【バイオハザードレジスタンス】サバイバーが感染して咳き込むタイミングってどうなってるの?


704: ID:nqUE/kvr0.net

ダニエルって火力積むと噛み付き倍率×火力が乗算なんで効果高いんだよな

八つ裂き耐久まで確定として、1200キャラのダウンラインが

爪無or1積み…5殴り→噛み付き
爪2or3or12積み…4殴り→噛み付き
爪13積み…3殴り→噛み付き
爪23or123積み…2殴り→噛み付き

って変わっていって、特にHP高いキャラへの必要な殴り回数が爪詰まないと指数関数的に上がっていく
最低でも爪2は欲しい派だわ

 

714: ID:LHOAsWeP0.net
>>704
それ感染のゴホゴホダメージ入ってないよね

 

729: ID:nqUE/kvr0.net

>>714
感染度外視だねー
ただのゾンビや肥満ならこのライン

一応感染肥満がメガネ感染させるには4殴り必要で、そのあと即咳してくれるかは条件不明
既に感染してる奴はHP削れてる読みしていいけど、
爪無しだと3殴り→咳→噛み付きでもダウンラインいかないんで見積もりが難しい

 

823: ID:6NRaALI50.net

>>729
感染率上昇装備付ければ3引っかき噛みつきでダウン取れるようになるよ
感染時に確定で咳き込みするから、噛みつきを外してしまう事もない

これの問題は感染ゾンビだと3引っかきだけど、通常ゾンビだと6回くらい引っかきが必要になる
だから通常ゾンビでの確定ダウンは4引っかき噛みつきとかになってたハズ

 

833: ID:nqUE/kvr0.net
>>823
咳き込み確定じゃなくね?
ただ感染になるケースがあって安定しないイメージあるんだけど



 

836: ID:6NRaALI50.net

>>833
確定だよ

注意点は
噛みつきモーション中に感染すると咳き込まない
咳き込みしないとダメージ入らない
くらいか

 

839: ID:nqUE/kvr0.net
>>836
引っ掻きやってみて確定しないんだが
咳き込ませるの何かルールあるかもね

 

843: ID:6NRaALI50.net
>>839
んー?
どのクリーチャーでやってる?

 

846: ID:nqUE/kvr0.net

>>843
わかったわ
爪で感染させると咳き込まない
ガスで感染させると確定咳き込み

調整必須

 

848: ID:rudt8ee00.net
>>846
1発目2発目3発目全部試した?
連続ヒットなら2発目以降怯み回復されるから通るかもしれないぞ

 

854: ID:nqUE/kvr0.net

>>848
自分でやってみて欲しいけど多分変わらない

爪攻撃による感染上昇とガスによる感染上昇があって、爪攻撃による上昇で感染すると咳をしない
んでガスによる感染度上昇は常に発生していて、究極爪当てた1F後にガスで感染したら咳をする

 

867: ID:eVjqCA8WM.net

>>854
やってみたけど、ノックバックなり怯みなりの影響がある攻撃で感染上昇すると咳き込まないな
それがなければ爪攻撃でも咳き込む

例えばアレックスで感染上昇にして3連続攻撃すれば、最後の攻撃で怯みもノックバックもしない状態で感染1になるから咳き込む
2連行撃して待って、爪で攻撃すれば怯んだ状態で感染1になるから咳き込まない

 

870: ID:nqUE/kvr0.net
>>867
あれ引っ掻きで感染度99%になってその後即座にガス効果で100%になったことで、
引っ掻きで咳き込んだように見えてるんだと予想してたけどどうなんやろな

 

871: ID:eVjqCA8WM.net
>>870
ガスとかない普通のゾンビでやったよ

 

876: ID:nqUE/kvr0.net

>>871
あーそっか
じゃあ3発目で感染MAXになる調整しとくと良さそうか

使いこなしたら1個上にいけそうな知識でいいなこれ

 

880: ID:eVjqCA8WM.net
>>876
3発目というかノックバックや怯みのない攻撃でだな
3発目で云々は、要は1発目(or2発目)の攻撃で怯んでいて、3発目では追加の怯みが入らないから
なんか3発の連続攻撃のどっかで怯んでいたら、その連続攻撃ではそれ以上怯まないくさい
(サミュエルだけ連続攻撃全部で怯むから咳き込まないくさい)

 

903: ID:nqUE/kvr0.net

>>880
ほんまや、ムズいなこれ

ダニエルならガス缶2の感染肥満3で引っ掻き×3すると咳確定
ただ、ガス缶1でも引っ掻き3→一瞬様子見すると感染ガスで咳するんでコスト節約なら多分ガス缶1

ガス缶1爪2だと、引っ掻き3回→咳→背後噛み付きでヴァレリーが死ぬんで強そう


 

906: ID:6NRaALI50.net

>>903
これのアカンところは感染強化されてないと火力がメチャクチャ下がる事なんだよな
普通のデブだと速攻型より火力低いし、耐久型より耐久できないから中途半端
じゃあ感染強化弾入れるかってなると、デッキ周りが悪くなる

悩み所だよなぁ

 

915: ID:nqUE/kvr0.net

>>906
あと既に感染してるとレベル2にしても咳が発生しないのも微妙要素

まぁ爪無と1、爪2と3と12積み、それぞれ1200ラインへの確定数に差がないんで、
爪を積まないor最低限しか入れない構築で2コスだぶついたらガス缶ちょっと考えてみる
…程度の感じでいい気がする

 

921: ID:6NRaALI50.net
>>915
そうだよなー
俺も結局感染はやめて耐久にしたよ

 

891: ID:rudt8ee00.net
>>867
お、やっぱり怯みで無効化されてただけか

 

893: ID:rudt8ee00.net
>>867
ありがとう!

 

849: ID:tm7SFmCWd.net
>>846
俺スタートして最初の扉の後ろに感染ゾンビ初期配置で置いてあるんだけどこれの攻撃食らってブルーハーブ持ってない、途中で拾えない場合三分でどのぐらい邪魔になるんだろう?

 

860: ID:nqUE/kvr0.net

爪っつーか引っ掻きね
とにかくガスで感染させると咳って覚えときゃ間違いはない

>>849
咳込む度に次の咳き込みまでのスパンが短くなっていくから、それが何と関係してるかがよーわからん
感染レベル1は最初は40秒に1回咳。そのうち30秒に1回とかになる
感染レベル2だと最初は20秒ちょいかかってたけど後半18秒とかで咳するし
感染レベル3だと最初15秒だけど最終的に10秒ぐらいのスパンになる

 

850: ID:6NRaALI50.net
>>846
なるほど
感染率はよく分からないのがあるからなぁ
鯖側の残り体力によっても感染したりするから爪いっぱいつけても感染させやすくはなる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587996564/

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