【ボーダーブレイクPS4】スタンプインパクトはかなり強くなってね?ACはゴミだったのに


36: ID:AdIaHvNM0.net
そういやエナバリが転倒値に影響与えるってことは
エナバリ2枚積みつかすれば体力満タンならスタンプインパクトで吹っ飛ばなくなる?

 

287: ID:Rvqlm8TJ0.net
エナバリつけたらスタンプインパクトで吹っ飛ばなくなったわ
目の前でシコ踏んでるやつ主武器で溶かすのきもちぃ!

 

305: ID:wEM8oOGxd.net
スタンプクソだと思ってたけど、迷彩がやりたい放題するこういうマップだと、あれも必要悪なんだなと思うようになってきた
背後に来た糞迷彩をスタンプでマグマに叩き落とすのは最高に気分が良い

 

307: ID:5zUyRE3j0.net
スタンプ強くなったよなあ……AC版ではよろけもしないゴミっぷりだったのに
1000ダメージくらいだっけ

 

308: ID:vbtYTWn10.net
スタンプ確かに強いんだが隙が大きいのはやっぱ使いづらい
3スロあるなら挿すかもだけど
ジャン適、転倒、重耐、しゃが適と挿したチップ多くて優先順位低いわ

 

309: ID:StDk16+y0.net
スタンプはリロードの隙を無くせて、ミリ残りの処理にも使え、張り付き対策にもなり、不利な状況から逆転の一手になり得る
使わない奴が居ることが驚き

 

312: ID:/pQvDWE10.net
たまにスタンプで吹っ飛ばない敵がいるんだけどなんだろう
誰かの攻撃KB食らって吹き飛びはキャンセルされてるとか?
それとも転倒耐性2の2枚差しとか?

 

317: ID:hGnoDIPM0.net
>>312
エナバリ積んでるとぶっ飛ばない
削ってから踏みつけるべし

 

313: ID:KhvFnlVFM.net
スタンプとアフターファイアがぶつかったらどうなるもに?



 

314: ID:NIAwJBGI0.net
アフターファイアが一方的に勝つ
スタンプは当たらない

 

380: ID:yrIWQLL7M.net
スタンプは近接の癖に爆風があるのが意味わかんねえ
近接じゃねえだろ

 

428: ID:hzxTrUrM0.net

ボダ動画見てたらスタンプインパクトの理不尽さにふるえた
相手が頂点地点くらいですでにジャンプはじめてて もう脚も空中に浮き始めてるのにこれ食らってるっていう
スタンプインパクト見てから回避絶対間に合わないじゃんこれじゃ
空中にいるのにあたるのやめろ 地面の衝撃はの上下判定もっと薄くしろやカス
もしくはスタンプインパクトの全体の動作速度遅くしろ 見てからジャンプで避けれるレベルにしろや

https://i.imgur.com/LgtGv1Y.jpg

 

431: ID:hzxTrUrM0.net

これであたるんだぜw ありえねぇだろ
スタンプ持ちってわかってたら見てからジャンプは不可能だから
使ってくるの予想して多めにジャンプしながら戦わないといけないことになるぞ・・・
スタンプ持ってるだけで相手にブースト勝手に無駄遣いさせられるとかどういうことだよ

https://i.imgur.com/LgtGv1Y.jpg
https://i.imgur.com/jXKOfwC.jpg
https://i.imgur.com/2NEazgH.jpg

 

457: ID:lk8kwrYm0.net

>>431
スタンプは近接属性だから相手の画面で当たっていればあたるんでしょ
だから飛び上がったのを確認した時にはラグの問題ですでにお前はスタンプを食らってるってわけ

だから避けるにはエスパーでジャンプするしかないのよ

 

437: ID:O5aGew4Z0.net
スタンプは上からロックオンして発動すればわかるが下にいる相手のステップに合わせてガクガク動くから若干どころの追尾ではないぞ

 

441: ID:O9RD044+0.net
スタンプとか使ってて恥ずかしいもんの上位に入るで個人的には

 

