【MHWアイスボーン】野良の徹甲ヘビィに物申すプレイヤーが登場、これどう思う?【モンハンワールドアイスボーン】

12: ID:jZqsuMYOd.net

もしかしてこれお前らも当てはまるのか…?

https://twitter.com/Claynote_Ixina/status/1249167396314677248?s=19
(deleted an unsolicited ad)

14: ID:dgAxJnTz0.net
>>12
病期かな

16: ID:nQiMnfrX0.net
>>12
徹甲榴弾使わんから詳しくわからんが通常弾と併用なんてしたらスキル構成の関係上むしろ弱くならんか?

21: ID:cbS9nNppd.net
>>12
肝心のダウン時拡散がなくて草
ここに書いてあることはぶっちゃけ野良ならどうでもいい
上限まで届かないと駄目とか今度は下手くそが火力盛って死ぬ

24: ID:Hg+IkRz5d.net
>>12
俺は野良大好きだけど言っちゃえば野良なんてガ○ジを楽しむところだ
まともで効率良くて素早い狩りを求めるとこじゃないこともわからんくてぶつくさ言ってるのは滑稽なアホにしか見えん

34: ID:ls4clphnM.net
>>12
ああ、ラインしながら片手でやってる俺だわ

39: ID:zGy6vpAxd.net
>>12
徹甲が火力出てないとかその時点でお気持ちエアプで草 近接より火力出るんだよなぁ
頭に撃たないことや麻痺睡眠入れないのは良くないだろうが、近接より火力出してる時点でそれ以上求めるならソロでやれという話
傷付けはしたい奴がしたい部位にやれよ ぶっ飛ばしと忖度怯みは時々やるけど

40: ID:R0yW+k6S0.net
>>12
ベビィ以下のライトは徹甲使うなって事だな

349: ID:pxCzZW230.net
>>12
一言で言えば繊細、モンハンというかマルチプレイに向かない人なんだな

359: ID:Jk6J+NIsa.net
>>12
野良に対する期待値が高すぎるとか言われてるけど言いたいことわかるよ
そこそこ伸びてるんだし実際これ思ってる人多いんだろう
徹甲で個人的にモヤモヤする野良ムーヴは
怒り解除後の流れでぶっ飛ばし→スタン蓄積が理想だけど、解除後ぶっ飛ばさずにスタン→怒り移行とか、それぶっ飛ばしダウンの下位互換ですやん…っていう

483: ID:1LkYrkaz0.net
>>359
IBのモンスターなんてなるべく怒り維持させて挑戦者で火力上げるもんじゃねーの?
700出るかどうかの為に隙伺ってちんたらぶっ飛ばしするより獣神で徹甲一発150を連打してスタン取った方が早い
というかその状況でガンナーがスタン取る前にぶっ飛ばししない奴らは何してんの?
睡眠もぶっ飛ばしも傷も全部ガンナーがやるのが当然ってか?

487: ID:Br9osGpIa.net
>>483
ぶっ飛ばしとかどうでもいいが
スタンとるだけで火力は人任せな寄生サポに
Pスキルも発言権もねーことは自覚しとけな。ハゲ

492: ID:RyrfjajR0.net

>>487 スタンと火力兼ね備えてんだよなぁ、これが

カプンコが悪い おまいらが喧嘩する必要は無い

18: ID:A2f9Gu+60.net
野良にこんなに必死になる方がヤバイ

23: ID:eTyoLYzR0.net
野良はカオスを味わう場所だから…

25: ID:CpWJgCFv0.net
固組努怠

26: ID:uSYm5Unqd.net
徹甲ならライトでよくね?なんでヘビィ流行ってんの?

30: ID:cbS9nNppd.net
>>26
ガードが出来る
装填数4発

33: ID:nQiMnfrX0.net
>>26
激ラーヘビィ装填数多くて楽だからじゃね

36: ID:lflEhauW0.net
ていうか言うほどマルチでは徹甲見ないだろ
ヘビィみたら大抵散弾だわ

69: ID:7PQarXYn0.net
>>36
高ランクでは散弾を見かけるけど
ほとんど徹甲か貫通で遠くから撃つ人が多い

38: ID:o8bZdwdhM.net
徹甲ライトの回避装填と比べると激ラーの歩きながら装填はすごく快適

53: ID:t1+dvPVQp.net
砲術メシ食った徹甲は火力あるけど、野良マルチの徹甲はお食事券使ったりしないだろうし火力は期待しないほうがいい

58: ID:gZ1XySn10.net

遅くなるっつっても数分だろ
嫌なら野良止めて固定でやれ

徹甲へビィ以上の糞ごみだらけだぞ、実際

62: ID:JmRDYg/Aa.net
ソロが最高効率じゃん

74: ID:ls4clphnM.net
徹甲ヘビ受け入れなかったら野良なんかできないだろ
新規なんて半数以上ヘビな
化石すぎるだろ、近接使いは

80: ID:7PQarXYn0.net
>>74
エリアの端から撃つのだけは止めて欲しいなあ

82: ID:iHsomx0/0.net
野良で遅延とか気にしてるなら募集いけよって話かな?

