
      やっぱり修羅狼と戦って相打ちってのが一番の結末かもしれん

• ↓自分の心持ち次第で鬼化を抑えられるんなら仏師殿も苦労せんやろ
      修羅となった狼が鬼となることは明言されてるし(もしかしたら人修羅=鬼みたいな表現かもしれんけど)、仏師殿もあのタイミングで修羅に戻ったら、絶対狼が大虐殺してるし、怨嗟にやられて鬼ルート真っ逆さまだと思う

• 不死断ち→狼が次の怨嗟の積り先になる。第二の狼が来ていずれループ
      人返り→防衛手段0のただの子供の九郎がショタ好きに捕らえられくっころ展開
      竜帰郷→みんな人返りできる真のハッピーエンド探し
      修羅→エマを殺された仏師が再起or修羅化して狼と対決…ってとこだな!
      仏師は怨嗟の鬼と化す事を悟って狼に後始末を託した訳だから、狼が修羅化で後始末を託せないと分かったならそのまま何もせず怨嗟に呑まれて鬼になるとは考えづらい。エマの敵討ちで再起して修羅狼を追うか、それとも修羅化して修羅同士の殺し合いになるかって感じじゃろう

• サントラ聴こ?
    モノローグが人返りENDだから公式にも正史は人返りで決定してる
    仮に修羅以外の全ての選択肢選べるとして狼が九郎を確実に人に戻せる人返り以外選ぶはずもない

• あれだけずっと九郎様の言葉に「御意」で応えてきて、ストーリーで他のキャラクターになんか言われても基本だんまりが多い狼が自分の意思を示すのが、弦ちゃんの主を変えるつもりはないかをあしらう時、梟の命令を拒む時、そして人返りのラストだけなんだよ
    主のためだけに戦って、最後に他の誰でもない主のために主の意思に背いて我意を通して主を人返りさせる
    そしてその後出てくる「SHADOWS DIE TWICE」でボロボロに泣いたよ俺は
    だから俺は人返りが一番好き
    一番「狼」の物語って感じがするから

• 「人として懸命に生き、そして死のうと思います」
    Sekiroの美学はこの言葉に集約される
    倒してきたボスは勿論、内府襲来で死んでしまったNPC達も含めて

一番希望があるのは帰郷だと思うけどね

• それぞれ良かったけどハッピーを求めるなら帰郷以外考えられないしな
    そういう意味では帰郷だな

• ハッピー=帰郷
    ビターなハッピー=人返り
    ノーマル=不死断ち
    バッド=修羅

こんなイメージ
    最初で最後の命令無視が主を救うための自己犠牲っていうクッソかっこいい人返り狼すき

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。