163: ID:7aZLNQOmd.net
ユニオンラダーの告知来たけど、マップ変わると敵も変わるのか?
アルマイヤって先週のランクマのとこだよな…?
あの狭さで巨大兵器が迫ってくんの?
164: ID:LAZN7Np90.net
>>163
アケだともっと狭いマップで着てたろ
アケだともっと狭いマップで着てたろ
165: ID:QkVCvzRAd.net
マジかよ…
狭くても長いマップなら問題はないのか
狭くても長いマップなら問題はないのか
170: ID:eF1rBXo50.net
え!?スカビでユニオンを!?
264: ID:zBBzPH+f0.net
誰でひでひのアルマイヤユニオンの記憶を奪ったのは
返して欲しいでひ!
ていうかユニオンってこんな頻繁にやるイベントだったんでひねスカッドくらいの間隔でやるのかと思ってたでひ最初だけかもしらんでひが
返して欲しいでひ!
ていうかユニオンってこんな頻繁にやるイベントだったんでひねスカッドくらいの間隔でやるのかと思ってたでひ最初だけかもしらんでひが
269: ID:RV0iilphd.net
>>264
ユニオンのネット広告だしてるみたいだから期間中はそれなりの頻度でやるんじゃないかな?
ユニおじも復活させられてるみたいだし
ユニオンのネット広告だしてるみたいだから期間中はそれなりの頻度でやるんじゃないかな?
ユニおじも復活させられてるみたいだし
271: ID:+wpUNGpz0.net
>>264
ユニオンだけやるような酔狂な連中が居るからアクティブ数を稼ぎたいだけだと思うぞ
大半の人は前回のラダーで走らされて食傷気味だろうけど
ユニオンだけやるような酔狂な連中が居るからアクティブ数を稼ぎたいだけだと思うぞ
大半の人は前回のラダーで走らされて食傷気味だろうけど
266: ID:88eH/4i10.net
ユニオンはトークンもらって買い物するタイプのイベントにしてほしいなあ
267: ID:aGarSRPK0.net
次のユニオンは半年後くらいになりそう
274: ID:juzUkfeW0.net
ユニオンは☆1機体でもくっそ強いからなぁ。装甲捨てていいならアセン幅凄い広がるわ
275: ID:6YC/NImNd.net
ユニおじ勢は大抵対人も強いんだがな
276: ID:bK9rwO3Qa.net
好きでラダー走ったんだけど、正直、またっすかっていう
今回はbcブースト中で更にコンフリクトでbc引き換えられるから
ある程度は走るんだろうが
今回はbcブースト中で更にコンフリクトでbc引き換えられるから
ある程度は走るんだろうが
277: ID:juzUkfeW0.net
ユニオンで強い人って少なくとも目的のアセンを組むのはクッソ上手いと思うけど
対人技能に直結しづらいし、そもそもパーツ獲得ガチャゲーだぞこれ
対人技能に直結しづらいし、そもそもパーツ獲得ガチャゲーだぞこれ
278: ID:88eH/4i10.net
ユニオンチップ売ってよぉ
280: ID:juzUkfeW0.net
対人じゃないから文句は言わんが、ダブリチップはBCと50のユニオンキューブになるとかして回転率上げて欲しい
281: ID:mMPIu1md0.net
国2もそうだけど新要素実装したらほどほどに使って賞味期限引き伸ばせばいいのに
ユーザーが敬遠するようになるまで連打して一気に鮮度を使い潰すからなほんとセガってアホだわ
ユーザーが敬遠するようになるまで連打して一気に鮮度を使い潰すからなほんとセガってアホだわ
282: ID:gKc7XmyI0.net
ユニオン上手いからランクマ強いってのはあり得ないな
ランクマ強いからユニオンも上手いはまだ分かる
ユニオンとランクマに必要とされる技術はそれぞれ全く共通点ないから
ランクマでは低ランでもユニオンでは意外と頼りになったってのは多かった
ランクマ強いからユニオンも上手いはまだ分かる
