【バイオハザードレジスタンス】スペンサーは使う方も相手する方も両方つまらないという・・・色々環境にテコ入れ欲しいが

10: ID:6V0k/qIj0.net
シールドスペンサーやるやつ人格やばいだろ
はやくナーフしろカプコン

13: ID:6V0k/qIj0.net
スペンサーとアネットは調整必要

23: ID:u+wXAKbb0.net
>>13
ジルのロケラン廃止してもいいからダニエルの怯み無効もせめて軽減レベルにナーフしてほしいわ
グレも対象にして構わんから

16: ID:jgweQ1rg0.net
スペンサー消してジルも消せばいいバランスになるだろ
こいつらのせいでゲームになってない

27: ID:YTdlpVhLa.net
>>16
アネットももっと召喚速度早めていいからその代わり1体辺りのクリーチャーの体力を他より低くして欲しいわ
ミックス掛かった奴ら硬すぎて無視しか無いのがつまらんわ

54: ID:y24QWImE0.net
スペンサーは調整不足
野良で冷却対処出来るわけない
出来たとしても3ステージ目が無理ゲー

57: ID:+nHwca0l0.net
スペンサーは勝てるけど本当につまらんのよな

73: ID:KdLqdznP0.net
スペンサー本当につまんねー

80: ID:nCp4RSYWd.net
シールドスペンサー使って高笑いしてる自分はMM向いてるんだろうなと思うわ

382: ID:EBRG5d8P0.net
遅延スペンサーはひったすら嫌がらせしてくる中進むだけの何にも面白くないクソゲーだからな 強い弱い以前にゲームの価値を下げてる
そりゃあヘイトも溜まるわ
って言ったらマスター様がPT組めば解決!勝率100じゃないから対策出来る!つまらないのは雑魚で勝てないから!ロケランの方がクソ!お鯖様死ね!ってキ-キ-発狂し始めるのよな

503: ID:U7cU+cTG0.net
マジスペンサー弱体化したほうがいいよ

527: ID:8oqSln8p0.net
>>503
粘着弾銃スペだろ?
あれタイローンいないと全員ある程度動ける奴じゃなかったらすぐ全滅するからな

518: ID:KdSp6LDG0.net

無限シールドスペンサーはカプコン開発も意図してないところだと思うんだよな

こういうところは実際のカードゲームでいうところの永久コンボみたいなもんだと思う
開発以上にカード性能やコントロールを生み出すユーザーは必ずいるからね

ゲームデザインとしては最高峰だから、もっと細かく色々な調整入れてくれると嬉しい
カプコンもオマケミニゲームみたいな感じで作ったと思うけど
この反響だもん、本腰入れて欲しいな

548: ID:jxgaG4/a0.net
新規がこのスペンサークソゲーやらされたらすぐ売るからどうにかしたほうがええぞ

553: ID:koR2ylRX0.net
>>548
新規がMMやってもクソゲーってなりそうだしどうやってもユーザー増えるようなゲームじゃない気がしてる

557: ID:jxgaG4/a0.net
>>553
マスターはスキルのバランス取って最初から全解放でいい気がする
そしたら戦えるやろ

566: ID:koR2ylRX0.net
>>557
俺もそれでいいと思うけどね
でもRPブースター買わせるのが出来なくて僕らが損をしてしまうとか言ってきそうだし無理だろうなぁ

552: ID:PCDcAXW/0.net
ジル弱体化すればいい話しだってw
ジルがいるからスペンサー使うんだろうが

652: ID:OvVhBFlIM.net
>>552
ジルいなくなってもスペンサー使うだろw

665: ID:nqUE/kvr0.net
逆に鯖有利っつってるやつはスペンサーろくに使えねー雑魚透けてて笑うけどな
自分4人の完全PTでも勝てるか疑問に思うでしょ、あれ

668: ID:SUnCZzoHd.net
>>665
でもジジイってもはやバイオじゃないじゃん
使ってる方も使われる方も両方面白くない
まあ鯖側のスキルがチートすぎるからジジイ使うしかないんだけどな

711: ID:tm7SFmCWd.net
>>668
だからウイルスを少し投与してみた人間にストレス与えて試す実験なんだって
BOWの実験じゃないから
スペンサーはそれをトラップハウスならどうだろうと試してるんだよ