449: ID:PbCUbP27d.net
スタンプで怒ってるのってそれで狩られてるヤツだけでしょ?
スタンプも外せば隙がデカい的になるしハイリスクハイリターンなアクションなんだから誰が使ってきたか覚えとけば対処しやすいぞ

 

459: ID:O9RD044+0.net
>>449
めちゃくちゃ範囲広いし
逆にあれで外すのはちょっと

 

464: ID:x4RxXjFZd.net

>>459
衝撃波部分だけ当てようとして
サワラグ状態になって外すのは良くあると思う
そうなるとカス当たりでダウンもとれず、一方的に殺される

最近は無闇にスタンプせずここぞで使うようにしてる

 

472: ID:hzxTrUrM0.net
>>464
カスあたりでダウン取れないって・・・なんか勘違いしてないか?
衝撃派の中心であたろうとカスあたりだろうとダメージも転倒値も一緒だぞ

 

484: ID:PbCUbP27d.net
>>459
いや初見は当たるかもしれんが使うヤツだけ記憶しとけば2度3度と当たることはそうそう無いよ
近付いてスタンプ誘ってもいいし段差を意識してもいいし対策は幾らでもある

 

450: ID:KEDuUrzW0.net

使ってて恥ずかしい物一覧

・スタンプ
・ゲヴァ
・ラプチャー系統
・スプーキー系統
・紅蓮

 

451: ID:bw3pWiyD0.net
恥ずかしさで環境が回ってます。


 

456: ID:d9MhrWtHd.net
スタンプ弱体化するときはクラウドのブレイバーみたいなジャンプ切り下ろしを白兵武器に追加して欲しいな
モーションのせいで頭上取ると攻めあぐねるのがやっと(十年目で)埋まったんだ

 

458: ID:S5FXiGnmd.net
アフターファイアーは許されたんやなって
スタンプ以上の吹っ飛ばし力をもち隙圧倒的に少ないぶっ壊れだというのに(なお距離減衰は考慮しないものとする)

 

462: ID:7/C1p/PQ0.net
>>458
あいつはその場から動かないし追尾もしないしな

 

461: ID:tfRr9v9Jd.net
自分から銃口押し付けにいってスタンプに狩られるとかガ○ジか?
距離を取れよ

 

476: ID:O9RD044+0.net
>>461
という言い訳こさえてプラント踏まないタイプやろお前

 

467: ID:fZC6rPO+0.net
スタンプ警戒でジャンプ多様するの恥ずかしいもに

 

469: ID:x4RxXjFZd.net
>>467
タイマンの撃ち合いでジャンプ駆使するのって
今までもやってたことでは

 

468: ID:OtE6suYGa.net
モニカの腹にスタンプインパクトしてええんか?

 

487: ID:udB/G34u0.net
スタンプはお手軽装備に身を固めた隠れ雑魚の化けの皮を剥ぐのに最適だから皆つけるっぴ

 

495: ID:bw3pWiyD0.net
ガチムチメタが実質スタンプだけの恐怖
やっぱ装甲貫通武器出してよ

 

501: ID:7/C1p/PQ0.net
>>495
逆じゃね?
ガチムチだけがスタンプをよろけとか程度に収めることができる

 

497: ID:JdLO7OtJd.net
フルロジクラスだとノクバだけで済むからスタンプカモなんだけどな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1586998330/

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8 件のコメント

  • 謎爆風はクイフォを中途半端に混ぜた結果だろうな
    まあクイフォ野郎相手にしてると思えば回答の打ちようはある

    しかしACでダメだった要素を(うまいかは別として)調整し直す姿勢だけは本当に評価できる点なんだけどなあ

  • とりあえず爆風なんとかせえよアレ
    全速のダッシュ斬りがたかが地面踏んだ衝撃に打ち負けて吹っ飛ばされるとか何のギャグだよ

  • 着地地点の敵のみに大ダメージ&吹っ飛ばし←わかる
    広範囲の爆風、ノーダメだが強KB←わかる
    超広範囲の爆風と小ダメージと吹き飛ばし←壊れ以外の何なのか

  • ロングタックルが実装されれば足チップ別の奴に変えられるんだがなぁ
    転倒値イカれてて重装甲チェーンソーメタにもなってたのに知名度は少なかったけど

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