【MHWアイスボーン】操虫棍の飛円斬りとかいうメイン火力なのに味方転ばしちゃう技ww【モンハンワールドアイスボーン】


270: ID:jv+OGneZ0.net
しかしシリーズ通して太刀使いはクソだな
操虫根とかいうクソも仲間入りかよ

 

273: ID:6TCHpbsb0.net
>>270
虫棒が糞って何が

 

279: ID:z/FUbfXa0.net
>>273
使ってる奴の大半が味方怯ませるの気にしてないのがクソ

 

277: ID:KDJFxvvZ0.net
棒は火力出すために味方転ばさないといけないからクソ

 

283: ID:b+eoVz6P0.net
>>277
>>279
あぁ○の尻餅か

 

282: ID:71A/jqqud.net
飛円ブンブン丸はほんとクソ

 

284: ID:b+eoVz6P0.net
味方に当ててギクシャクするの嫌だなぁ
なんで怯みとかあるんだろ



 

286: ID:pSYVquDN0.net
虫棒練習してるけど飛燕出しまくりで転けさせてるかも

 

288: ID:71A/jqqud.net
まぁ知らずに使ってる側もあの程度の技が尻餅させると思わんわな

 

291: ID:BE3fJ5y+0.net
飛燕はヒットストップもヤバすぎて笑う
あの見た目で真溜めに近いレベルで硬直するってどうよ

 

296: ID:PLFv8/B8M.net
>>291
あの一発で大剣の抜刀切り程度のダメージは稼げるからセーフ

 

292: ID:pSYVquDN0.net
あれで尻もちつくならハンマー大剣なんか全てのモーションで尻餅つくじゃんね

 

293: ID:GZl3Va2I0.net
高ランカー虫さんでクソ程こかしまくってくるやつがいたから、何気なしにスキル見たらそいつはそいつでひるみ軽減付けてなかったっていう
あぁFFの概念皆無でやってる厄介な野郎なんだなって

 

295: ID:bn1Ftwknd.net
>>293
うわ それは虫さんが走るわ

 

300: ID:HyXTXMwna.net
ひるみのこと分かってる虫棒使いはマルチだとあまりダメージ稼げないってことか?知識あるからこそ悲しいな

 

307: ID:PLFv8/B8M.net
>>300
ラッシュ時に△で様子見しつつ味方のスパアマに合わせて飛円すれば良い
ただランスとの相性は最悪でもし出くわしたら飛円を封印する必要がいる

 

327: ID:HyXTXMwna.net
>>307
結構前進するからいい感じのとこで斬り下がりできたらルーキー卒業ってとこか

 

335: ID:PLFv8/B8M.net
>>327
前進しないようにコンボ組むと良いぞ
切り下がりは頻繁にやらない

 

304: ID:b+eoVz6P0.net
ただでさえ傷三回組とか言われるのにマルチにも使いにくいとか泣けてくるわ

 

306: ID:jb9d8HEC0.net
ハンター削除して虫2匹の方がダメージ出てそう

 

313: ID:b+eoVz6P0.net
どの技がこかすとかNPCに試せたら良いのに

 

314: ID:HyXTXMwna.net
虫棒は三回組なのもあるがクラッチ操作に持っていくのもワンクッションいるのきつい


 

331: ID:d4smqE3N0.net
プレイ時間1000時間超えだが虫棒の飛円がこかすの知らなくてずっと使ってたわ
でも蹴られたのは1回しかないな

 

341: ID:M7oY57Ox0.net
>>331
安心しろFFなんかがあるゲーム側の問題だ
お前は悪くない
プレイヤーどうしがギクシャクしてるのを見て
コミュニケーション()取ってると思い込んでる開発が悪い

 

346: ID:2GRmPYKq0.net
>>331
SAがついてない場合だけこかすってだけであって太刀、スラアク、大剣とかSA強い武器だとラッシュ時こかす事はないから見極めて使えばいいだけ

 

336: ID:j0LdvpcW0.net
いけ!虫ファンネル!

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586679330/

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14 件のコメント

  • 昔っからハンター同士のFFあるけど、何を目的として取り入れてるんや?
    クエストクリア後に身内でちょっと遊ぶくらいのものだろうけど、スキルや立ち回り制限されるデメリットがほとんどで、野良だとギスったりするだけだから次回作はホント無くしてほしい

  • 多大なデメリットになるって理解してそれのせいでギスるってのも完璧に理解しててなおこれなんだから次回作で消えるとかは絶対ないぞ、安心しろ

  • 伝統と勘違いしてるのか知らんけどフリンドリーファイアなんて邪魔にしかならない要素は引き継がなくていいだろ
    かち上げからジャンプ攻撃に繋がると言っても只の受け身としか機能してないから相変わらず不快だし、スパアマを持たない武器はひるみ軽減とかいう地味に重いスキルで制約が掛かるしで碌なことがない
    ひるみ軽減は敵の攻撃にだけ作用するようにしてFFは全て無効化しろよほんとに・・・ハナクソのFF調整はそうじゃねぇだろ

  • FFが無くならないのは前に辻本が無くなったら寂しいからと言ってたからやろうな
    辻本は故意に他の味方をぶっ飛ばしたり転かしてくるんですよって前に徳田が言ってた気がする

  • 味方をこかす事で怯み軽減を付けてない火力厨ゆうたを妨害してダメージレースに勝つからな
    お前らみたいなDPSイキリバトラーの為必須仕様だろ?

  • ストーリー中に他の調査団ハンター出して、FFあるってこと周知できないのかな
    それなら何もしない調査団とか言われなくなるのに
    今度は邪魔する調査団って言われるか

  • ハンマーのアッパーは麻痺起こしや乗り攻撃誘発する数少ないメリットのある攻撃なのに明らかに判定狭くなってるからな
    FF意識してるのかな?と思ったけど、他の攻撃は判定縮小してないあたり弱体化にしか思えない

  • わざわざ飛円で気絶解除しなくても、怯み無効有りでも気絶を解除出来る様にしたら良いじゃん!

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