【聖剣伝説3】公式的にはデュランアンジェラの組み合わせなんだろうけどデュランリースもかなり相性良さそうに見える?

519: ID:+dTQwopP0.net
結局リースの方も一番相性良さそうなのはデュランっぽいんだよなぁ

521: ID:K1FvKFS1a.net
>>519
弟に剣術教えられるしな

555: ID:fe5q2CzXd.net
>>519
>>521
デュランケヴィンリースでフォルセナクリア後の黄金の街道の会話
ケヴィン 手合わせしたい
デュラン 相手してやる
リース  私もお願いします

577: ID:mkVVj5S+r.net
>>555
野郎PTだとホークアイが「やれやれ、男2人が理解できない会話をしているぜ…」とか言うのが好き

530: ID:1R7oeNca0.net
>>519
正直良いコンビになりそう

549: ID:s37ue9gp0.net

>>519
デュラン主人公でリースを仲間1にすると
凄く戦友とかパートナーって感じがする

そしてアンジェラ無しでヴァルダ助けてアルテナに戻ると
アンジェラに「だーいすき」アピールされる

王道主人公だなぁと

557: ID:SHBno0MC0.net
>>519
主人公デュラン、仲間1リースのときにデュランの家に入ろうとすると急にヒロイン感が出てくるんでちよね

567: ID:ho6gtSvVa.net

>>519
デュラリーも昔から根強いよな
そもそもデュラン本人が女に興味ないくせにほぼどの女キャラでも相性良すぎる感はある

ぶっちゃけでち子でも良い組み合わせになると思うわ
ブツクサ言いながらも面倒見てるし

575: ID:mKgRiOZdd.net
>>567
デュランは妹にしか興味ないからね

534: ID:tsyTpxQE0.net
まあ経験がなくてたまたまホークアイに惚れちゃった感があるよね
街でナンパされてるのに気づいてないレベルだし
デュランにキスされたらデュランに掘れそう

563: ID:pTkclIxL0.net
追加会話やらのおかげで想像しようと思えばデュランとリースの組み合わせもアリだなって思ってます(小声)

571: ID:lZ/ik1cH0.net

デュラン×リース
ホークアイ×アンジェラ

互いに入れ替えた方が似合いそうな感はある

606: ID:ho6gtSvVa.net

デュラン×でち子
ホークアイ×アンジェラ
ケヴィン×リース

1番遠そうな組み合わせだとこうなるかね
デュランとでち子、ホークアイとアンジェラは気が合いそうだけど

ケヴィンとリースは想像付かない
それっぽい会話あるのか…?

634: ID:gy+26ozK0.net
>>606
ケヴィンが片言だからなあ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588679576/

聖剣伝説3まとめの最新記事

23 件のコメント

• デュラリーはSFCの頃から何気に人気ある
    てか、デュランは相手が誰であっても割としっくりくる
    そんな俺はデュラシャル派

• でもデュランと道中の掛け合いが一番多いのはケヴィンなんだよなあ互いに脳筋ってか修行脳だから馬が合うんだろうな

• デュラン:相手に負けたくないから修行する。
      ケヴィン:強くなるのが楽しいから修行する(勝敗にあまり拘りは無い)。

これが二人の違いだと思う。

• どこへ行っても修行してるし
        相手ありきで負けたないというより自分に負けたくないから修行してんじゃないかなデュランは

• ベジータ(デュラン)と悟空(ケヴィン)って感じよね

親父みたいになるんだ、とか剣の国で英雄の息子として気負ってて思いつめやすいんだろうけど
        ロキの気質と幼少期のデュランの性格を見るに、あのまま健やかに育つ事ができていたら
        ケヴィンみたいに明るく朗らかな性格の修行好き少年だったんじゃないかと思う

• 仮に6人旅をしてたとして、ローラントの秘密基地で一時的にパーティーを2つに分けた場合、残り組がディランリースアンジェラ、ドンペリ捜索隊がホークアイケヴィンシャル組に分かれそうなイメージになる

• でゅらり旅気分、まだサイトが残ってて感激。15年振りくらいに読ませて頂きましたありがとうございます。
    デュランリースシャルロットで旅するの楽しそう。

• 口悪い世話好き兄ちゃんってイメージあるもんな。だからと言うわけでもないがわがままで甘えん坊全面に出すアンジェラとの組み合わせだとちょっとニマニマしてしまう

• ウェンディを見てるとデュランは何だかんだ言っても最後にはわがまま聞いてくれてそう。
      エリオットを見てるとリースは駄目だと思いながらもついつい甘やかしちゃってそう。

• デュランとアンジェラはデュランが2歳も年下ってのがなんか良い
    デュランの方が頼りになるのに、子どもっぽいアンジェラの方がおねぇ様

デュランとリースはどっちも生真面目で、剣とか槍とか練習ちゃんとやって背中で語る感じとか
    恋愛どころじゃなかったのでそっちのけで生きてきた結果どっちも恋愛に疎そうなところ、年齢差も丁度いい感じ

ケヴィンとリースも、純粋なケヴィンにリースが癒されそうで可愛いカップルだと思う
    昔から少ないがわりと存在する組み合わせ

ホークアイとアンジェラも見た目とか結構お似合いなんだよなあ
    みんな良いキャラよ

• 俺は昔からデュラリー派なので、リメイクでフラグ潰しとかされなくて良かったわ
    クリア後の主人公デュラン仲間1リースでの台詞が好き、他カプと争う必要がないちょうど良い塩梅なのも良き

• デュラアンの世話焼き長男と我儘年上ってのと、ホークリの委員長とちょい悪みたいな組み合わせが好き

• 昔から好きだったカップリングなので、リメイクと聞いて嫌な予感しかしなかったが
    泣くことにならなくて良いリメイクだった。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。