【FF7リメイク】フィーラーって結局どういう存在なんだろう?次作でどういう扱いになるのか今から気になるな【FF7R】

13: ID:Zlb9XTkC0.net
原作ではグラフィックの粗さでごまかせてた部分をいざ詳細に描こうとするとどうしても説明がつかない部分はフィーラーさんにおまかせ

19: ID:kVCyN4KB0.net
>>13
ゆうてどうしても説明付かない部分って具体的になんだ?

27: ID:Zlb9XTkC0.net
>>19
なんでセフィロスに刺されて無傷なの?とか

106: ID:dy7UebuDr.net
>>27
そもそもバレットって刺されたか?

135: ID:gAcEj0aU0.net
>>106
原作でそういったイベントはない
今作ではビルの屋上付近のイベントで刺されてボス戦強制離脱したね
ボス倒したら普通に目覚めたけど

44: ID:kVCyN4KB0.net
まずこれいきなりセフィロス出てきたりエアリスがフィーラーにまとわりつけれてるシーンで、話に入っていけなくなる奴がいるよな。

63: ID:9xgdhwUZ0.net
運命だとか分岐だとかやり始めると
収拾つかなくなる可能性が高くなるんだよね
フィーラーにしても何が目的でエアリス達の運命を修正していくのか
そもそも、なぜ生まれたのか、最後までよくわからんかったし
次作以降でちゃんと説明されるのかね

128: ID:bsZSMLDg0.net
これ、フィーラー消しちゃったからエアリスは死なないだろうし
もしかしたらセフィロスすら仲間になるかもしれへんやん

137: ID:4dkNJ8sTd.net
>>128
もはや何でもありだ

154: ID:hN5OMh64M.net
原作原理主義者=フィーラーってことなんやな

173: ID:9xgdhwUZ0.net
エアリスの生存ルートがあったとして
でぇじょうぶだ、フィーラーで生き返れる
になったらさすがに叩くわ
次作以降も出るかわからんけど

203: ID:kOj7XpIW0.net

最終盤に「フィーラーを乗り越えよう」ってなるのがよく分からん
運命に従っとけばいいんじゃねえの?
なんで運命に逆らう(フィーラーと敵対する)必要があるのか

プレイヤーはオリジナル7のストーリー(エアリスは犠牲になるが平和になる)を知ってるけど
作中のキャラは知らないから、運命に逆らわないと星滅亡すると思いこんでるって事なの?

211: ID:Bv8Hl3Ce0.net
>>203
そういうところはかなり無理矢理な気がするなあ現状
いきなり「運命の分かれ道!」とか言われても意味分からんわけで
エアリスから他キャラに対して説明不足すぎる

213: ID:kVCyN4KB0.net
フィーラーがどういうものなのかは次作にならんと分からんな
もしかしたらここで言われていることはすべて考えすぎなだけかもしれんしw

279: ID:kOj7XpIW0.net
ACはフィーラーさんが守ったルートの続きだから
リメイク後にリメイクルートの続きのACリメイク出せば良い

284: ID:kVCyN4KB0.net

そもそもフィーラーが何なのかはまだハッキリとは確定してないだろ

しかしあれだな、抽象的なセリフばっかりだと、イマイチ話に入り込めなくて、ゲームに乗れないから、スクエニはいい加減FFでこういうのやめてほしいw
ファルシがどうのこうのよりはマシだけどさ

289: ID:cDa6Fv2q0.net
原作のストーリーのままでリメイクされたのが見たかったから
原作とは違う展開になりますってのは嫌だわ
それならリメイクって名前にしないでほしい
FF7アナザーストーリーとかにして

306: ID:kVCyN4KB0.net
>>289
フィーラーが出てきてる時点で改変だしなあ

303: ID:fOjpkRPip.net
フィーラーのボスを見破ったら過去、現在、未来と繋がってるとか書いてあったけどどういうこっちゃねん!?