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586679330/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

61 件のコメント

• ツイ元の言いたいことは理解こそすれ馬鹿なこと言ってるとつくづく思うわ
    野良なんて統率取れない環境に高望みするなんて頭
    おかしい

• とりあえずムフェトで臨界してないときにスタン取るのやめてクレメンス
    どこ殴るにしても臨界してた方がダメージ通るんだから通常時にスタンは勿体無さすぎる

• ヘビィというかガンナーの弾の性質とか、もっと言えばダメージ表記がないワールド以前からよく理解しないで使われてるって話はよくあったから今さら感が凄まじい
    わざわざ発信するほどでもない

• 別に野良に火力や効率なんて元から求めてないし乙って失敗しなきゃ何でもいいよ。傷つけ吹っ飛ばしはやる人いなかったらむしろ俺の出番だーって喜んでやっちゃうけどな。ヘビィにしろライトにしろちゃんとスタン取ってくれるなら充分だよ

• 最低限のプレイスキルは戦う意思があることと、味方に故意に迷惑をかけないことでしょ
    ツイッターのはその上で知っておきたい情報なのはあってるけど、発信の仕方が悪すぎる。「これがダメ!」よりも「こうすると良いよ!」で発信すべきだった。

• 俺の場合なんか知らんけどひるみ軽減つけずに鉄甲で転びまくりの奴に拡散やったとか嘘つかれてIDと名前晒されたねんけど。酷くね?ちな名前オウスケにしとる。もち偽名や

• ワイ散弾
    2人徹甲
    1人大剣のパーティーで5乙したの大剣とかいうクソザコ近接なんやが
    どっちが遅延してんだよ

• 拡散竜撃撃って邪魔しなければ良いよ
    てかこの理論が通ったら、どの武器種も最高クラスのps出が来ない奴は地雷であり蹴ってよしみたいな風潮になるから野良環境の過疎化が進むね

• 俺の場合やってないのに鉄甲ヘヴィって理由なのか知らんけど拡散やってないのにIDから名前まで晒されたわ

• 最低限のプレイングの基準値が高いんじゃ。
    売れ残りアラサーイライラまんkみたいな思考だ…余裕がなさ過ぎ。

• アラサーイライラマン子とかここの奴等の殆どじゃん
      いつもイキって他人にダメだししかしない奴ら

• 感情的に理解はできる(ってか同情?)が、流行ってることを受け入れず苦言を呈すことは新規を冷めさせコンテンツを縮小させる古参老害にしかならない
    流行りに合わせて自分も楽しめるように自分側を調整するか、譲りたくないならソロるか中断してマルチから離れるのが無難だと思う

• ツイ主の言いたいことはよく分かる。
    ならソロでやればいいじゃん。ある程度psのある人はソロでやる。マルチに居るのはワチャワチャしたい人か実力のない人くらい。野良に何を求めているのか。

• 記事ツイ主「僕の使用武器は傷付けないと火力出ないけど傷付け面倒だし危ないお、一回組の(徹甲)HBGが傷付けて欲しいお」
    「徹甲HBG活躍しまくりで僕の立つ瀬が無いお、だから僕の望むタイミングで拘束して欲しいお」
    でしょ?つまるトコ
    傷付け必要ない徹甲HBGに文句付けてそれ特化より火力落ちる通弾併用コーデ褒めてる時点でミエミエ

• 発信した人、他のツイート見たらそういう徹甲ヘヴィが自由ならわざと乙ってクエスト失敗させるのも自由ですよね?みたいなこと言ってるわ
    そこ同列に扱うかね……

• ほんそれな
      遅延がだめならそもそも慣れてない武器もっていくのもだめ、ネタもだめ、散弾ヘビ以外はお断りってなるやろ

むしろ、肉質しらない下手糞前提なら固定ダメの徹甲のがダメだせてんだろっていう

• 怒り時に徹甲撃ちまくって、非怒り時にさっさとぶっ飛ばして怒り移行させて徹甲撃ちまくりって駄目なのか?
    頭狙えない時でも、他部位に撃ちまくって弾切れするタイミング位で、いつもマルチは終わってる。
    火力上限の徹甲、結構ダメージ出てると思うんだが。
    何で、そんなに否定されないと行けないのか?
    いちいち他のプレイヤーが、貢献してるとか貢献してないとか、そんな事考えながらゲームやってて楽しいか?
    ゲームやってストレス感じる位なら、やらなきゃ良いのに。

• いやもぅ、ゆうたに対する愚痴を吐くなとは言わないんだが。
    ここまでのお気持ち表明はなぁ。野良マルチやらん方が良いよって感想になっちゃう。

• 激ラーがリロード遅いとか言ってるリプあって、MR999までやってるくせにここまでエアプなの逆にすげーなって
    色んな意味で阿呆きわまっててすごい

• なんか中身は正しいかもしれないが、表現が間違ってたって感想
    実際野良は徹甲ゆうた多いし、TA見りゃわかるけど獣神は通常軸の方がダメージ出るしな火力求めるなら徹甲を選択する理由がない
    野良の叩きより運用法解説をもっとアピールしとけばもう少しマシだったかもな

• グラブルやってるくせに野良救援に文句言うのか。あっちの野良なんて青箱狙い以外ワンパン放置ばっかじゃん。

戦う気のある徹甲ヘビィなんて可愛いもんだろ

• ツイ主はあまり主張してなかったが今の野良徹甲は拡散撃つ奴も多いぞ
      これに関しては野良に文句出てもしゃーないわ
      下手くそが使うとマラソンさせられまくるし、俺は徹甲は全員蹴ってる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。