649: ID:QFi8B6dl0.net
ソドマススキルの半減属性150%て、本来ダメ下がる相手に1,5倍ダメってこと?
661: ID:WCjSdyiC0.net
>>649
75%じゃね?
75%じゃね?
663: ID:uCkwPWqa0.net
>>649
半減になった上で1.5倍、50%×150%=75%になるってことじゃないの?
半減になった上で1.5倍、50%×150%=75%になるってことじゃないの?
674: ID:QFi8B6dl0.net
>>663
あーなるほど。さすがにそこまでこわれじゃないか
あーなるほど。さすがにそこまでこわれじゃないか
665: ID:RZfbE57S0.net
>>649
うん
半減されたうえでアップかと思ったら明らかに元より上がってる
うん
半減されたうえでアップかと思ったら明らかに元より上がってる
667: ID:5+NHhQbj0.net
>>649
基礎値を100%としてそこから150%増えて半減するから1.25倍じゃないか?
基礎値を100%としてそこから150%増えて半減するから1.25倍じゃないか?
686: ID:RZfbE57S0.net
>>667
ブラックラビに通常エクスプロードが2400~2600ぐらいの時に付けると3700~3900出てるから1.5倍の気がする
厳密な検証はまかせた
ブラックラビに通常エクスプロードが2400~2600ぐらいの時に付けると3700~3900出てるから1.5倍の気がする
厳密な検証はまかせた
694: ID:eVjyFw8G0.net
>>686
50% 2400-2600
75% 3700-3900(1.5倍)
なら計算が合うな
699: ID:X1LHwNeE0.net
>>667
通常殴り310ぐらいの敵に付けて殴ったら390ぐらいだったわ
通常殴り310ぐらいの敵に付けて殴ったら390ぐらいだったわ
671: ID:0mdnxApfK.net
>>649
100%→半減で50%→50%の150%だから75%
100%→半減で50%→50%の150%だから75%
676: ID:Jujs3JF70.net
>>649
これ勘違いしてる人多いな
半減で50%になってここから150%アップだから
50+75=125%になって素よりダメージ出る
これ勘違いしてる人多いな
半減で50%になってここから150%アップだから
50+75=125%になって素よりダメージ出る
685: ID:0mdnxApfK.net
>>676
オマエガナー
与ダメージ150%アップだぞ
わかりやすく100ダメージ基準にすると
100ダメージが150%アップで150ダメージ
だけど半減するから75ダメージ
オマエガナー
与ダメージ150%アップだぞ
わかりやすく100ダメージ基準にすると
100ダメージが150%アップで150ダメージ
だけど半減するから75ダメージ
701: ID:Jujs3JF70.net
>>685
> >>676
> オマエガナー
> 与ダメージ150%アップだぞ
> わかりやすく100ダメージ基準にすると
> 100ダメージが150%アップで150ダメージ
> だけど半減するから75ダメージ
100ダメージが150%アップしたら250ダメージなんですが…
100ダメージが50%アップで150な?
725: ID:JR6uesja0.net
>>701
1.5倍と+150%だと全然意味違うよ
1.5倍と+150%だと全然意味違うよ
703: ID:J4CwArv10.net
>>685
50%あっぷならそうだろうけど150%アップなら2.5倍の250ダメで半減したら125ダメじゃないの?
50%あっぷならそうだろうけど150%アップなら2.5倍の250ダメで半減したら125ダメじゃないの?
670: ID:BUoH7x7+0.net
もしかして半減特効って半減を無しにして弱点には劣るものの1.5倍のダメージに与えるって事なのか
704: ID:luC5Kq8C0.net
75%でもそこからアタックセイバー(Ⅰ、Ⅱ)なら40%乗るからソードマスターなら使ってもいいのかも
775: ID:FmHWoswWK.net
>>704
でも無効や吸収持ちもいるから誰でもいい訳じゃないんだよな
アーマーナイト系やウィザード系やエレメントソード系には使える
ほかは弱点属性あったりそもそも半減セイバーを選ぶ必要が無かったり無効や吸収だったりで微妙
でも無効や吸収持ちもいるから誰でもいい訳じゃないんだよな
アーマーナイト系やウィザード系やエレメントソード系には使える
ほかは弱点属性あったりそもそも半減セイバーを選ぶ必要が無かったり無効や吸収だったりで微妙
717: ID:LRp8+p4K0.net
魔法使い型の敵殴ってきたけども
大体のダメージが素205、セイバー105、半減特効&セイバー260程度だった
大体のダメージが素205、セイバー105、半減特効&セイバー260程度だった
755: ID:xhNj+VNy0.net
>>717
他のアビリティも発動条件が緩めの奴は上位でも2~3割の補正だから
25%アップが妥当なところだな
他のアビリティも発動条件が緩めの奴は上位でも2~3割の補正だから
25%アップが妥当なところだな
728: ID:nAPaOCUm0.net
他の人も書いてくれてるけど殴りだとたぶん1.25倍やね
アタックセイバーも入るし半減持ってる敵ならかなり強い
アタックセイバーも入るし半減持ってる敵ならかなり強い
776: ID:WwAKmW4O0.net
半減強化で1.25倍になるなら使えるかなーと思ったけどこれ対象リンクアビリティ装備者だけだよな?
+だとPT全員にセイバーかかるからトータルでは微妙なのかな
アンジェラとシャルロットとかと組むなら話は別だろうが
+だとPT全員にセイバーかかるからトータルでは微妙なのかな
アンジェラとシャルロットとかと組むなら話は別だろうが
793: ID:NnVGdMxh0.net
>>776
全体魔法で一斉殲滅するのに半減が混ざってる時とかなら便利だったかもしれないんだけどね
全体魔法で一斉殲滅するのに半減が混ざってる時とかなら便利だったかもしれないんだけどね
819: ID:V5i96hwH0.net
>>776
正直セイバーしてから殴るならブラックラビ(半減:火水土風、無効:月木、吸収:光闇)ぐらいしか使い道ないと思うでち
ほかはボスもザコも含めて全属性に半減、無効、吸収をもったやつはいないはずだし
正直セイバーしてから殴るならブラックラビ(半減:火水土風、無効:月木、吸収:光闇)ぐらいしか使い道ないと思うでち
ほかはボスもザコも含めて全属性に半減、無効、吸収をもったやつはいないはずだし
779: ID:hV+5HF2R0.net
半減特効の細かい仕様とかしらんけど
ニンジャマスターにつけてるとザコ狩りに便利だったなと
ニンジャマスターにつけてるとザコ狩りに便利だったなと
807: ID:nAPaOCUm0.net
半減特攻はボス系大体吸収だからほぼブラックラビか半減混じる雑魚専用かなあ
815: ID:olfZz0En0.net
黒ラビ相手にソドマス不利かと思ってたけど半減特効使えば言うほど不利でもないのか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588418951/
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