ボスをバーストさせても演出でバーストがリセットされる点が評判悪いが、
これ単にボスの数を形態ごとに増やすことで解決できんかったのかな?
一体のボスで一回演出入るなら、同じボスを演出前と演出後で別々にする。
体力ゲージを0にして倒して、その後演出入って、今度は演出後形態のHP満タンのボスと戦う。
演出3回入るボスなら、3体に増やしてと。
そうすれば、バーストで一気に体力を0にしてっていうのをボス戦で何回か出来るし、
一戦に詰め込んだのを分けてるだけだから、容量もほとんど変わんないと思うんだけどな。
何にしてもせっかくのバーストが途切れることに変わりないしなぁ
バースト中は形態変化しないにすればいいと思う
一形態すっ飛ばすほどダメージ出ないだろうし
仮に出たとしてもそれくらい許容してくれても良いじゃん
いや、ボス演出の悪いところはせっかくバーストさせてもボコボコにする時間がないことでしょ?
ボスの数を増やせばバーストしてボコボコにする時間が出来るわけだから、バーストが途切れるとは感じないと思うよ。
バーストして?0にしても余剰ダメージが次の形態に影響ないなら
結局ボス倒した演出で途切れることに変わりないし何の解決にもなって無い
余剰ダメージとかいうのは、バーストの面白さと別な気がするんだが。
少なくともボス増やす事で今よりはマシにはなると思うんだけどな。
それだと今度はせっかくHP0にしたのにまた復活して糞と香言われる
バーストしてボコボコにして一気に体力減らす快感は出来るし、
ボスが第2形態取るってのはRPGじゃ珍しくないから問題ないかと。
インフィニットエンドの攻撃までの時間長すぎてバースト切れてげんなりしてるわ
そういうことじゃないと思う
どのタイミングで形体変化するか分からないから例えばせっかくバーストしてもちょびっとしか攻撃できず次の形体へ以降しちゃってせっかく溜めたバーストゲージはリセットってのが不満点としてよく見る
或いはこっちの演出後(リミットや召喚)
その間の与ダメもしっかり残HPに反映
HP50%付近など演出入る直前にバーストさせるのが攻略上高効率
これでおkよ
頑張って作った極上フェーズがスキップされると悔しいのでダメです
バースト中に移行したら演出後に8割くらいゲージが溜まってる状態とかで
それだと次フェーズが今よりずっと早く終わっちゃって、それを開発者が嫌がってるから
今の様になってるんだと思うんですよ。
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587726184/
持ち越しバーストはATBとかMPに変換してプレイヤーに分配すれば良いんじゃね
そしたらバースト溜めた徒労感は軽減されるし、嫌らしい形態を飛ばされるという事態も起きないし、バーストをいい感じに溜めて次形態移行なんて戦略性も出て来る
これがクソなのは同意