【ボーダーブレイクPS4】リペアカプセルは調整されても相変わらず・・・もう再起の仕様から見直す必要あるのでは?

24: ID:dkpinKT90.net
大型アップデートって散々煽ってアピールして、調整したところで、結局ゲヴァ、カプセルが使われてる現状
今のセガの調整能力では調整してもしなくても一緒じゃね?

28: ID:7jW6r6rM0.net
未だにゲヴァカプに文句いってるのは恥ずかしいもにww

29: ID:2nwtxTgld.net
存在が恥ずかしいモニカスにいわれるのは相当でひね

34: ID:K9rjFe/A0.net
現状で支援からカプセルを取り去ったらセンサー植えるだけになってしまうな
ポストはボイチャありだったらクソ強いのに

147: ID:OWDBvcHBd.net
カプセル殺しきる調整してたらもうちょい評価されてたか手のひら返してもっとぶっ叩いてたと思うわ

155: ID:tK8owbHb0.net
カプセルはもう系統全体でチャージ時間もっと長くしろと
いくら再起特化でも短時間で安全圏から再起連打可能は狂ってるぞ
百渓の頭狂いっぷりは今に始まったことじゃねえけど

166: ID:uQJb9wh10.net

>>155
αは弱体化前でちょうどいい感じだったデヒ
強化前γが別格過ぎた

βはむしろどうにかなりませんかね?

230: ID:5u7BBCa00.net
まーカプセルは強いんだがSP低い胴で支援やってるのか支援5で修理全然こないときとかあるんだよな
A2とかA3が絡むとよくある
SP35くらいになってくると他の回復もあるかな?とは思うよ

261: ID:g6Qxirqy0.net
>>230
A2とかA3はそもそも視界に入らないとカプセル投げれないし試合の大部分リスポン移動に費やしてるから再起を期待するほうが酷

240: ID:azqyvfHvd.net

カプセルは「持ってない奴が支援枠を奪ったら負け」から「よほどSPがカツカツのサブ支援でない限り第一候補」ぐらいまでは落ちたと思うよ
対抗馬はポストぐらいだし

>>235
もうスクCなんて使ってるユニおじ居ないからその程度の火力かという感想しかないな
サージハイドラに少し予備弾あればなら一回の突入で28万強ダメージだからなあ

まあそれ以前に修理チップ1個もドロップしてないんだが

248: ID:DtSs8fYNd.net
糞の臭い比べは趣味じゃないけど戦局に影響与えすぎな点でカプセルが最糞だと思います
大破させられない武器の価値も一気に下げるしな

250: ID:oKZKBGZqa.net
1回再起されたら次の撃破は即大破にするだけであらゆる問題が解決しそうなもんだけどなあ

253: ID:GRq7nKpYd.net
>>250
そして誰も支援を出さなくなって索敵不足になりましたとさ
おわり

266: ID:JR5SLvwQp.net
>>253
それでいいよ
カプセルクソゲーより余程マシ
キルデスは戦闘の勝敗によって左右されるべきで
ピロカスの再起なんかで決まるべきではない

272: ID:uFIUVU3+a.net
>>266
次は凸に文句言ってそう

273: ID:JR5SLvwQp.net
>>272
再起削除してくれたら
これ以降一切なんも文句言わんわ

274: ID:SpV8Wv8Z0.net
>>250
それなら爆発物全般威力半減位はせんとな
多少は死ににくくしないとどうしょもねえ

278: ID:vwJrRq5e0.net
>>274
カプセル以外なら無敵中に耐久ほぼ最大まで回復するし、むしろ起き上がったら無敵中に下がるのが普通になれば再起=前線維持みたいな頭おかしい構造も崩れる
ホントになんで緊急退避無くしたんだろ

275: ID:vwJrRq5e0.net
実際カプセルの存在ありきで回る戦場って色んな所で歪みがありそうだし根本的に何らかの対策必要だと思うな
それこそ再起美味しくなくなったから支援降りるわwみたいな奴は支援枠として見ればいてもいなくても変わらないだろうし、ポイトンブーストで分不相応なランクに居座る低ランもいなくなっていいんじゃないの
ここでも支援でAAタッチしてる奴散々叩かれてるんだし

280: ID:Alrnj/1n0.net
まあ再起なくせってのは極端だけど
対象から離れるほどに再起に時間かかるってすれば面白いと思う
そうすれば腕前も関係してくるし
カプセルみたいに遠くからしかも射線の確保も必要としないのに瞬時に起こせるってのはつまらん