720: ID:pxq1IScc0.net
>>711
設定はそうかもしれんが668はスぺンサーは相手して楽しくないって言ってるんだよ

705: ID:tm7SFmCWd.net
>>665
君の考える最強スペンサーは強いのかもしれないが人は自分が楽しみたいデッキを組むのだよ
俺みたいに冷却でもコア増しでもない硬鍵開けたらすぐに閉めようね爺さんとか

673: ID:Kn2OYjYT0.net
マッチング機能してた時によく高ランクスペンサーとマッチしてたけど、分かってる同士ならまず死人すら出ないねw

793: ID:WqrhqJdG0.net

アネット
モンハウ対策パで構成してなかったとき高ランク来るとまず死

ダニエル
ほぼラグ外人によるスレイブの嫌がらせ 基本性能は弱めなのでラグでようやくアネットと対等

アレックス
即死トラップ型か放置

スペンサー
カス
こいつのせいで先述のモンハウ警戒とスペンサー警戒の二択運ゲーになる
馬鹿が居ると弾薬尽きて終わり
撃てよ野良

815: ID:KV5CGlWBa.net
アプデ後のアレックスは本当に勝てねぇ
アレックスで負けてスペンサーで憂さ晴らしをする日々

861: ID:U+Z35+4V0.net
残念ながらMMは弱体化くるな
スペンサーとアネットが勝て過ぎる

914: ID:T++tW43id.net
>>861
今回のトラップ下方みる限りされるだろうな
まぁ今の環境だとラグくないガチ鯖は4人じゃないと負ける気せんしほぼこないもんな
ただホントに希にくるこいつら来たときはこっち特に大きなミスしたつもりなくてダウン4回以上はとってんのに6分ぐりい余って脱出とかされんだよなぁ
単純に迷わず、食らわず、倒せるとこはちゃんと倒して、見捨てるときは見捨てる、助けれるとこは助けるって徹底して連携されるとこれだもんなぁ

971: ID:jxgaG4/a0.net
ガチ鯖でも勝てないならスペンサーはナーフだな

995: ID:bY8h6npc0.net
スペンサーで永遠とカメラとにらめっこするゲームって楽しい?
これゾンビゲーだよな?バイオという名前つけるの止めろよw

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587996564/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

36 件のコメント

• ほんとそれな、スペ爺もちゃんと対策してりゃ勝てるし
      MMの文句言う前に自分らのプレイヤースキル上げろお鯖様共はほんとに脳筋バカ多い笑笑
      鯖M両方やってりゃ、対策分かるだろ頭使えよマジで

• 個人的にはMMのデッキ構成にクリーチャーを必ずいれるようにするみたいな修正が良いと思う
    タイムボーナス一切与えないで、扉前出待ち戦法が糞すぎる
    バイオエネルギーの回転速度が全MMの中でもダントツだから、モンハウ型だとかなり面白いんだけどな

• その修正は全く意味がないぞ、それなら破裂ゾンビをドア前待機させて点火役にすれば済む話だからな

それよりも装備の重複を不可にする方がいいだろ、これなら鯖もMMもお互い不満のあるロケランや無限シールドを少しは抑えられる形になるんだし

• 十分レベル上がったら一番自由度高くて色々やれるから楽しいんだけどね…現状ハメ殺し目的で使う奴多いし、そのせいで爺って時点でヘイト高いのがね…

• 粘着弾と無限シールド修正すればいいと思うよ、まじでスペンサーと対戦したときつまんなすぎてやばい

• 初心者はめ殺しなんてどのゲームでも当たり前だろ死んでなんで死んだのかってことを考えないやつは脳死だからやらなくていい
      YouTuberとかも動画上げてんだからそれ参考に見ろって話し

• 粘着は今の鯖パワーなら妥当だけど、シールドは間断無く継続できるとこだけ調整してもいいね。ゾンビ無し初心者ハメ殺し爺のおかげで、こっちのゾンビ中心爺まで風評被害ひどいし。

• もう10分以上待ってもmmマッチングしなくなったなあ、アプデ直後は1~3分だったのに、過疎るの早いな…

• 2人ぐらいは来てくれるんだけどねえ、あんまり集まらないからその人達もどっか行くんだよね…鯖の反応的にクソ回線ではないはずなんだがなあ、ランク的に上位と下位層の空白地帯に突っ込んだのかなとも思ったが、鯖やるときっちりランク30超えがランク一桁鯖すりつぶしてんだよな…

• 時間帯に寄るよ!この時間帯は普通に混むけど今までそんなに待ったことない、回線弱いんじゃないの??

