【MHWアイスボーン】ヘビィボウガンって何だかんだ毎シリーズ最強の座にいるよな【モンハンワールドアイスボーン】

355: ID:sryPbPb4r.net
ヘビィは担当してる奴が有能
他武器との比較ではなく、ヘビィの中でもある程度使い分けできるような設計がされてる
死に武器が多い他の担当は見習うべき

359: ID:vdNPhIpJM.net
>>355
ボウガンは弾があるけどガンスはともかく他の武器は殴るか斬るかだけだからな
死に武器が出てきてもおかしくない

388: ID:UfqZC4au0.net
>>355
ヘビィが強武器になってからすり寄って来たイナゴにはそう見えるかもしれんがワールド発売からヘビィ担いでた身からすれば賊やアイスボーンでようやく日の目を見たって所なんだがな
しゃがみ廃止、コロリン改悪、ヒット間隔とクリ距離が噛み合ってない貫通、豆鉄砲な通常、装填数の足りない散弾、論外の属性弾、唯一使えてた斬裂も弱体されゲミ以外のヘビィに使い道なんて無かったんだぜ

465: ID:ikrnPSca0.net
>>388
ヘビィスレから出てくんなよネガティブ老害
ふつうに貫通ロゼ、散弾ネギ、サポゲミ(拡散アンフィ)使い分ければ万能武器だったから

613: ID:UfqZC4au0.net
>>465
重化のなかった時代の貫通ロゼやソロでしか使えない拡散アンフィ推しは流石に笑う
ネギ砲もアイスボーン来るまでパーツ数少なかったから反動かリロ捨てなきゃ使えなくて脳死散弾なんてとても無理だったんだが

501: ID:9m4OzD6n0.net
>>388
さすがごね得のヘヴィ

356: ID:Xj0xAluSp.net
ヘビィって何だかんだ毎シリーズ最強の座にいるよな

358: ID:bC4HdSuo0.net
ヘビィが微妙な立ち位置だった時って初代辺りの弾補充が糞面倒くさかった頃ぐらいまで遡るよな

360: ID:Kj9CfMqL0.net
3Gは微妙に影薄かったような
ナバルキラーだったけど

364: ID:4n72h+N8a.net
3Gってエアプだけどミドルボウガンとかいなかったっけ?

377: ID:6Z9gTtIJd.net
>>364
それは3

365: ID:7A5+Ls9V0.net
ヘビィはWの時は賊出るまではマルチでは空気だったな
拡散ガ○ジという例外はあったけど

375: ID:UsDPEF4A0.net
ワールドのマムが配信されたあたりのカプコンチャンネルで開発者が到着する前にプロハン二人がヘビィでクエクリアしたのがあったな

401: ID:ode204bz0.net
ゲージ制で良いからしゃがみ追加して欲しい
火力は機関未満で良いから取り回しを良好にしてくれ

402: ID:67BllGqh0.net
ヘビィはXXで暴れて過ぎたのだ…
冗談抜きで痛恨モラクが野良烏合の剣士三人分より火力だしてたからな
そのモラクですら貫通ヘビィとしては二番手という…

405: ID:UOIRU5GB0.net
今は亡きダオラ砲が暴れてた印象
オウガ砲も反動軽減積んで貫通撃ってたな

467: ID:TOKDccWYa.net
ワールドから通常ヘビィを使ってた俺からすると十把一絡げにヘビィ使い?ああ脳死クソ野郎ねみたいな扱いされるのが悲しい

470: ID:oLAGSfUla.net
ヘビィは本当に脳死でクリアできるからね
ヘビィ3人いればあと一人全く攻撃しない吹き専だろうが回復専だろうが速攻だし

475: ID:2jSx4ZxRd.net
弓楽しいしボウガンよりタイム速いけど脳死したいときはライトだな
ヘビィは機動力ないしモンスターやたら頭突っ込んでくるから最近ストレスになってきて脳死でもあまり使ってないや

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585801534/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

• ヘビィスレはなんかマシじゃね?っていうと一人やたら噛み付いてくる奴がいた覚えあるわ
    多分同じ奴やろこいつ

• 論破されて捨てゼリフ敗走する間抜け見てるとホントにキモチイイ
    第三者視点から野次飛ばすのが一番

• この前ホストが近接の歴戦悉ネギクエの救難に入ったんだけど、俺以外の救難でヘビィ2人入ってきてクッソうざかったわ。悉ネギは純粋なパワー勝負で狩してて楽しいのにお前らが居ると邪魔なんだよ、2度と入って来るなクソが。

• マルチ前提調整が悪いんだよなぁ頭糞雑魚ナメクジクン(´・ω・`)
        口だけならなんとでも言えるもんねぇイキりたい気持ちわかるわかる(´・ω・`)

• 純粋なパワー勝負したいならソロでやればいいのでは?
      それかホストになって自動認証を切ってボウガンキック祭りすれば良いのでは?
      少なくとも救援側にほかのメンバーに文句を言う資格はないでしょ

• 3rdはw属性に煽られてあんまり強くなかったのよな
    4系列は色々な嫌がらせ仕様に頭を悩ませてたし

• 近接に殴らせる気のない俊敏モンスクソ挙動の多いの現環境なら高い位置の部位狙いやすいターン無視できるボウガンはナーフするべきだった 今からでもするべき
    どいつもこいつも初心者救済武器だらけじゃねえか
    なんでそれ以外は人権ないんだよ

• 武器格差でずるいみたいな感じじゃなくて何処言っても何しても全員ボウガン!みたいなゲームシステムに萎えるよね

• まぁテンプレ装備作れるようになってからボウガンに手を出した人にはヌルげーに見えるほど強いのは認めるよ
    それでもチュートリアルなシナリオをソロでボウガン縛りでいくにはそこそこ厳しいが
    個人的にはニワカが暴れるだけだから逆の序盤ラクで終盤~やりこみ分では好きものしか手を出さない調整にしてほしい

• ここだけの話ワールド時代は盾近射通常ヘビィが普通に強かった
    クソつまらない上に火力がランスレベルでうっかりミスで大ダメージを食らうという欠点があったが

• 最近救難とかよく行くけど、意外とガンナー少ないんだよな。20回(全部4人で埋まってる)くらい行って10人しかいなかった

• 4はギルクエシャガルで自分含め結構貫通ヘビィいた気がする
    4Gはラー狩りゲーになったせいでアカムハメくらいしかヘビィ居なかったが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。