282: ID:5u7BBCa00.net
まあ再起一回は少ないんじゃね
ロボだし二回くらいは蘇生していいよ
それに再起は攻めに必要だから、弱体化し過ぎはよくない
基本守りはプラントからの再出撃増援やカタパでの増援が見込みやすいが、攻めは修理でつなぐしかないからな

284: ID:vwJrRq5e0.net
>>282
その利点が輝くのって自陣側プラントだろうけど、自陣側プラントがある程度防衛有利なのは当然な気がする
逆にカプセルのおかげで本来撃破→再出撃で差がつく筈の部分がすっかり埋められてるのがおかしいような

286: ID:5u7BBCa00.net
>>284
いやカプセルあっても守り有利でしょ?
再起取りこぼしあってもリスタが早いし
副武器補助武器SP全快リスタが選択肢に入るわけで
単純に再起削るんだったらほどほどにしとかないと守りやすくなり過ぎてふつーにつまらんと思うよ
コアラがあってキャンパーが有利にならないからこそのボダだと思うけどなあ

288: ID:vwJrRq5e0.net
>>286
カプセル支給される前の方がつまらないと思う稀有な感性の持ち主なのかな
アーケードにもカプセルなんて無かったぞ

292: ID:Ba0tDbQJd.net

>>288
カプセルよりやばいリペアファンネルあったからな
阻止不可能なうえにビットだから絶対にスカらない

星3が人権として実装されるだろうから震えて待て

294: ID:vwJrRq5e0.net

>>292
それも癌の1つだったと思うんですけど(名推理)

注射すら無かった7年間が守り有利すぎてつまんねーって戦場ばっかりだったかって言うと決してそうじゃないと思うんだよ
そもそも守り有利を装備1つで崩せるって単に味方ガチャ加速させるだけだし

300: ID:5u7BBCa00.net
>>294
あーうんなんかごめんな
俺が守り有利になるとか言っちゃってごめんな
全然そんなことないよ君が正しい
再起回数制限つけないとかおかしいおかしい絶対おかしいようんうん

312: ID:Ba0tDbQJd.net

下手投げか飛距離落とすだけで随分マシになりそう

>>294
それ一つ存在することによって他の選択肢がつぶれるぐらいだったら無いほうがいいまであるのよなぁ
ゲヴァ登場前まで強襲の副武器って割りとバランス良かったしな

318: ID:v+IIzqNT0.net
>>292
あれ敵機に重なってればピロピロこっちに当たって再起阻止できなかったっけ

327: ID:Ba0tDbQJd.net

>>318
できないことはないけどUADの速度で飛んでくるうえに棒立ちする必要があるからなw

結果的に再起できなくてもその支援に突破されたらその時点で負けだ

296: ID:5u7BBCa00.net
>>288
疲れるね君
だからカプセルの方で調整すべきなんじゃないの?
俺も再起二回くらいはおけじゃない?って言ってるよね?ある程度賛成してるわけなんだが
君の理屈だとアーケードでは再起回数制限とかなかったんだから別にいらないでしょって言われておしまいでしょ

303: ID:vwJrRq5e0.net
>>296
そもそも自陣側プラントなのに守り側有利はつまらんとかガチのカプセル思考だし、陣取り合戦+本陣攻め要素あるゲームで敵陣でも攻め有利に傾けられる装備とか本来は存在すら許されないレベルなんだよ
攻めは修理で繋ぐしかないって言うけど修理で繋げてる(守り側に対抗出来てる)時点で狂ってるから

283: ID:vwJrRq5e0.net

再起後の被撃破は即大破
または被撃破1回につき大破ライン半減とか…

アーケードで大破防止がなんで修正されたのか理解してた奴今の開発に一人も残ってなさそう

289: ID:Ba0tDbQJd.net
>>283
再起されるごとに大破ラインが厳しくなっていくシステムも悪くないけど
カプセルのリチャージ思いきってもっと伸ばせばよかったんよ
投げられた時点で阻止不可能なリペアってのを甘く査定しすぎだわ

293: ID:vwJrRq5e0.net

>>289
カプセルは一応即応性に優れる再起に特化したリペアっていうセントリーの対極みたいな存在だからそこの持ち味崩しちゃうと一気に産廃になると思うんだよね
それこそリチャージがあと10秒でも長ければゴミってのはカプセルβ君がその身を犠牲に証明してくれてるわけで…

