【聖剣伝説3】ほどよく苦戦するように縛りプレイするならどんな感じがいいんだ?


227: ID:V+Fey9rY0.net

うーん、やっぱり強ニューが物足りなさすぎるなあ
あの大量のチートアビリティを駆使して同等くらいのバトルを最初からやりたい

結局普通にニューゲームするのが一番楽しい気がしてきた

 

231: ID:4ICim+T0d.net
>>227
ニューゲームで雑魚全逃げ宝箱キラキラ拾得禁止でやろうぜ

 

232: ID:KLwFbnBY0.net
>>227
そこに気が付かれましたか
あんまり強化されまくると逆に物足りないからな
デフォで簡単ならアイテム縛るか単騎で戦うかとか
自分で工夫するやり方があるはずだ

 

240: ID:t+sPZ8Vw0.net
必須戦闘のみとかは適度に難易度高そう

 

256: ID:axncZ0aK0.net
雑魚全逃げは確かに適度に良い
グラ術技は自由だしボスの経験値が高いからそこまで困らない

 

262: ID:4ICim+T0d.net
ラスボスはHP10倍くらいでいいぞ

 

267: ID:Vt4tkQLd0.net
せめてボスくらいは苦戦したいのはおかしなことではないだろう
属性縛ったりするだけでも変わりそうだけどやっぱりマーカーと大技関係イジってほしいなぁ



 

290: ID:/WEaivXJa.net
初期装備ザコ戦闘無しでもまだヌルいな
アイテムなしノーダメしかないのか

 

298: ID:wbYV6rO30.net
>>290
アイテム回復アイテム禁止、回復魔法禁止にするだけでかなり遊べるよ

 

295: ID:ExljY0MRd.net
プレイヤー固定、アイテム特技禁止、クラスは2まで

 

296: ID:kykQqHoS0.net
アニスさんLv64とか65だと流石に手強かったです
http://i.imgur.com/WpmZfN2.jpeg

 

301: ID:vhlDb5oO0.net
敵を固くするだけの難易度調整ってただ戦闘が長引くだけで別に面白くない

 

305: ID:YqMIkKyK0.net
>>301
雑魚はともかくボスはね
凄い大技持っててもそれを披露することなく死んでいくのはねぇ…

 

337: ID:c5nhV6uS0.net
>>301
どっかのリメイクがそんな感じだったからなあ

 

304: ID:YZ82cYrI0.net
硬い敵を延々と殴って楽しいかと言われると確かにそれはある

 

356: ID:mbv8kTr10.net
>>304
アンジェラ試練並にガンガン難しい攻撃が飛んできて攻撃チャンスも少ないけど
回避して上手く攻撃し続ければ結構削れるって言うほうがいいわな

 

306: ID:Vt4tkQLd0.net
特技なしはゲーム性としてはうーん

 

310: ID:Vt4tkQLd0.net
モリッと減るのも別に面白くはないんだなぁ

 

311: ID:4ICim+T0d.net
初期装備低レベルブラビとかただのクソゲーになりそうだしな

 

316: ID:wbYV6rO30.net

>>311
黒ラビ自体はどーでもいいけど、デーモン倒せないからデーモンだらけになって詰みそう

後はサザンクロス止めれるかな?エインシェントは発動されても持続が短いから回避で避けれるけどサザンクロスは回避できないっぼい
99レベなら耐えられるかな?

 

319: ID:/WEaivXJa.net
>>316
99は上げすぎ感あるな、耐えるよ

 

323: ID:wbYV6rO30.net
>>319
クラス1の初期装備で耐えれるの?なら勝ち目はあるか、後はデーモンの数に上限があるかどうかだな
2体までしか見たことない

 

312: ID:LHQZ8daVa.net
クラス1縛りなんかも難しいは難しいけど楽しい難しさかと言われると違う気がする

 

318: ID:wbYV6rO30.net
>>312
縛りが楽しいかどうかは本人が決める事だから他人が決める事じゃないんだぜ

 

315: ID:KjWDLHzA0.net
レベル99やアビリティ前提の難易度ってなるとシステムからわりとつくり直しになりそう
ただ敵の固さや火力調整じゃ無理だよね

 

317: ID:r70iQ41t0.net
長期戦になればそれだけ無能NPCの被ダメが嵩むだけだしなぁ
とはいえ現状だとラスボス勢はもやしすぎるからHPは倍くらいあってもおかしくないと思う


 

320: ID:b3p2Gzlw0.net
部位が沢山あるボスに範囲攻撃が複数ヒットしないだけでも、だいぶバランス良くなると思う

 

321: ID:YZ82cYrI0.net
そもそもこのゲーム自体が難易度求めてやるものじゃないんだろうけど難易度上げるならステ上昇は程々で攻撃パターン増えたり激しくなる方が嬉しい

 

324: ID:KjWDLHzA0.net
レベルシンクが一番簡単なのかな
まぁといってもクラス3以降の凶悪スキルあるからあんまりかわらないか

 

331: ID:LHQZ8daVa.net
難易度上がると新しい攻撃パターンが追加されるってのも製作の負担大きいだろうしな

 

334: ID:KjWDLHzA0.net
>>331
システムまわりも粗はあるから、そのへんは有料アップデートかなぁ

 

332: ID:E/J3EJNr0.net
そもそもクラス4で戦えるボスがアニスと表ボスとネタ枠の黒ラビしか居ないから
LV99でも5分ぐらい遊べる様なボスが数体欲しいわ

 

335: ID:KLwFbnBY0.net
なんやかんやで引き継がずに知らない組み合わせでプレイするのが
楽しく苦戦できそう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588860454/

聖剣伝説3まとめの最新記事

6 件のコメント

  • 引き継ぎはストーリーとか組み合わせででる会話とかを楽しむ為のものと割り切ったわ
    普通にニューゲームした方がゲームとして面白い

  • クリティカルパーティー・・・
    前のでは運のパロメーターをカンストさせてひどい目にあってそのリベンジでね

  • 女性PTで初期装備縛りするとタンクいないから魔法使いづらいし純粋に火力ないから難易度高くなるよ
    唯一物理向きのリースは必殺技が強いもののモーションが弱いのでイマイチだし
    デュランケヴィンはクラス1縛り以外なら十分機能する

  • 低レベル縛りはビルとベン辺りでただしんどいからおすすめできないなあ
    デュランとケヴィンメインで使うなら問題ないが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。