307: ID:p98NqBPt0.net
>>303
そのまんまでしょ
時間軸に関係なく移動して運命を改変というか保護できる

311: ID:fOjpkRPip.net
フィーラーはそういう存在だってことでいいけどエアリスはなんで知ってたんだ。別ルートへの誘導も結局エアリスの思惑で進んだことだしエアリスが最重要キャラになってるじゃん

320: ID:abogQMrG0.net
フィーラーのハリポタ感は異常

340: ID:cDa6Fv2q0.net
フィーラーは過去現在未来と繋がってるわけだから
ザックス(過去)クラウド(現在)セフィロス(未来)をそれぞれ表してるのかなぁ

471: ID:sBsvxb00a.net
運命の分かれ道発言はゲーム内でギリギリできるリメイクの方向性の話だと思ってる
これから始めるのはリマスターじゃありませんよ、新しい物語ですよっていうのをなんとかゲーム内で説明した感じ

480: ID:kOj7XpIW0.net
>>471
フィーラーの存在は、要はそういう事なんだろうね

474: ID:+PGQxXjNd.net
フィーラーを殺した結果、メテオも落ちてセフィロスに仲間を皆殺しにされる未来になり
絶望したクラウドが過去に戻り、フィーラーに抗った歴史を修正して原作の展開に戻していくんだな

481: ID:cDa6Fv2q0.net
フィーラーを倒して未来が変わった
しかしそれは本来の運命より良くなったという意味ではないっていうのなら
それはそれで面白そうではある

546: ID:4MX+F4WX0.net
フィーラー無しで、完全に原作なぞりだったらこのスレはこんなに盛り上がってなかったろうなと思うし、
ストーリーモノのリメイクの分作として考えると、こういう改変は妥当な気はするわ。
不安半分期待半分って感じに思わせることが出来て、製作側からすれば完全に狙った通りの成功だと思う。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586714877/

FF7リメイクまとめの最新記事

26 件のコメント

• 途中までは面白かった
    最後の高速道路以降が蛇足で電波だった
    いややりたいことは判るけどやらないでほしかった
    しょうがないから私フィーラーになります

• フィーラー=懐古厨の考えを表現したメタ的な奴ってことかな?
    だからやたらと数が多いし原作に忠実で修正しようとしてくる。でも終盤で親玉をクラウド達が倒したから二部作目からはストーリー分岐もしくは改変します異論は認めないっていう運営メッセージと受け取った。

• すぐにちゅーちゅー好きやねぇ
      単純に先をわからなくして続きも買えよってだけの舞台装置だと思うぞ
      既に今作で今後の伏線もばら撒いてるから原作に近い展開になるのはわかってるしな
      事前のインタビューでも概ね原作をなぞると言ってる

• 俺は 原作の運命壊したから2部作目以降は想像にお任せ こちらは作りませんってメッセージと受け取った
      リメイクもセフィロスとエアリスがリメイクするって意味だろうな

• 絶対その説だと思う、沢山数いてフードの顔の中が見れないって言う表現もスクエニさんの皮肉のメッセージよね

• っていうかそもそも倒せるのもよくわからん
    ホントに倒したことになってるんかね。エアリス(セフィロスも?)はフィーラーより高い次元で力を持ってるってことなんかね

• そもそもタイトルのリメイクは俺たちユーザーの思ってるリメイクじゃなくて運命をリメイクする的な事なんじゃね?
    知らんけど

• 原作にない新設定で電波かつ複雑怪奇なシナリオになってマジで理解不能
    これがノムリッシュかよって改めて思わされたんだが

• まずリメイクっつっても原作から話変えちゃいかんって訳じゃないからなぁ
    今やってるデジモンのアニメもリメイクって言いながら話全然違う感じだし、こういう形のリメイクも別に間違いではないと思う(原作通りを期待した層にとっては詐欺も良いとこだろうけど)

んでもってフィーラーはフジリュー版封神演義の女媧みたいなもんやろ
    最初にあった正しい歴史(PS版)を再現しようとする歴史の道標
    問題は道標打倒が目的だった封神演義と違って、道標を潰してからのほうが本番ってことや

