【SEKIRO】平田屋敷でのストーリーの流れがよく理解できないんだがなんでお蝶と狼が戦う流れになったの?【隻狼】

856: ID:DnpOrY1A0.net
そういえばお蝶婦人はなぜ裏切ったんです?

857: ID:im6iI/bm0.net
愛故に

858: ID:ROVHSqcp0.net
歳取って不死に魅入られたんやろか

859: ID:2mD4Twy00.net
九郎を奪いに来た梟が死んだふりして狼とお蝶を戦わせたと思ったんだけど
それだと、なんで梟が狼刺したのかわからんのよね

860: ID:qyaKnK7NK.net
御子の忍びである狼始末するためにわざとお蝶のところ行かせたけど
確認に来たらお蝶が返り討ちにされたから自ら刺したんじゃないかな?

861: ID:olPnsHxUr.net
お蝶は襲撃が姿を消してた狼と梟の謀と思ったんじゃないかね梟もバレるんなら狼にも疑いが向くように仕向けたりとか
御子を匿ったお蝶と何も知らない狼を接触させてあわよくば共倒れ狙い?まあ誤解が解けて敵が増えるかもしれんけど

862: ID:2mD4Twy00.net
それが三年後には葦名城に狼も九郎もいるというのがますますわからんね
三年間のあいだまたいろいろあったんやろか

863: ID:qyaKnK7NK.net
御子様は幻術にかかってたからお蝶は梟側でしょ

865: ID:ub5V9ZVq0.net
当面九郎様を操るにはお蝶の幻術が必要だろうから梟としてはお蝶が狼を倒す予定だった
が、狼が勝ってしまったので影落とししておいた
九郎様は本家に保護され梟の野望は仕切り直しを余儀なくされ三年後へ と思ってる

866: ID:uQArn2rg0.net
蝶々に狼殺させて竜胤の力が本当か試そうとしたら勝ってたのでブスリ
死にはしないけど3年廃人でダミだこりゃと思ってたら復活してたのでおk竜胤本物だで再開→謀よみたいな?
平田の流れはどういう謀なのかよーわからんわ

875: ID:pITPjNeG0.net

>>866
狼が回生の力を貰うのは(恐らく)梟に刺されて瀕死の時で九郎がそれで救ったのは初めて死んだときに同じ言葉が出てくるからそこはまあ確定だろう
狼は九郎の警護役だから九郎が連れ去られたのに狼が生きていると都合が悪いから誰も見てないとこで殺すつもりが
意識が戻った九郎が隠れていたかなんかで狼連れ出して逃げて、失敗した梟は自分が犯人だとバレたかもしれないから手ブラで消えたと

??870
あれは最近配属されたやつが上司にあんなので大丈夫なんすかって聞いてるんだと思ってた

870: ID:DnpOrY1A0.net
三年ってのもよく分からんよね
最初に盗み聞きするのも「アイツ鎖つけないでいいのか?」て感じで今さっき捕まった感じだし
それまでチワワは何してたのよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579454281/

隻狼まとめの最新記事

14 件のコメント

• お蝶は平田の家臣がやられてる時点で裏切ってるよね多分
    梟との関係はわからんがあの時点で狼は捨て駒だったんだろう

• お蝶→梟と内府と組んで龍胤の力を狙うも、狼にやられて失敗
    梟→経緯はお蝶と同じ、お蝶に勝った狼から龍胤の力の真偽を確認する為、戦闘後の狼を後ろから刺殺。蘇りを確認する前に留守にしてた葦名衆が帰ってきたことにより九郎確保失敗

こんな感じやろ

• そのためにわざわざ契約させるとこまで読んで狼を刺した梟の狡猾さよ
      お蝶も処分できて一石二鳥だったんだろうな

• 梟が竜胤の真偽を確かめた、って出典どこ?よければ教えて欲しい。
    お蝶が始末するはずの狼が生きてたから始末⇒九朗が力を使って蘇生(梟にとって想定外)
    だと思っていたんだけど。
    システム上平田では狼不死だけど、史実としては梟に刺された後に九朗によって蘇生された
    という認識だったので、梟が狼刺した理由として竜胤の真偽を確かめるためってのは違和感ある

• 考察であって決めつけてるわけではないでしょ
      ただ梟が平田襲撃を手引したのに九郎放置は違和感があるからその可能性があるくらいの話
      日頃からの九郎や狼の関係を見ていたであろう梟ならまあそういう筋書きで動いてもおかしくはない

• 仏様って本来は畏れ多いから普段は扉を閉じておいて、掃除のときとか年に数回しか扉開けない(御開帳)ところもあるし、そういう本来は立ち入り禁止の場所だったんじゃないかな

• 単純にお蝶+梟+内府と狼なんて構図ではないだろうなー。梟と内府が平田襲撃でその混乱に乗じてお蝶が独自に九郎を奪おうとした、もしくは梟におびき寄せられたって感じだろう。持ってた桜雫からもお蝶はお蝶で竜胤を欲してたのは明らかだし。
    梟とお蝶でお互いがお互いを利用しようとした結果、梟の計画が1枚上手だったって感じに思える。

• お蝶は過去に丈と不死の契りを結ぼうとしたことがあると説明があったからお蝶の目的はそれだろうな。
    で、梟と手を組んで御子様を誘拐した(もちろんお互い裏切る気満々)。
    一旦はお蝶がうまく梟を出し抜いて隠し仏殿に籠って幻術で契りを結ばせようとする。
    梟はそうはさせじと狼を刺客として送り込む。
    狼とお蝶の戦いを隠れて見張り勝った方を後ろから刺殺。
    御子は既に逃げてしまったと思ってその場を去る。

自分の妄想ストーリーだけどゲーム内の情報集める限りはけっこう有力だと思うんだよな。

• 全く関係ないが仏殿から逃げる時の九郎君の全力ダッシュ(激遅)は超可愛い。たぷたぷ歩きもだがたまらんものがある。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。