• 居るよなこうやってお鯖様お鯖様言って矛先そらす奴
    頭使って対策すれば突破できるんなら是非ともその対策をご教授願いたいですわ。んでその対策法は野良で実行できるんかね?

• 甘えんな自助努力しろで環境全体の偏り・クソさを改善する努力を否定して「嫌なら出ていけ」とか最高に「模範的日本人」だな。まぁ俺自体はどっち側でもないし運営が勝率の客観的数字を見てテコ入れすればいい、便所の落書きの評判なんて気にせずにな。

• 野良で無理言ってるならやんなや最初から笑
      APEXとかで野良で連携して勝てないって言ってるのと同じ

• 警報遅延ガン積みしてシールド永久維持しながら銃や粘着で警報解除させない戦法に対する野良でも実行出来る対策は?って話に扉だの言い出すとかアスペか何か?

• 野良でやる以上連携は十分に取れないし、カードだって奪い合いになるのは鯖やってればすぐ想像できるってのにUSBガン積みとか言われてねぇ、誰より先駆けてカード手に入れるのが対策って言うならクイックマッチでそれを強いる環境はどうかと思うけどね

• てめぇら鯖が馬鹿の1つ覚えにミックステープしか持ってこない、ドア開け係に金魚の糞が如く随伴するから巻き込まれる、ジルサミュピックに甘えてジャニ出さない。
      あー優しいMMだわ俺って。

• 極端に勝ち負けに拘ってガチガチになるのがいちばん嫌だな
    鯖MMお互いの使用率と勝率が高い戦術はガシガシナーフしてって欲しいわ

• 現在どうか知らないけど、ようは高ランクMMはPT組んでる鯖優先で当たるようにすればいいんだよな。MM側も野良初心者狩り状態より楽しいだろうし。

• スペンサーやアネット弱体化は良いけど勿論鯖側のチート要素も軒並み弱体化してくれるんだよね?
    ミックス松明スプレーリカバリカメラダメグレ錬金、この辺りを全部弱体化したらようやくMM側の弱体と釣り合いが取れるでしょ

• きちんとクリーチャー配置、スレイブ、BОWでバイオハザードらしくやろうぜ!ってしたら今度はスルーマラソン&セーフルーム引きこもりじゃないですか・・・。
    クリーチャーガン無視一直線出口待機で煽りジェスチャーすらせず、見るからに楽しむ気がない鯖もオズウェルEスペンサーと大差無い。

• やっとスペンサー騒がれ始めたのかw
    アプデ当初に2回だけ当たって調整不足だろって思ってたが、このゲームメタが回るの遅すぎて下手な人しか居ないんだなって分かったわ
    プレイヤーの質の問題も大きいなあw

• 最初の頃も騒がれてたけど、お鯖様が「スペンサーつまんねー」だの言っててMM側もそれに付き合って別のMMでやるけど、お鯖様が「アネットはクソ!」だの「アレックスのトラップウザイ!」だのワガママばかりなくせに自分達はロケランジルでクリーチャー殲滅して「ウェーイw」してるからそれに対抗してスペンサーでやったらまた「スペンサーはクソ!」って騒がれてる感じ

• 参ったなアネット25以外mmランク10代だし、何十連勝とかしてるわけでもない、他のオンゲでの回線状態やスレイブに対する黒人キックの精度的にクソ回線でもないはずなんだが、クソマッチングが30分以上かけてランク20~70ばっかり集めてやがる。こっちが鯖やるとあっという間にランク40超えにランク一桁2人以上あてがうくせして、どんな仕様してんだよ本当…

• コントローラのスティックの命賭けて戦ってるスペンサーに対して、鯖側はいったいなにを賭けて戦ってるんだおら
    鯖側にもMMと同等のストレスかけろおら

• クリーチャーでアタックかけても耐える簡単に起きてくるサバイバーの方がゾンビだからな
    倒されたら終わりのクリーチャーで相手とかしてられません
    それ置いておいても時間稼ぎコンセプトキャラだから爺はあれが本当に正しいのは如何ともしがたい事実だ
    エリア3がドアとライトまみれだったら違った構成もあるだろうがね

• ここにいるやつら友達いないだろうから野良でサバイバーやってスペンサーにやられるんだろうなぁw

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。