【SEKIRO】ステルス部分のシステムはガバガバだけど・・・まあ多少はね?【隻狼】

511: ID:pnXhcuon0.net
雑魚敵が複数いる場合のいいステルスキルのやり方教えてください
二人いる場合はどうステルスをとればいいのかな?

513: ID:hq0ZmR+C0.net
>>511
ストーリーどこまで進んでてどこの複数敵かによるが
血煙とか指笛とか陶片ぶつけておびき出すとか
なんなら片方に見つかりながら忍殺してから逃げて
警戒解いてからもう一方を忍殺してもいい

514: ID:pnXhcuon0.net
>>513
まだ鬼形部倒したばかりのところだけどおびきよせるってことかな

535: ID:hq0ZmR+C0.net
>>514
じゃあ使えるのは陶片ぶつけておびき出すか
草むらで屈んで背後忍殺とかかな
そこに限らず雑魚とタイマンならゴリ押しでもノーダメ余裕だから
片方(強モブがいればそっち)を忍殺して残りの雑魚とタイマンゴリ押しでもいい

517: ID:XHiwWzks0.net
慣れてない頃はできることが案外多いことに気づかないからしょうがない
草むらに隠れて陶片をぶつければ黄色警戒だけで近寄ってきてくれるからそこから回って殺せるとかね
あとはぶら下がり時も隠れてる状態扱いなので
「えっ、これ見えてるでしょ・・・何で気づかないんだw」って状況も意外とそのまま引きずり下ろす形のステルス忍殺ができる

519: ID:L/9Be8Icp.net
ステルス要素ガバすぎて最初は戸惑うよな

520: ID:Vw+91r06p.net
忍者としての能力が高いのか敵の頭脳がマヌケなのか、死体見たら警戒くらいしろよ

521: ID:wVn89afi0.net
死体発見で警戒させると今度は死体を隠すアクションまで用意しなくちゃいけないからなあ
死体発見要素は本格的なステルスゲーだけで良い

526: ID:Vw+91r06p.net
>>521
そうか、まああまり凝りすぎると別ゲーになってしまうな

523: ID:nNw+anR/0.net
死体発見、安全確認!ヨシ!

524: ID:UoUmLzfCr.net
陶片は使い方のヒントくらい出してくれてもいいと思うんすよ

527: ID:JdD2DR+w0.net
死体だ!周囲確認、不審人物なし!ヨシ!

531: ID:/LgIsOjRa.net
>>527
100万回しんだ猫

528: ID:K6VHYRaBp.net
死体発見とかたまにいう人いるけど
ゲームテンポ阻害されてクソ面倒くせえと思うわ
アクションアドベンチャーなんで…

529: ID:L/9Be8Icp.net
死体?でぇじょうぶだ鬼仏で生きけぇる

530: ID:3BfjvF1N0.net
二人連れのうち一人を張り付き忍殺してもバレないガバっぷり嫌いじゃない

532: ID:gF5IFCZg0.net
死体を隠そうと殺害時の音がすればバレるだろうし血痕が残っていればそこで怪しまれるだろうしとステルス要素は凝り始めるとキリがないだろうな
狼さんその辺隠す気ゼロだしなおさらw

533: ID:JT2BD4pp0.net
まあステージが死体転がっててもおかしくない場所ばっかりだし…苦しいか

534: ID:/LgIsOjRa.net
死体を晒すなんて不死の風上にも置けぬ恥去らしなぞ祝福してやればいいんだよ!

536: ID:ORQlRk2ca.net
周囲に他の敵がいようが派手な忍殺決めたりするからな狼
屋根上や崖だと敵と位置によっては忍殺の動作で落下したりすることもあるし

538: ID:JT2BD4pp0.net
天誅みたいな複数忍殺欲しかったけど、でも狼さん一人一人を確実にやる事を重視してそうだしなあ

541: ID:I4lf/zPK0.net
狼は無敵時間あるから囲まれても堂々と殺意マックスの忍殺できるけど、現実だとやってる間に背中から刺されそう

551: ID:4O99aUyPa.net
>>541
後ろからおもくそ斬りかかってるのにゆっくり閂を抜いて開門してる斬れない敵とか恐ろしすぎる。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578744181/

隻狼まとめの最新記事

12 件のコメント

• 初めて来たエリアは慎重にステルスして全員倒してゆっくり探索。
    一度探索したところは強行突破でスルー。
    このバランス調整は個人的にストレスフリーでかなり好き。

• 忍殺してる時は敵がのけぞりモーション取るのはほんと有能だしストレスフリーで好き
    ダクソとかバクスタ中もガンガン攻め込まれてたからなぁ

• 敵が死体放置で増援も呼ばないの笑う
    ステルスが稼ぎにつながる要素でしかないのはソウル派生作品だから当たり前ではあるんだが

• まぁチャンバラゲーだしな
    前情報なしで買った時は忍って言うからステルスゲーかと思ったら、数時間で理解を改めた

• 立ち回りとかプレイヤーの行動予測のAIを強化して文句言われたゲームなんかない気がするが。
      敵AIを強くしたって言っても発見や反射の速度、命中精度を極端に上げただけの場合が多いからな。
      そういう強化のされ方はつまらんし。

• 昨日、抜刀居合で11万出してたまれびといたけど、升erだったんだろうなぁ
    前作の最終期でも抜刀居合で11万はさすがに出ないわ

• ダクソ2「リアリティを考慮して扉を開けてる時や白い霧を潜ってる時、また致命の一撃中にもプレイヤーへの当たり判定を付けました^^」

• 流派技で桜竜前座に使った忍殺なぎ払い使いたかったな、
    爽快感有るからあそこだけってのは勿体ない

• そういうところを作り込んでるのに封印するのもフロムの良いところだけどね
      他ゲーだと使い捨ての技は雑だったり何回も使い回したりするから萎えるんだよね

• 忍殺もそれぞれでモーション凝っててすごいよな。坊主とか弧影衆にやる忍殺はどれも殺意高めですき

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。