【聖剣伝説3】青ゲージ削りの仕様ってどうなってるの?ダメージ量自体は関係ない?


197: ID:thLavfRS0NIKU.net
デュランの後にケヴィン使い始めると青ゲージ削るのが辛かったな
ケヴィンの■■■■▲攻撃の連打が全部命中しないと青ゲージ減らないでやんの

 

215: ID:4BXYokQW0NIKU.net
>>197
あれ最後の一発当たれば減ったような

 

222: ID:VqsXikjZ0NIKU.net
そういや青ゲージはアーマー値流用説あるけど
アーマーブレイク入れたら削るの早くなったりしないだろうか

 

248: ID:4BXYokQW0NIKU.net
>>222
大抵のアーマー一発で壊すタメ攻撃でそんな減らないし完全に流用してるわけじゃないだろうからたぶん効果無いんじゃないかなあ
試してないからわからんけど

 

608: ID:ZFas3hJz0NIKU.net
青ゲージ破壊は強4か5当てりゃ物凄い減るから多分ダメージは直接関係ないぞ
魔法や弱攻撃だとなんか全然減らない

 

615: ID:mhLyLVMB0NIKU.net
>>608
これマジか……



 

694: ID:lfQXaZd00NIKU.net

防具無し縛りのクラス2で戦った風神獣とクラス3で戦った火神獣がきつかったわ

特に風神獣は回避しにくくて単純に低Lvで挑むときつい印象
何度も全滅して回避の仕方を覚えて倒したわwww

火神獣は火力が足りないと青ゲージ破壊するのが結構大変じゃね
こっちは一回全滅して攻略法がわかったからいけたけど特技や魔法メインのPTだと青ゲージ削るの大変かもな

 

737: ID:75Hu+Kv/0NIKU.net
>>694
青ゲージは与ダメとはおそらく無関係
ダメージではなくダウン値?(仮)で管理されているからキャラやクラスによって違いは出ないと思うよ
クラス2と3を比べたら変わるけどね

 

744: ID:neTdnxUi0NIKU.net
>>737
あれダウン値だったのか
通りで魔法の通りが悪いわけだ

 

755: ID:75Hu+Kv/0NIKU.net
>>744
解析したわけじゃないから断定はできないが、状況から判断するにおそらくダウン値計算

 

761: ID:neTdnxUi0NIKU.net
>>755
ゲージ技使うと一瞬で破壊できるしな・・・

 

774: ID:75Hu+Kv/0NIKU.net

>>761
これも判断材料の一つだね
おそらくダウン値で管理だろう

なのでボスの青ゲージは急がず慌てず強攻撃をコンボで当てようって事だ

 

780: ID:5F0UpTu30NIKU.net
青ゲージはアンジェラで殴ってもデュランで殴っても減りが同じだったからダメージではないのはすぐ分かったな

 

800: ID:IzCGZI++0NIKU.net
青ゲージは多段技を当てるとゲージの減り方が1発毎じゃなくて合計で減るから違和感あるよね

 

808: ID:0GwuJgdr0NIKU.net
>>800
赤ゲージでもそうだからそこは気にならなったな


 

837: ID:75Hu+Kv/0NIKU.net
青ゲージがダウン値管理って事はチャージ強攻撃でワンパンできるのでは?と試したんだが全然減らなかった
ダウン値以外の何かで管理しているのか、開発者が馬鹿で強攻撃の存在を覚えていなかったのかどちらだろう?

 

844: ID:1rOACM4D0NIKU.net
>>837
ラストのあたりには強攻撃一発じゃ壊れない盾持ち多いよ
数値の問題かと
弱弱弱弱強のコンボだと糞削れるし

 

899: ID:75Hu+Kv/0NIKU.net
>>844
それがな、チャージ攻撃で削れる量が弱強のコンボ量と大差ないから数値の問題では無いと思うんだ

 

845: ID:tXPS3+UP0NIKU.net
青ゲージはコンボで強攻撃当てるとはやく壊れる。コンボ試験

 

885: ID:LMyn2Tyw0NIKU.net
青ゲージって見たこと無いんだけど
バリアアイコンしかみえねえ・・・

 

890: ID:BKMt+mpi0NIKU.net
>>885
ボスが必殺技みたいの使うときに出てくる壊せば阻止できる奴じゃねーの?

 

919: ID:LMyn2Tyw0NIKU.net
>>890
あああれのことか
バリア持ちがみんなゲージ見えてるのかとおもった

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588131650/

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