【SEKIRO】キャラ設定としての強さランキングはどうなってるんだろう?【隻狼】

82: ID:u/F7iNmbp.net
設定としての強さは一心>梟>エマ>仏師(怨嗟)>弦ちゃん>鬼庭刑部>お蝶って感じかな?人外は除いて

83: ID:TvGXVn72p.net
>>82
正直、鬼を倒すために修行してるからといってエマに怨嗟を倒す力があるとは思えないな
もちろん設定的に

84: ID://1l4FHH0.net
怨嗟は生き返れる狼くんだから勝てたのであって
初見だと剣聖でもきついのでは

86: ID:r4fUPRIE0.net
弦一郎過小評価しすぎだけど弓の名手で巴流という妙技に雷の使い手で狼いわく強かったそうだぞ

87: ID:5rVNN41Q0.net

怨嗟は別枠だと思うな
剣聖は倒しそうだけどw

エマ殿は設定的には弦ちゃんより弱そう
ゲーム的にはプレイヤーの弦ちゃん慣れがあるから評価さがるのわかるが

88: ID:EdqYerNw0.net
弦ちゃんに1番殺されたから俺の中で評価下がることないわ
最終的に一心前に勇気づけてくれる親友ポジみたいな感覚だ
ストーリーで仲良くなったこと1度もないけど

89: ID:CNWC9AJx0.net
怨嗟は剣聖くらいしか無理でしょ
内府本陣に突っ込んで壊滅させるとか他に出来るとは思えん
他の奴等なら物量と火炎でブチ殺されてるよ

90: ID:TvGXVn72p.net
お庭刑部とお蝶に明確に上下がついてるのもよくわからないな
開けた平地だったらお蝶も分が悪いだろうけど、森や屋内だったら圧勝だろうし

91: ID:RZDR10Ym0.net
エマは仏師が再び修羅になったら斬る為に鍛えていたのであって、怨嗟の鬼を斬る為ではないでしょ
仏師は修羅にはならなかったけど、怨嗟の積もる先になった

102: ID:7+bab3vS0.net
>>91
仏師は怨嗟の鬼になった自分を優しい顔の仏で見たようだけど、鬼までいったらそれを見てないエマはこれは話が違うってなりそうだな
あの流れ的には藤岡が見た荒れ寺を出ていく仏師みたいに鬼になる前段階で様子がおかしくなったら切ってくれって意味っぽいが

92: ID:KSzBO2Kva.net
一心は設定上でも修羅化した仏師殿を片腕切って止めてるしね
その時怨嗟化してたかどうかは分からないけど

93: ID:TvGXVn72p.net
>>92
腕切られた時に斧を失ったって書いてあるし、人の形態じゃない
怨嗟状態で人用の斧を使用するとは考えられない

95: ID:JMxd1/ISd.net
同じ片腕斬るでも子供を誘拐するために保護者斬ったどこぞの卑怯者とは比べ物にならないでござる

96: ID:kCoYVwA9d.net
弦ちゃんは設定的には漫画みたいに本当は強いのに舐められてるのか実際あんまり強くないのか分からん

97: ID:KSzBO2Kva.net
半兵衛スピンオフではくっそ強キャラ感あったな

101: ID:L9gtSP1E0.net
多分エマは狼だから倒せたのであって、まともにやるとかなりヤバい気がするw

105: ID:FOptXuR90.net
>>101
嗜むとかじゃなくて葦名流免許皆伝の領域だからあれで弱かったら逆にビビる

164: ID:o6zrDb8Z0.net
>>101
妙齢さん死んだフリ説をたててみよう

168: ID:5d8fQXVF0.net
>>164
死んだ振りする子は大抵裏ボスになるから勘弁してほしいw

103: ID:FOptXuR90.net
ゲーム的には対処し辛い方の投げ振りまくってくるとか弦ちゃん程小気味よくゴリゴリ弾くタイプじゃないとか巴を使わないとかでエマの方が強い