装備としては面白いものだし、なんとか殺さないまま大人しくしてもらう道を探せたらいいなあ

297: ID:Ba0tDbQJd.net

>>293
テクニックを必要とする武器より回転率や使い勝手が優れてるのが不健全だからなぁ
ジオが汚物扱いされてるのがまさにコレ

他のリペアを悩ませるぐらいの上方なんかしたら圧殺支援ゲーになるし、やっぱ下方足りてないと思うわ

306: ID:vwJrRq5e0.net

>>297
カプセルはむしろ青木の頭を褒めてやりたいくらいの合理性突き詰めた装備なのがね…
リチャージ、飛距離、炸裂時間のどれを下方してもカプセルがカプセルとして成立しなくなるっていう完璧具合
実装されていること以外に文句が無い装備

重量上げるとかフレア並の範囲にするみたいな飛び道具的修正かいっそ死んでもらうかのどちらかしかないように思える

295: ID:QiFhAfOZ0.net
カプセルは遠投できるポストみたいな扱いにして破壊可能にするとか?
投げるのもっと難しくするとかたまに暴投するようにするとか…

302: ID:raoTSmcLd.net
カプセルは爆発時間をくっそ短くするか長くするかしてほしい
今はちょうどよすぎ
個人的には長い方で

304: ID:pV/rVz9Ba.net
カプセル壁貫通がなあ

305: ID:uQJb9wh10.net

カプセルの一番やばい所はカプセル重装甲支援が複数湧くとそいつらが戦闘こなすことだぞ
Payday2かな?

真面目に言うと、ダウン中はSP回復しないとかそういう方向性のほうが良いのでは

313: ID:z9nfHABIr.net

今の爆発物環境だとカプセル以外機能しないからな
リペユニで近づいて復活させるまで、支援の機体持たないし

しっかし200種類近く修正いれて環境なにも変わってないって、
百渓って恐ろしいバランス修正能力だよな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1587442142/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

13 件のコメント

• 支援撃破を繰り返しても、sp調整次第で永遠と蘇生されるのがほんと駄目だわ。
    調整された今も大きく状況が変わってるとは思ってない…

復帰からの無敵時間でメイン1射からの武器替えカプセルで蘇生が間に合うのも最高に糞。

• 例の発言撤回した(つもりでいる)以上、レター出すなら調整した項目による釈明は絶対に必要だよね
    マガジンごと削られて明確に無補給時火力が下がったゲヴァヤクは説明されなくても分かるとして、一体カプセルたった2秒の延長でどういう環境変化の狙いがあったのかは是非とも運営様の聡明な頭でご説明いただきたい

• ゲヴァ使ってる側からすると割と弱体化は実感してるぞ
    でもゲヴァにしてもカプセルにしても、それ以外が弱すぎんだよ
    そいつらを多少弱体化させても他兵装が有利になるだけ

• 再起可能回数に制限なんてつけなくていいよ。そこまでゲーム複雑化したら逆につまんなくなるわ。
    カプセルなんて製造落ちしたんだから時間かければ誰でもとれる。相手がカプセル使ってたらこっちもカプセル使えばいいだけ。味方がカプセル支援じゃなかったらそのマッチは諦めて部屋変える。味方ゲーなんだから装備のバランスとか言ってたらこのゲームじゃ上位行けんよ。

• その発言は今を凌ぐという点では間違っていないが、将来を見据えるなら破滅にしかならない
      ちゃんと出すぎた杭は打たねえと駄目だ

このゲームに将来も杭もクソもない?そっすね
      だから他所でその発言は慎めよ

• リペユニで近づいて復活させるまで、支援の機体持たない、って言うけど逆でしょ
    敵の攻撃をかいくぐってリペア出来る支援が居なくなっただけでしょ
    ハッピーセットもそうだったけどそもそも前線蘇生をすることにリスクを一切負わなくていい回復装備が頭おかしいはずなんだよね

• SP量ミリで投げても最大で投げても回復量が同じことと、範囲内なら何人でも起こせるのは違和感がある
    エネルギー的な何かが明らかに釣り合ってない

• 互いのコア凸削りあいによる決着←わかる
    互いに索敵、コア防衛意識が高く、「結果的に」前線の押し合いからの力押しコア凸で決着←わかる
    更に互いの防衛が硬くなり「結果的に」コア凸ではなくキルデスのみで決着←まあわかる

キルデスで決着つくから再起特化の装備と立ち回りします、コア凸も防衛もしません、あ、前出過ぎたら起こしに行く俺が危険なんで味方は前出ないでくれよ←根本的になんか間違ってねーか

• 今の環境だと注射はむしろ叩かれそうだな
      爆発で簡単に消し飛ぶだろうし元から回復効率最悪レベルだし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。