【聖剣伝説3】今作は魔法がかなり強い?原作では弱かったアンジェラの魔法が大躍進

29: ID:q2lhmVog0.net

攻撃速度がほぼ統一されたせいで二刀流だった二人がだいぶ煽りを受けてる
ケヴィンがフニャフニャの残念な子に
ホークアイはもっと酷く女子より非力な軟弱ロン毛になってしまった

原作で強過ぎたものは弱く、弱すぎたものは強くなってる
具体的にはアンジェラの魔法がバカ強い、
戦力的に微妙だったリースが全体的に強く(力が高くなって、必殺技強い)
防御重視のクラスに就くと攻撃がやたら低くなる。例はロードパラディン。決定力がまるで無い
でも原作で役立たずだったワンダラーは何故か残念据え置き

37: ID:eDKfnD9u0.net
アンジェラの超強化は嬉しいってか魔法キャラ自体が耐久や自衛能力は低いから火力は高くて寧ろ当然なんだけどホークアイ殆ど話題にならんから今作微妙?
原作でもナイトブレードだけはそこそこ強かっただけで他3つ弱かったんだから強化して欲しかったが

38: ID:LZ2tOKUW0.net
>>37
忍者マスターが最強クラスに強いと言ってるやん…

43: ID:LOmycaTN0.net
魔法職は画面止まるから使わないこと多かったけど今回みたいにシームレスでいけるし一番恩恵受けてるかもね

89: ID:s/dU+rAN0.net
アンジェラて前も魔法火力特化だったけどクソ雑魚だったのに

114: ID:Ki6q7teP0.net
敵のアーマーも魔法や忍術で安全簡単に突破できるんだよな
わざわざタメ攻撃当てるリスク背負う必要がない

122: ID:y58xNNq40.net
1周目デュランリースアンジェラだったから2週目ケビンホークアイシャルロットでやってるけどケビン弱いというか殴る以外やる事なくて面白みに欠けるな
個人的にはデュランホークアイアンジェラでデュランがタンクと回復役で忍術と魔法で殲滅するのが楽そう

133: ID:ghpiyLKop.net

>>122
上にも出てるけど、スキルの競合の関係でできないよそれ

アンジェラと同時に使うならホークアイ(笑)さんはローグで突っ立たせとくか、ナイブレで魔坊下げさせるかぐらいが現実的

142: ID:g+l6+CX30.net

>>133
純粋に火力だけを考えるなら
パッシブの魔攻アップオールとバフ効果アップ持ってるスターランサー
パッシブで敵魔防ダウン持ちつつブラックカース使えるネクロマンサー
で、メイガスかグランディヴィナでボコる

パッシブが強い奴が強い

147: ID:y58xNNq40.net
>>133
忍術の威力アップのスキル多いからそれだけでも十分火力出るけどね
物理でシールド壊しながら殴るくらいなら開幕魔法忍術ブッパの方が楽だし

150: ID:lx6WzngDp.net
>>147
ニンマスの強みよな

155: ID:g+l6+CX30.net
>>147
忍者は知性依存な時点でホークアイは中途半端な火力しか出ないのは解るやろ
運依存とかにしてやればよかったのに
可哀想に

157: ID:1/1rOHRwp.net
>>155
少なくともハード雑魚は殲滅できるぞ
アンジェラと並行して使ってるから間違いない

165: ID:g+l6+CX30.net
>>157
雑魚はアンジェラでも瞬殺やろ
アンジェラ鍛え上げたらハードアニス30秒とか行けると思う

170: ID:y58xNNq40.net
>>165
そりゃ単純な火力はアンジェラが上だけどどっちかしか入れられないわけじゃないやん
デュラン以外の物理キャラは微妙だし回復も最悪アイテムで事足りるんだから両方入れても良いと思うけどね

178: ID:g+l6+CX30.net
>>170
楽しみ方やパーティ編成はそれこそ自由だしホークアイ好きなのは別に良いし、ニンマスも良いよ
魔法忍術禁止プレイも楽しいかもしれないし
「単純な火力はアンジェラが上」って理解してくれてればええよ

124: ID:Ki6q7teP0.net
魔法の強さ知ったらわざわざ敵を殴りに行くのが馬鹿らしくなる
これ懸念してリメ前の魔法はあんな性能だったんじゃないの

136: ID:F+qdc7Eka.net
>>124
というか2で魔法ゲーが過ぎたから3はその反動で魔法不遇にされたんだよな
リメイクでまた魔法ゲーに戻った

158: ID:ERYeXUU20.net
今回魔法ゲーなのは分かったけどリースの召喚はどんな位置付けなん?
劣化アンジェラ的な役割はできるの?