ユニオンとランクマに必要とされる技術はそれぞれ全く共通点ないから
ランクマでは低ランでもユニオンでは意外と頼りになったってのは多かった
293: ID:uLJn44gMd.net
>>282
対人と違ってユニオンはある程度パターン組んで動けるからね。
難易度と立ち位置を把握すればオーダー出るたび対処出来るしサテバン設置タイミングも読めてくる。
意外とランクマで強い人もユニオン慣れてないと結構順位下で終わる場合もある。まあ肌に合わないから直ぐに離脱してるんだろうけど。
対人と違ってユニオンはある程度パターン組んで動けるからね。
難易度と立ち位置を把握すればオーダー出るたび対処出来るしサテバン設置タイミングも読めてくる。
意外とランクマで強い人もユニオン慣れてないと結構順位下で終わる場合もある。まあ肌に合わないから直ぐに離脱してるんだろうけど。
283: ID:jDeZe7Yb0.net
大攻防もそうだったけど、同一イベントをちょっと連続で重ねすぎよね
それこそ大攻防挟むなりすればいいのに
それこそ大攻防挟むなりすればいいのに
286: ID:88eH/4i10.net
12vs12マッチの本番はいつきますか
437: ID:PYpBdVhb0.net
>>286
あいつは俺が殺した!
あいつは俺が殺した!
287: ID:C2fBvHP20.net
流石にユニオンで広告打ってるのに開催してませんじゃ話にならんだろう
既存プレイヤーが食傷気味だろうが関係ないわ
既存プレイヤーが食傷気味だろうが関係ないわ
300: ID:X/hvieKbr.net
ユニオンは勲章がなぁ
プラントオーダー終了してないのに我先にサテバンに群がって、確実に無意味なときでも中で2個目発動したがる奴のせいでめちゃくちゃになるんだよなあ
プラントオーダー序盤でACE寸止めしてるのに倒す奴もいるし
プラントオーダー終了してないのに我先にサテバンに群がって、確実に無意味なときでも中で2個目発動したがる奴のせいでめちゃくちゃになるんだよなあ
プラントオーダー序盤でACE寸止めしてるのに倒す奴もいるし
302: ID:NNHF2uJj0.net
>>300
ユニおじとしてもユニオン勲章は勝利時のみカウントにしてほしい
ベース守っとけばギリ勝てるくらいの時に機能停止させられて、しかも中出しまでされて負けるとか悲しくなるわ
更には機能停止したら乗り込まなきゃ!ってアホがゾロゾロベースから抜け出してちゃんと勝とうとしてる2~3人が必死にコア張り付いてるとかもうね
ユニおじとしてもユニオン勲章は勝利時のみカウントにしてほしい
ベース守っとけばギリ勝てるくらいの時に機能停止させられて、しかも中出しまでされて負けるとか悲しくなるわ
更には機能停止したら乗り込まなきゃ!ってアホがゾロゾロベースから抜け出してちゃんと勝とうとしてる2~3人が必死にコア張り付いてるとかもうね
312: ID:adqEraFD0.net
>>302
ユニオンに限らずMVPは勝ったときだけでいいよな
試合に勝つことよりもMVP取ることを仕事にしているやつが
試合壊しているし
MVPが敗北時の保険になるシステムがマズいと思うんだ
ユニオンに限らずMVPは勝ったときだけでいいよな
試合に勝つことよりもMVP取ることを仕事にしているやつが
試合壊しているし
MVPが敗北時の保険になるシステムがマズいと思うんだ
305: ID:VFliXtRud.net
部屋育てるって概念がクソだったな
もうスパハ(酷いとベリハ)時点でこの部屋維持してもアナザークリアは絶対無理って確信したらまたやり直しだし
称号狙いのお祭り部屋と高難度クリア目的のガチ部屋に分けれたらもうちょいましだったと思うわ
308: ID:rrZ/skjA0.net
ユニオンでのポイントの稼ぎ方がいまだに分からんちん
機兵倒しまくればいいの?
