【SEKIRO】巴流さん、最弱の流派になってしまう【隻狼】

192: ID:wZ69w1X+p.net
弦ちゃん一文字二連に弱すぎないか、距離によってなんだろうけど全然ガードしないこともあるし

193: ID:bC14IVWKa.net
葦名流にトラウマがあるんだろ

196: ID:T4lW6k1M0.net
葦名流を見るとビビって体が動かなくなる系の人

199: ID:hBmeO2hRd.net
戦場剣法の葦名流を捨てて巴ダンスに傾倒する哀れな孫

200: ID:vZVKhyTg0.net
人外めいてるけど所詮仙郷のザコの行動の欲張りセットでしかないからな

201: ID:uzEf/Qlk0.net
死ぬことすら忘れて引きこもってるお武家様の剣術が強いはずもなく

202: ID:LtWTK9fm0.net
菩薩脚にも拝み連拳にも弱いし巴流は最弱

203: ID:g8d1J8Lc0.net
弦一郎……市井に育った子めが
剣の腕なら俺の方が…

215: ID:2CfQ1mcbH.net
>>203
よしなに頼む

204: ID:Up1frvUZ0.net
武というよりは舞だからな

214: ID:wZ69w1X+p.net
>>204
なんだぁてめぇ

222: ID:xaaKjv2za.net
>>204
桜竜の前で舞う神楽がベースだから本当に間違ってないのがまた

205: ID:Tqm5mfbY0.net
葦名流が強いのか単に一心が強いのか分からんけどな

206: ID:xaaKjv2za.net
平均的な葦名流門下は城内にいる青侍とか塩足りないおじさんだから(震え声)

207: ID:wQ4w5LqTa.net
でも巴流にはスキル9の渦雲渡りがあるから・・・

208: ID:7BHXyZ6z0.net
葦名流は一対一のための剣術っぽいよね
弦ちゃんは内府相手に多対一を想定して、巴流みたいに土俵広くとって立ち回れる方を敢えて選んだのかも
弓連射とか雷とかも多勢を相手にするには都合が良いだろうし

209: ID:61NCAc1ja.net
雷返しも自分で操作しててサクッと出来ちゃうから印象薄いけど本来神業だからな

210: ID:KgoCIeT+a.net
葦名流って若かりし一心がただ戦に勝つことだけを求めて貪欲に他流派の技をも取り込み死闘の中で磨き上げた流派だからなぁ
ある意味この理念を1番体現してるのが狼という…

211: ID:GhZx0YRJ0.net
内府軍が雷返し知ってたら悲惨よな

213: ID:KgoCIeT+a.net
巻物で読んだだけのほぼぶっつけ本番で雷返しできる狼が異常なだけだから(震え声)

216: ID:/iBmMKoB0.net

なんなら狼さんは掛け軸読まなくても雷返し出来る超人だから……

侍大将もおそらく葦名流の使い手だと勝手に思ってるけど、あいつらの攻撃力とか体幹回復させる呼吸法とかは普通に強いと思う。ただあいつら、というか葦名流が本質的に攻めて体力で殺す思想だから、弾きの体幹削りと忍殺で殺してくる狼と相性悪いだけかなと

218: ID:zDD3rnZo0.net
白猿流かゲルググ流を学ぼう

219: ID:wZ69w1X+p.net
白猿もゲルググも雑魚だと思って戦うから強いんや、強敵だと思って慎重に戦えば負けることはない、ただしタイマンに限る

223: ID:7b3XJ7ZrK.net
そもそも天狗さんも言ってたけどいかに別に流派っていうほど堅苦しいもんじゃなくて
いかに人を斬るか考えて戦ってた一心の剣術に付けられた名前ってだけだからな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579839776/

隻狼まとめの最新記事

13 件のコメント

• >弦ちゃんは内府相手に多対一を想定して、巴流みたいに土俵広くとって立ち回れる方を敢えて選んだのかも

この発想はなかった
    葦名大好き弦ちゃんならこう考えても不思議じゃなさそう

• いうて葦名流の開祖である剣聖一心の技って結構一対多向けの技持ってるよな
      自身の周囲薙ぎ払ったり斬撃ビュンビュン飛ばしたり

あと巴の雷って一見範囲攻撃できそうに見えるけど
      最初の一人に当たった時点で地面に流れるから実は究極の単体攻撃じゃね?
      地面に流れないとダメージ無いって設定だからこそ雷返しが成立するわけだし

• でもあんなおじいちゃんっ子な弦ちゃんが祖父の葦名流ではなくあえて師の巴流を使ってるってのは狼視点では見えないドラマを感じて好き

• 葦名継ごうってんのに他流派習得って時点で既に間違ったんだよな弦一郎は。一心レベルは到底無理でも葦名流一通りマスターくらいしなきゃ葦名の侍がついてくる訳ねーもの。
    ちゃんと葦名流習得して一心みたく道場に行って部下と交流してりゃもっと人望もあったし雷返しの巻物もやべーじゃんこれって気づいて隠せたわ。

• あとは一心が葦名流を教える気すらなかったから巴が不憫に思って弟子にしたとかかね。剣を極めた一心が本当に可愛がってる孫になら自分の剣を教えない訳がないし。やっぱ生まれだなんだでって事で当初一心からの扱いは良くなかったんだろう。跡取り問題がなきゃ呼び戻される事もなかったろうし。

• 俺も弦一郎は葦名流を学ばなかったんじゃなくて学べなかったんじゃないかって思ってる。本来武家の生まれじゃない養子ってところで、いろいろ苦労したんじゃないだろうか

• 敵将との一騎打ちなら葦名流だけど、内府の軍勢を相手にするなら弦一郎のスキル振りは結構正しいと思うんだよな。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。