276: ID:p67QIgmH0.net
アンジェラってルンマスからのスペルキャスターが個人的には最強だと思ってる
メイガスはエインシャントあるけど、詠唱遅いから微妙な気がする
メイガスはエインシャントあるけど、詠唱遅いから微妙な気がする
284: ID:9DH4qMXu0.net
>>276
ペインオール覚えれない時点でそれはない
ちなみにペインオールは1と2重複する
ペインオール覚えれない時点でそれはない
ちなみにペインオールは1と2重複する
446: ID:a2y8u28Up.net
エインシャントは原作の方が大災害感というか、とんでもない天変地異が起きてる感が出てて良かったな…
894: ID:p67QIgmH00505.net
最初にメイガス使ってたけど、ルンマスの方が明らかに強いと感じた
ペインマジックオール1、2付けれるけど強い魔法ってエインシャントしか覚えないし
で、エインシャントは詠唱長いから上手く当たらない
普通にコールドブレイズ連打してた方が強くない?
コールドブレイズ一回6000~7000くらい出てたし
ペインマジックオール1、2付けれるけど強い魔法ってエインシャントしか覚えないし
で、エインシャントは詠唱長いから上手く当たらない
普通にコールドブレイズ連打してた方が強くない?
コールドブレイズ一回6000~7000くらい出てたし
917: ID:ASBEx7/9a0505.net
>>894
コールドブレイズの系統、確かに威力あるけど最短詠唱じゃないし単体だし
水と火はいいけど土と風は威力ないから思うように運用できないし
そもそも単体ならデススペルが最短詠唱で必中だし
デススペルはルーンの書でいいし
ボス向きってこと?でも単体だよねコールドブレイズ
メイガスでよくね?
924: ID:p67QIgmH00505.net
>>917
単純にエインシャント使いづらくね?って話
上級魔法全般詠唱早くて強いし。
ボス向きなのはメイガスだと思うけど、レベリングしてる時には明らかにルンマス経由のスペルキャスターが雑魚処理早くて捗ってたから個人的にはルンマス経由のスペルキャスターが強いなって思った
単純にエインシャント使いづらくね?って話
上級魔法全般詠唱早くて強いし。
ボス向きなのはメイガスだと思うけど、レベリングしてる時には明らかにルンマス経由のスペルキャスターが雑魚処理早くて捗ってたから個人的にはルンマス経由のスペルキャスターが強いなって思った
931: ID:ASBEx7/9a0505.net
>>924
俺はエインシャントで雑魚回るのは意味ないと思ってるよ
回る人も多いみたいだけど
俺はエインシャントで雑魚回るのは意味ないと思ってるよ
回る人も多いみたいだけど
936: ID:k+zkvEbAa0505.net
エインシャントは分かりやすく言えばナイツオブラウンドだから
あんなので雑魚狩りとかするやついないっしょ
あんなので雑魚狩りとかするやついないっしょ
946: ID:p67QIgmH00505.net
エインシャントみんな強い強い言うけど、普段はそんなに使わんし、連発してもブラックラビみたいな小さい対象にも当たりづらいから微妙じゃね?って話
メイガス経由だとエクスプロージョンクラスまでの魔法しか覚えないからなんか微妙だなって思ってた
メイガス経由だとエクスプロージョンクラスまでの魔法しか覚えないからなんか微妙だなって思ってた
966: ID:ASBEx7/9a0505.net
>>946
ブラックラビにはめっちゃ当たる
少なくともルーンマスターは相手にならないはず
エアプはやめよう
ブラックラビにはめっちゃ当たる
少なくともルーンマスターは相手にならないはず
エアプはやめよう
991: ID:iTLXIEtn00505.net
>>966
4周目で新規ニューでメイガスやってみたけど、確かにみんながいうほどシャント壊れ性能ではなかった感じはしたよ
相手が動き回ると当たらないし、思いのほか範囲も広くない
紅蓮の魔道士のアビあればまあまあ連発できるけど、それまではMPかつかつで、ひたすら強攻撃で回復して魔法って感じでちょうどいい面白さだった
4周目で新規ニューでメイガスやってみたけど、確かにみんながいうほどシャント壊れ性能ではなかった感じはしたよ
相手が動き回ると当たらないし、思いのほか範囲も広くない
紅蓮の魔道士のアビあればまあまあ連発できるけど、それまではMPかつかつで、ひたすら強攻撃で回復して魔法って感じでちょうどいい面白さだった
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588597460/
PT編成次第ではあるがデュランが「挑発」を習得できるのでアンジェラ自身は「隠密」を駆使したら面白いように敵が集まってエイシェントを叩き込める
後は詠唱の速い魔法と使い分けが大切なんじゃないかなと思う、試練アンジェラの際は隙だらけの魔法を使うと酷い目に遭う事請け合いだし
魔法使いは敵の攻撃に晒されるような位置取りをさせてはいけない、RPGの鉄則やね
セイントビーム+連打が楽過ぎてなぁ
一部の吸収持ち以外は全部コイツでよくねってなる
雑魚相手にCPUアンジェラがエインシャント使うの止めていただきたい。まあその頃にはMPガンガン回復するアビリティ持ってるからそれはいいんだけど。。。
先に光ルートでプレイしてたからエイシェント使いにくいって感覚はわかる
実際には強いんだけどちょっとストレス感じちゃう
初回プレイ、周回プレイ、対雑魚、対ボス
その他いろいろ基準がバラバラすぎる
相手を選ばずに使えるけど発動遅いからセイントビーム+主体の方が楽だったかな
ブラックラビを光アンジェラで倒そうとしたらちょっとしんどいかもだけど
デュランの半減特効があれば、地水火風で何とでもなったりする
サボテンのせいで雑魚で魔法使うヤツは居らん
広範囲技でええ
どうせザコ相手に使って使いづらい言ってんだろ、ザコ相手は範囲必殺技でいいだろ
セイントビーム+連発が一番手軽で強いのは言うまでもないとして
ボスにエインシャントは、撃ってから必殺使って足止めすれば良いだけなんだけどな
そうそれ。唱えさせて自キャラで必殺。
必殺の演出中は敵は止まって、味方CPUは動くから詠唱の隙を消せる。
あえてSFCで使わなかったルーンマスター経由で行った。
発動速いデススペルはザコに強く、闇吸収まで殺せる。ストーンクラウドもダメージ通る相手なら半減されても石化判定×3でほぼ死ぬ。そもそも闇が通る相手ならダークフォース+だけでも十分なのだが。
自分のレベル以下にダメージUPは2周目ではほぼ上がりっぱなし、ペイン重ねより気楽ではある。
状態異常付加率UPはホークアイや石化持ちシャルロットと組むと多分強い。アンジェラ自身には魔法の火力が高すぎてあまり機能しない。
10tは高ダメージ範囲で判定1回、シャルロットのファーストアタックとかあると開幕5桁出る。正直ホットショットはもちろん、ヒットが安定しない1000tより使いやすい。
敵に合わせて属性使い分けるところに楽しみを感じるかどうかが評価の分かれ目か。4属性上位魔法のおかげで神獣相手は猛威を振るうが、黒ラビ相手は無属性無しが響く。この時ばかりはデュランの半減特効が欲しくなる。