機兵倒しまくればいいの?
311: ID:NNHF2uJj0.net
>>308
砲台殴りまくって機兵倒しまくる
プラント侵攻はボーナスステージだと思え
ガンタレは1射3発で6ptくれる神から施し
サテバン触れなくてもトップやお立ち台余裕だから無理にサテバン触りに行かなくてもいい
砲台殴りまくって機兵倒しまくる
プラント侵攻はボーナスステージだと思え
ガンタレは1射3発で6ptくれる神から施し
サテバン触れなくてもトップやお立ち台余裕だから無理にサテバン触りに行かなくてもいい
313: ID:FiSUzXJNd.net
ユニオンの12人開放はあるのかないのかどっちもにかねぇ
SH以下が楽になるかももにけど
強化兵も増やされたらたまったもんじゃないもに
SH以下が楽になるかももにけど
強化兵も増やされたらたまったもんじゃないもに
316: ID:HsyVdDILa.net
さすがにもうユニオンはレベル近い奴でのマッチングがいいわそのほうが戦犯行為わかるだろうし
318: ID:aHdn/DWm0.net
ユニオン開始前はランクマの惨状を見てこんなんでユニオンとか無理やろ…と思ってたけど
いざ始まったらプラ踏むしフェーズ毎に兵装使い分けてるしガンガン前出るし杞憂だったのが不思議
何故それをランクマでやらないのかが謎だけど
ユニオンでやってる動きでランクマやればこのスレで出る愚痴の9割は解消されるんじゃね…?
いざ始まったらプラ踏むしフェーズ毎に兵装使い分けてるしガンガン前出るし杞憂だったのが不思議
何故それをランクマでやらないのかが謎だけど
ユニオンでやってる動きでランクマやればこのスレで出る愚痴の9割は解消されるんじゃね…?
322: ID:NNHF2uJj0.net
>>318
ガチャに辟易して辞めていったボーダーが戻って来てるんだろ
アーケードでもユニオン勢はいたし
ガチャに辟易して辞めていったボーダーが戻って来てるんだろ
アーケードでもユニオン勢はいたし
323: ID:RV0iilphd.net
>>318
単に対人だと話は違うってことだろ
単に対人だと話は違うってことだろ
320: ID:6i/2ZEE7a.net
ユニおじにエスボダ英傑おらんのが答えや。
ぶっちやけAA下位やらAやらの低ラン帯ばっかやん。
そこらの低ランがユニおじの言う高ランかもしれんが
ぶっちやけAA下位やらAやらの低ラン帯ばっかやん。
そこらの低ランがユニおじの言う高ランかもしれんが
327: ID:9qITTEM6a.net
>>320
エスボダはともかく英傑ならいるぞ
エスボダはともかく英傑ならいるぞ
332: ID:6i/2ZEE7a.net
>>327
そいつらはボダの全てを愛する狂信者やから大事にせーよ
そいつらはボダの全てを愛する狂信者やから大事にせーよ
324: ID:adqEraFD0.net
エスボダ英傑は対人で憂さ晴らししているから
339: ID:R37nmjyJd.net
ユニオンはカラーとったら終わりだし好きに開催してくれていいよ
ランキングが累計ってのもサクッと諦められてすごくいい
ランキングが累計ってのもサクッと諦められてすごくいい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1588148349/
開催毎にユニオンランクもリセットしてくれ…
低難度で勲章稼ぎつつまったりとやりたいんや…
ユニオンレベル200越え☆3チップが一枚も出ない!!!
ユニオンよりまた火山マップくるぞ…
むしろ家ゲーガチャシステムならPvE路線の方が人気は出るでしょ
もう新規が入ってこないから手遅れだけども
ユニオンバトルをベースにした非対称PvPとか出したら普通に盛り上がりそうなんだけどねぇ
ガチャ式じゃなくて素材獲得→開放式で番外編として出さないかなぁSEGAだから無理か