189: ID:DrvQNi0s0.net

>>158
クラス4で消費減らしたり威力上げたりできるらしいけど
アンジェラみたいに重なるアビないし微妙かもね

>>180
ニンマス以外もなんとかしてほしかった

532: ID:A+pEyu4b0.net
>>158
アンジェラが敵殲滅した後に発動するからMP消費して画面表示バチバチさせるだけの技

175: ID:Ki6q7teP0.net
でも、リメ前のアンジェラみたいなキャラがいないのはいいことだと思うよ

180: ID:eDKfnD9u0.net
>>175
リメ前アンジェラは誰もが認める一弱キャラだったからな
ナイブレの影に隠れてるけど他3クラスだと次点でリメ前ホークアイも弱かった

184: ID:Ki6q7teP0.net
>>180
ワンダラーは魔法が便利だから弱くはなかったぞ

195: ID:auKlGihba.net
まぁそれでも結局アニスハード2分以内余裕だから正直今は突き詰める意味もないんだがな…

209: ID:g+l6+CX30.net
>>195
まぁね
“もしも突き詰めるなら”って前提の話で”アンジェラが強い”ってだけ
好きに楽しむのが一番だよね
魔法や忍術が部位の数だけ多段ヒットするのは流石にズルいとは思うけど
気持ちいいんだけどね

220: ID:ySG+V+3Td.net
魔法で一番大きいのは時間停止しなくなった事だと思う
エインシャントはいうまでもないが普通の魔法でも結構じれったくてたとえ強くても使いたくなかったからな
同じ理由でスターランサーリースのバフも雑魚相手だろうが気軽にかけられていい感じ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587846118/

聖剣伝説3まとめの最新記事

12 件のコメント

• >原作の3で弱いのは2で強すぎたからか?
      違う、威力の話じゃなくてシステム的な問題があった
      「暗転演出がある技(Lv2~3必殺技、そして魔法)を食らうと暗転技でカウンターをするザコ多数」
      「HP0になっても技を撃ってから死ぬ」という仕様のせいで
      アンジェラのエインシャント→敵の反撃の大地噴出剣で全滅、みたいなケースが頻発した

• アンジェラ操作のハードでやってるけどクソ雑魚だぞ
    近接キャラ一人で全回避しながら戦う方がよっぽど強いし楽

• デュラン主人公でハードやってるけどクラス3からアンジェラ操作してるけど、明らかにアンジェラ自操作の方が雑魚戦早く終わるし強いぞ。6章ボスとか魔法連打とちょっと回避するだけで完勝出来る。7章の最速攻略もアンジェラが1番やりやすいぞ。

• アンジェラは終盤で手に入るMPカットやMP回復アビ、魔法の威力を底上げするアビなどきちんと揃えて付けて強力な範囲魔法を覚えさせた時から始まるんやで
      MPが無限、詠唱時間0、動かずして遠距離の各部位に高威力+広範囲の多段ヒットで雑魚戦もボス戦も一瞬で終了するし、この気持ちよさを味わったら他なんてもう使えねぇわw

• アンジェラデュランシャルロットでやったけどアンジェラ無双だった
    強すぎて少し退屈してしまった

• 黒ラビ倒してMP消費ゼロをつけたら、もう手に負えないレベルで最強だぞアンジェラ
    消費軽減のアビリティ全部外して火力に振れるからホンマもう…

• 超絶美形主人公、大魔導士アンジェラですね。四天王とか要らずに一人で世界と戦えそう・・・

• 何言ってんねんリメ前ホークアイ強かったやろ
    ナイトブレードと、ワンダラーも面白い性能だった
    今作は二回攻撃とか優位性薄くて、なおきです・・・

• >ロードパラディン。決定力がまるで無い
    パラディンの閃光剣強くて使いやすくて便利やろが。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。