104: ID:u/F7iNmbp.net
狼が雰囲気というか剣圧とかだけでエマが強いと勘付いてるところからやはりエマは只者ではないよな

108: ID:AxCSJdRu0.net
ゲームボスとしても設定の上でも最強な一心ほんと好き

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579454281/

隻狼まとめの最新記事

20 件のコメント

• キャラに限らないとかなりカオスなランキングになるよなあ
    一心ですら蟲憑きは不死斬りなしだと相手できなさそうだから

• 仏師はもっとランク上だな。竜胤不死の狼と違って生身で修羅化まで勝ち続けた化物だもん
    やり直し無しの所見ノーコン縛りで剣聖一心まで辿り着くっていうくらい尋常でないやばさ
    今となっては幻だがDLCあれば最後の表ボスが巴で裏ボスが全盛期仏師だったろうな

• エマを過大評価しすぎな気がする
    ネタにされ過ぎて弱そうに思えるけど実際弦ちゃんのが上じゃ無いかな

• エマの剣速半端ないからなー
      設定上の強さとゲーム内の動きでの判断はまた違うとしても狼より更に遅い弦一郎の剣でエマの剣に太刀打ちできるとは思えん
      弦一郎がスナイパーになりますってんなら、また色々とひっくり返りそうだけど…
      まぁスナイパーって存在自体が状況次第で最強だから弦一郎が特別って事じゃないんだが

• 大正義一心は頂点確定やろなぁ。次点で梟や鬼庭刑部雅孝さんとか?弦ちゃんも何だかんだ孤影衆とかの有象無象には勝てるくらいには強いと思うよ
    化け物頂点は怨嗟の鬼じゃねやっぱ?

• 怨嗟状態で斧使うはずないのは確かに
    でも腕切られたのは飛び猿であって仏師とは限らないね

• 弦ちゃんは大分強いんじゃないかなぁ。雷返せる狼がイレギュラーなだけで、普通雷使った攻撃なんて、内府でも対抗出来ねぇと思う。居合い音ゲーさん家の掛け軸を弧影衆が見てるのは別として。
    エマ殿はどうだろうか…。薬師としての設定しか語られず、剣士としては一心の弟子程度の設定しか無いからな……。
    まあ、全部のキャラで考えるなら、間違いなく桜竜が設定的に最強だろうな。居るだけで古い神々を追い払って、不死人製造水を生成し続けてるんだもの。

• 桜竜は想像上の存在だぞ

それはともかくジラフと仙雲のコンビを閉所に放てば
    怨嗟相手でもワンチャンあるかも

• 鬼刑部は設定上はかなり強いはず。武器と馬のおかげもあるけど合戦なら一心と怨嗟除けば最強なはず。

• エマ過大評価され過ぎだと思う
    忍殺ゲージひとつ削れば死ぬ=一度殺しても死なない類稀なる強者ではない だし
    敵同士戦わせる動画ではスレでボロクソ言われてる弦ちゃんに手も足も出ずボコボコにされてるし
    小兵の狼にすら弾かれるとよろめくくらいフィジカル弱いし
    薬師として見ればかなりの手練れだろうけど
    魑魅魍魎ひしめく葦名人や精鋭揃いの内府軍と比べたら魔人ブウに挑む天津飯みたいなものでは

• 全盛期一心なら怨嗟の鬼でも斬り伏せてくれそうな安心感がある
    梟は修羅ルートで弦ちゃんの首落としてるから、作中でもtop3は間違いないと思う
    鬼庭刑部が序盤に出てきて対処が楽なだけに強さがよくわからんけど、大手門の惨状をみるに相当強いと思うんだよな

• まあ剣聖は不死身だし、不死斬り持ち以外が相手ならゲージ無限だろうから
      怨嗟も普通に倒して内府も潰しそう

• ゲーム外の設定だと戦い方によるだろうな。広い戦場での戦いなら弦一郎とか鬼刑部はエマやお蝶より強そうだが、屋内での接近戦なら逆転するかもしれない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。