• どこからフィーラーは生じて、なんで連中にとっては原作通りにコトが運ばないとダメなのか
    なんでセフィロスとエアリスは原作世界の存在を理解しているのか
    エアリスは古代種だから星の記憶・意識と繋がれるのは理解できるが、セフィロスは胎児時点でジェノバ細胞を埋め込まれただけのフツーの人間

話を変えるのは構わないけど、全てが投げっぱなしで滑ってるよ
    オチはこれから考えますみたいなシナリオ構成はやめてほしい

• はじめから分作って言ってるのに今回で伏線全回収するわけないだろ
    一体どこのライターが起承転結の起でオチつけるんだよ

• フィーラーって原作に忠実であるべき
    ザックスは復活するべきではない
    エアリスは死ぬべき
    こういった類の連中をああいう幽霊として表現したって事でしょ
    運命(原作)に逆らってはいけないと
    そいつらを退けて倒したことで原作で起きたことも回避するしエアリスは生存するしザックスも復活する
    そういうことだよ

• 俺も死ぬのがベストとかいってる連中は酷すぎるだろとおもってた
      よかったよ。あなたみたいなのがプレイヤーにいて
      って初代デジモンのアニメもリメイクしてるのかよwwwwww
      あれ一番好きなのに。今そういう世の中になってんのかw
      しかも話がぜんぜん違うと。それはそれで気になるけど
      改変改悪はやめてほしいわ。w

• リメイクじゃなくてアナザーストーリーとかにしろっていうのはすげぇ分かる
    まず普通のリメイク出してから今回みたいなやつ出せばいいのにって感じ

• 厳密にいえば違うかもしれないけど、タイムリープみたいな展開ってシュタゲ以降、各方面で増えすぎて飽き飽き 13-2でもやってるし
    そもそも未来を白紙にしちゃったらどうにでもできるわけで
    ワールドマップ作る時間稼ぎであればまだいいが、頓挫して無理くり一本道で完結できるように図っていると思えてしまう展開なのよね
    続編もあんま期待できそうにない

• エアリス二周目orセトラ能力で星の記憶読み取りで未来把握説なら、最初の花売りシーンの時にクラウドと出会った時に喋ろうとしたのをフィーラーが接触してエアリスの記憶か何かを消し去って対処していたのかな

• フィーラーなしの原作展開を入れるべきだった。フィーラー出てくるシーンと神羅ビル以外に出てくるセフィロスのシーンを消して、一部匂わせぶりなセリフ消して、最後の展開をちょっといじればそれだけで原作展開にできるやん。そんな手間かからんやろ。2週目に出来るストーリーとかでフィーラー出てくるようにすればいいやん。
    個人的には神羅ビルでみんな捕まるシーンも入れて欲しかった。原作の捕まり方は不自然だから、レノのピラミッド的なのに捕まる感じにして。

• フィーラーがライフストリームに溶けきれない古代種の思念なのではって説があって、そういう元からある要素から生じた新要素ならそこそこ歓迎できるかもしれん。17章で一回エンディング迎えてクリア後に18章が別の可能性として開放されるってのが良かったとは思うけど、話題性出すって意味では確かに今回の作り方が一番効果的だと思う

• ザックスが生きてるのも、エアリスが死ななくて済んだのも
    全て月島さんのおかげじゃないか!

• 問題はそのフィーラー様を倒して
    プレイヤーがちゃんと物語を進んでいけるのかどうかってことだ?
    そりゃたんなる移植じゃ誰も納得しないのはわかってるけどさ
    スクエニずいぶん挑戦してんなぁ。個人的には移植じゃつまらないから
    ぜんぜんアリだけどね。そういう未来も見てみたいのは当然

• ストーリーは今後プレイヤーに任せますって嫌だな
    オンラインゲームやってるんじゃないのに。
    やっぱFFは骨太のストーリーだよな

• フィーラー倒した後どうなるんだ?
    まじで良い方向に驚かせてくれよ
    あとミニゲームもっと入れてくれ

• フィーラーは滅んだ
    ってかFF7R叩いてる奴って懐古厨のフリしたエアプばっかなのが気になるよ。基本的な事すら知らない発言が多すぎる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。