【聖剣伝説3】光リースはスターランサーにするのが強いの?ヴァナディースよりもこっちがいいのか


45: ID:mulZn/aQa.net

デュラン→デュエリスト、ソードマスター
アンジェラ→グランデヴィナ、メイガス
ホークアイ→ニンジャマスター
リース→スターランサー、フェンリルナイト
ケヴィン→ゴッドハンド、デルヴィッシュ
シャルロット→ネクロマンサー

今回の当たりクラスはこんな感じか?

 

54: .net
メイガス
スターランサー
ネクロマンサー

 

67: ID:kfgUDdg50.net
スターランサーの永続バフってミーティアになっても引き継がれる?

 

108: ID:Ne8Kkomu0.net
>>67
当然

 

78: ID:AyYib+rL0.net

いやーやっとクラスチェンジアイテム揃った

ヴァナディースやる意味なくね?
スターランサー壊れじゃんこれ



 

260: ID:n1rnLAek0.net
リースはスターランサーが便利

 

389: ID:Cx2Rud/N0.net

ケヴィン デスハンド 脳筋殴り
リース  スターランサー バフ+補助火力
シャルロット ネクロマンサー ブラックカース+回復

原作はこれが一番楽だった

 

469: ID:Reluujs80.net

やっと三次職になれた!
???の種が各ダンジョンに置いてあるコレは良い仕様だわ
6個そろえる前に使ってしまったら同じのが出る可能性が出るのを除けば

スターランサー、特技のバフが戦闘中持続ってあるけど
これ「反撃」とかで発生したバフも持続するのかな
そもそもパワーアップと反撃が重複するかもしらないし
反撃がそもそもバフとして付与されるものかどうかも実は知らないんだけど

リスティンだっけ、これかける側と欠けられる側どっちがもってれば持続伸びるんだろ
リスティン所持者がバフあんまり持ってないの考えるとかけられる側がもってればいいのかな
それともアイテムでの付与を考えると全員やれるからかける側って可能性もまだありそう

 

646: ID:Wu4qRdKy0.net
>>469
特技って要するに魔法のリングコマンドに出てくるやつじゃなくて?
ステータスで特技ってあるよ

 

678: ID:Reluujs80.net
>>646
あ、なるほど。じゃあ多分のびなそうかな……

 

577: ID:oQM9mr7N0.net
聖リースでやってんだけどヴァナディースとスターランサーどっちがお勧め?

 

591: ID:CZWHKJVV0.net
>>577
余裕のスタラン
バフ全体は割とチート


 

600: ID:oQM9mr7N0.net
>>591
サンキュー
見た目はヴァナディースのが好みだけどスターランサー行きます

 

739: ID:TWkvLcnH0.net
闇クラスばっか強い強い言われるが光そんなダメなん?
旧作のリースは闇がゴミでスターランサーが強かったような記憶があるが

 

772: ID:fnfOo+iR0.net
>>739
スターランサーは今回も中々

 

844: ID:b9l5Ymhv0.net
スターランサーは常時黒パンをパンチラしてる感じがしててドキドキするんだ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587896053/

聖剣伝説3まとめの最新記事

3 件のコメント

  • リースはパワーアップ、スピードアップ、マインドアップのスターランサー一択。それぞれ3回ずつくらい重ね掛けすれば神獣とか余裕

  • 重ね掛けって意味なくね?ダメージ量増えなかったし、そもそもバフ自体なんかすげえ微妙なんだよなあ
    誤差範囲とは言えない、って程度の微増ぽいし
    lv99とかになるともっと効果出てくるんかな

  • ヴァナさんは天啓のリンクアビが便利すぎるから引き継ぎする時にメイン火力にしたいキャラに渡したい。
    ただNPCにしておくとフレイアでカイザーミミックを貝殻ハンターにされてしまったりするのでそれなりに対策を練っておかないといけないからそれがちょっと面倒。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。