【バイオハザードレジスタンス】サバイバーとマスターマインドの有利不利は現状どうなってる?

260: ID:oL3WseOT0.net
連携取れてる鯖にボコボコにされたわ
Gで掴んでも閃光、蹴りで抜けられてモンハウは瞬殺、数が少ないと走り抜けられるし7分台で脱出されるしどうしようもなかったわ
最終的に鯖がマップを走り抜けるゲームになりそうだけどMM側に有利な調整とかしてくれるんかな……

265: ID:m+B31bMj0.net
>>260
勝敗は気にしなくていいよ
勝っても負けてもポイントほとんど変わらないので
ランクが上がるまでは
無料の練習期間だと思って色々と試してごらん

453: ID:9WzXMO5m0.net
MM側の勝率はどんなもんだろう
アネットが一番低いのは予想できるが

456: ID:blt+T14n0.net
>>453
RE.NET見たらいい
アネットでも6割超えてる

472: ID:/GlOiV8V0.net

サバイバー側は知識付けばつくほどうまく立ち回れるけど、最低限のセオリーすら分かってない味方がいると糞ゲーになる
オーバーウォッチみたい

まぁ発売したばっかだし仕方ないか

514: ID:Tq+3xJvn0.net
鯖側強すぎるだろ

531: ID:V3xd97HQ0.net
非対称で初っぱなから多人数側が勝ちまくってたら真面目に超クソゲーだよ

553: ID:WQYr1aYe0.net
>>531
レベル高い鯖相手だとそうなりつつあるから正直クソゲーなんじゃないかと思えてきた
今の調整でMM側巻き返せるんかな

542: ID:W+hevISC0.net
これどう考えてもマスター側は事前にどこのマップかわかる仕様にした方がいいでしょ

556: ID:FkQmmt050.net
これくらいのバランスでいいんじゃねえの
PTについてはマスター側が少し有利になるようにしてもいいかもな

557: ID:lklQYBwZ0.net
まあMM強化なら一部鯖の弱体とカメラ増設かな

558: ID:tJB2OAuO0.net
MM側で勝てないと分かったら放置するのが1番だな
時間を無駄にするよりもよっぽど効率的に良い

569: ID:snT1jzeD0.net
MM側ってそんなキツイか?
直接攻撃する方法は少ないけど
時間稼ぐ方法は山ほどあるから 時間稼ぎに徹したら結構勝てる気がする
時間稼ぎすることで タイラント出せるようになって 結局直接攻撃もできるようになるしな

592: ID:CSO+seMq0.net
>>569
ガチ相手だとランク20のMMでも何もできん
フル強化して体力ブースト積みまくった高耐久のデブですら2回くらい殴られて死ぬし、それで相手に時間あげちゃうからね
BOWで1人やっても、その間に他の連中がどんどん進むから意味ない

570: ID:YNRDgxiw0.net
最初のうちは当たり前だけどMM有利だけど、サバイバー慣れてきたらサバイバー有利になるのかな?

572: ID:rvp/pkFE0.net
MMは忙しいけど操作難度で言ったらサバよりずっと簡単だからな
サバはプレイする人の腕次第で天と地の差がある

579: ID:dEEKJ0i40.net
dbdもそうだけどプレイヤー全員が最適な動きするより鯖側に1.2人足手まといがいた方がゲームとして楽しいな
MMがポンコツか飛び抜けて強いとクソゲー化するのも一緒だが

606: ID:WS5g2SpU0.net

バランスとるとしたら鯖側のハーブとかの値段上げる感じになるかな

ハーブ系一律50は安すぎる

612: ID:mPymFrFf0.net
MM側はほぼ勝てない設定でいいんだよな4人がきもちよくなれたほうが人残る
MMはダウンとかダメージ取れてさえいれば+評価もらえればいいんだし弱くていい

623: ID:Uz/Q51fYp.net
>>612
時間0にしてもオーバータイム()からのタイム回復で続行されるし扉開いてると一人でも出口に居れば次進むし脱出させる前提のゲームバランスなのは確か
やっとの思いでダウンさせても即蘇生でタイム回復がクソすぎるわ

627: ID:OhYYFGUp0.net

>>612
鯖側を倒した時にたったの30秒マイナスで即リスポン
ってのもうちょい何とかならないのかね

L4Dみたいに解放後はアホみたいなゾンビラッシュが来て
決死で仲間を助けに行くのか、見捨てて逃げるのかみたいなドラマがあったほうが楽しい

640: ID:6ch7EYwO0.net
ゾンビのタイム増加は減らさんとMM側が銃やトラップにはしるから調整は必須
今銃やトラップ重視のMM相手つまらん言ってる奴はお鯖さまがすぎるぞ

706: ID:/gAUbmOr0.net
MM側は後半のアンロックが強すぎるから強化する必要ないわ
今は手探りだからマッチングだけ修正でいいくらい

766: ID:snT1jzeD0.net
MM側辛いっていうのはドア封鎖やスレイブ化あんま使ってなさそう
コストが必要なカードと違ってクールタイム式のドアはどんどん使ってかないともったいないし
スレイブ化はノーコストの単純強化でもあるんだから
どんどん使っていったほうがいい

