【ペルソナ5スクランブル】芳澤かすみはストーリー的にSで出すことは難しいのかな?【P5S】

551: ID:g/mnjyX5r.net
R含めたS完全版はきっと出るさ
ただ物理スキルが不遇な今作だと個人でテクニカルとれないすみれのバランスは難しそうだ

607: ID:kS7f5GH70.net
Rの続編も出して欲しいとは思う
芳澤ちゃんいなくて寂しいし、Sで獅童について言及してるのに明智の話題がなしってのも不自然だった
多分Sから入った人へのネタバレ回避もあるんだろうけ

609: ID:N0FkoTZar.net
そもそもP5SがRの続編でも芳澤の設定上出しにくいんだけどね
体操のガチ有望株が夏休みに1ヶ月丸々遊ぶとか考えにくいし。練習やら合宿やらあるやろ

624: ID:1Pj4OtmU0.net
>>609
頭の中では合宿で忙しい設定にしてる

625: ID:qtIKY9lT0.net
>>609
自分としては芳澤(あと明智も)プレイアブルキャラとして使用したいが、まあストーリー的に難しいだろうね。
ストーリー的な意味での妥協点としては1地域(1つのジェイル)、数日って設定での限定参加ならギリギリってところか、P5Rも実質3学期のみだったわけだし。

613: ID:hJjbjvAA0.net
やっぱり求めるのはストーリーに絡ませないDLCキャラだわ
パンケーキもすみれも番長も出してくれ

632: ID:qtIKY9lT0.net
>>613
無双シリーズにはストーリーモードとは別にオリジナルのミッションみたいなのあるし、
そういう形でだったらまだ出せると思うんだよなあ。続編が出るかどうかわからんし、なおさら。

614: ID:7wDyjQmH0.net
ローテーションでパーティーメンバー選ぶとあと一人仲間が欲しい

631: ID:FGUC9Yzs0.net
ジェイルは現実での居場所によらずどこからでも潜入可能であることを考えれば、
すみれだけ物理的に離れてても日時さえ示し合わせれば行けそうな感じするけどね

633: ID:qtIKY9lT0.net
>>631
クリアしたジェイルはそうだよな。 それなら一地域限定とか特定の期間限定じゃなくてもプレイできる範囲もひろがる。

639: ID:vxwB8YXZ0.net
パンケーキは何だかんだで絶対出ると思ってたのにパの字すらなかったのは驚きだけど
かすみれは実質Rの3学期のみのスポット加入キャラみたいなものだったから
Sのストーリーに関わらせられるほどのキャラでもないと思う
やっぱりソフィア善吉みたいに序盤からもっと怪盗団と絡めて行かなきゃ
どうしても仲間感が薄くなってしまう

640: ID:GxW0fhYhp.net

正直かすみはあんま怪盗団のメンバーって印象受けなかったな
本格参戦の遅さと怪盗団そのものよりもジョーカーとの絡みが中心だったからかもしれんけど

と思ったけどシナリオ的には一か月ちょっとしか関わってない善吉、ソフィアよりもかすみの方が余裕で関わった期間長いのか……

646: ID:4/jNWz7I0.net
>>640
ソフィア善吉は序盤から怪盗団と絡み多い&かすみは怪盗団との絡みほぼ無くてジョーカーとの絡み中心だったのもそうだが
かすみは怪盗団に入れてって感じじゃなくてパレス主止めたいから一緒に行動させてくれって感じだったからね
最初の渋谷時点で怪盗団に入れさせてほしいって言ってたソフィアと怪盗団に入った感じかみたいな事言ってた善吉とそこら辺大分違うというか

641: ID:rgHY1F+Hd.net
まあ密度が違うし

654: ID:kS7f5GH70.net
>>641
ソフィアは普段からよく話しかけてくるし役に立ちたいと頑張ってる、善吉は序盤から一緒に行動することもなんだかんだお人好しの大人
怪盗団そのものとの交流度合いが大きいんだよな
芳澤も明智のジョーカーとはともかく怪盗団と濃い交流してるわけではない

643: ID:5dWkNoeB0.net
かすみはふと目をそらした際にかっこいいポーズをしている
たぶんSに登場したらあのポーズの際はちょっとだけ宙に浮くとかの特殊能力つくはず

678: ID:pfoypdyYr.net
SはRじゃなく無印の続編だからすみれ出せないって言ってる人いるけど
Rもエンディングの進路だけ無印と合わせればSと辻褄合うんちゃう?

734: ID:FikLLWL3M.net
>>678
2周目でしれっとストーリーに絡まないなら出せるんじゃないの
なんなら明智も
まあ、そういうのはやりたきゃお布施力が試されるDLCでやればいいと思うけどね

718: ID:/eWCE60Pa.net
芳澤は芳澤で多分今後展開はあるんじゃないかな?
Sかどうかはまったくわからないけど
あれだけフィーチャーしてそれっきりってのも考えにくいよね
まあそれを言ったら長谷川親子に一ノ瀬ソフィもだけどね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584523050/

P5Sまとめの最新記事

6 件のコメント

• Twitterで見た意見と日本語ちゃんと読めて日本語版ロイヤル買ってプレイしてたある海外勢が感想言ってたけど
    芳澤は怪盗団の一員というより名誉怪盗団って言ってたがそれが一番しっくり来たな

• 元々ジョーカー以外興味無くて怪盗団の仲間になった気じゃ無いであろう明智はともかく
    芳澤は対ジョーカーに全振りで怪盗団のメンバー感無いのはその通りだとは思った
    ただロイヤルのメインヒロインだから対ジョーカー全振りでかすみのスタンスからして怪盗団っぽくないのは正解だし
    コープ無しで恋愛前提のキャラじゃないソフィア善吉は怪盗団との交流が中心で怪盗団の仲間感出してたのは正解だったと思う

てかロイヤルからの続き出たとしてもP3&P4キャラ込みの格ゲーじゃね?
    ロイヤルはロイヤルでちょっとやそっとじゃ皆集まらない終わり方してて怪盗団としても続かないような終わり方してるし

• >そもそもP5SがRの続編でも芳澤の設定上出しにくいんだけどね

確かにオリンピック目指している未来のアスリートが
    夏合宿を捨てて怪盗団活動をするのは厳しいだろうな

あと個人的には無双アクションじゃなくてロイヤルのDLCでも
    良かったんじゃないかと思ったわ(戦闘は全部ターン制にし、
    ペルソナのスキル発動中にイチイチ止まる煩わしさも減るし、
    ソフィアや善吉の総攻撃カットインを出せば評価は高まった)
    Youtubeで実況配信者の感想を調べていると9割がシナリオに
    文句ない反面、アクションに不評を買っていたから気になった
    見ててもグルグル回って見づらいし、テンポも悪いなと感じた
    あと物理反射や物理吸収もないから弱点着く戦略も潰している

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。