809: ID:N8igsSxK0.net
>>766
ほんそれ
部屋閉じてスレイブ化して殺すを繰り返して感染までさせたらもうこっちのもん。咳する度に5秒減だし、スレイブ化ゾンビでとりあえず攻撃すりゃタイム削れる。
殺されても次のやつスレイブ化して延々とこれの繰り返しで楽に勝てるわ。
MM不利とか言ってるのは単にセオリーとか技術分かってないだけ
流石にパーティ相手には上手く立ち回らないとダメだが、野良相手なら余裕やわ

855: ID:Ha1lNygC0.net
>>766
使ってもなお辛いぞ

892: ID:y4EXF5zA0.net
これダウン復帰+15秒とかいるか?
サバ側に緊張感なさすぎておもんなかったわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586076667//

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

15 件のコメント

• スレイブ使ったところで黒人キックからのフルボッコで瞬殺なんだけどな
    アネットのスキル+装備の強靭な皮膚1・2の二つ付きで強化リッカー二体がランク1のベッカとサミュエルに速攻でやられるしで、バランス崩壊してんじゃないか
    ジャニアリーのハックでコスト増やされてガン待ちできんし、マシンガンでカメラ撃たれたら完全に何も出来ん
    そもそもマスターマインドが負けて鯖側が勝つように調整されてんじゃないか
    バイオだし

• PTじゃなくても鯖側の平均ランクが20以上だとかなりキツイわ
    とりあえずカメラの耐久度もっと上げてくれなきゃ本当に何も出来ない

• 鯖はみんな慣れてきたから地雷居ない限り大体勝てるが
    マスター側の負担やばい、もうちょい考えないと初心者マスター育成する前にいやになるで

• マスターは分からん殺しで勝ちを拾ってるだけで
    聖火ランナー達のぶっ壊れ武器に
    ヴァレリーの手榴弾大量錬成爆撃とかタイロンキックとかのぶっ壊れスキル
    死角からの速攻カメラ破壊
    してくる奴らに対して対抗するすべがないからな

• オタクのフラッシュは兎も角黒人のキックくらってる時点で負けだろ雑魚MM、MIX撃ってスレイブ化繰り返してるだけで鯖は咳してしんでくんだし、MM不利言ってる阿保はアネットのランク上げろ

• MIX使えないMMはどうすればいいんですかね?
      あなたのコメントすべて草・・・じゃなくて森ですね

• MMがどれだけ不利なのかわかってないお鯖様いて笑うんだけどwwww 
    いるんだよねー。優遇されててそれで自分強いとか勘違いしているかわいそうなお方が。どうせたいまつ弱体化で喚き散らしたんでしょ…ゲームで自分に都合が悪いとそればっか批判して周りを一切見れないんでしょうね。

60秒で全回復・運ながらショップで初手でロケラン・ハッキング・ロケラン・殴って回復・スタン・フィーバーマシマシ

MIXうってスレイブか繰り返せと言ってる人はMMを100戦はしてから言おうな。MIXなんて最終ステージまで使えないし、つかえたところでダウンやスタンや怯みなどには弱いんだわ。第一、4人もいるのに黒人キックやフラッシュに罠なんてとっさに躱せるわけないだろ。第一黒人キックよけたところであと3人からくる射撃で怯んでフルボッコだし。
    ウィリアムやタイラントなんて扉ハメされればそれでお仕舞。一方?お鯖様のフィーバーはどんな時でも腐らない。
    感染だけで咳して死んでいくというなら全キャラのカードすべて開放して、アネットでも感染とっかのアレックスでもやってみるといい。 10~20試合もすればすぐにわかるよ

• このゲームのバランス的には
    下手SV > 下手MM > 上手SVソロ > 上手MM > 上手SV PT
    で調整されていると思う。
    うまいSVのPTに当たったら、ふつうは勝てない。
    あとはステージとキャラの組み合わせ。警備員、バイオコアのランダム要素のじゃんけんくらい。

• 野良で五分五分にならなきゃゲームとして失敗だろ、PT組めば個人としては問題解決じゃ意味がない。
    フィーバー短縮とロケランは弱体化していいがキャラ性能は鯖有利でお守りができて丁度いいくらいだろ。
    問題は高ランク鯖で固まってるとMMは勝てない(まだ野良だとその確率は低いだろ、だいたい高ランクMMが勝ってるだろ)ことなんだから解決法は「鯖の最低ランク(平均じゃなくて)が高い場合のみ使えるスキルをMMに追加」とかだろ。

• 野良でもPTでもうまい人相手だとMMの勝率が低い件について
    結局は鯖1人1人の強さ×4人とMMの総性能があってないんよ。
    デドバイと同じだったわ。最初だけMMは強くてみんな熟知し始めると途端に勝てなくなるクソゲー。
    今回のお鯖様も弱体化したらしいけどそれを差し引いてMMが弱くされてて草
    このゲーム今年まで持つか?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。