10: ID:v7OAo8Fm0.net
道具が壊れるのがマジの改悪
勘弁してくれ
勘弁してくれ
16: ID:4IIdTtEMd.net
UIや持てるアイテム数や壊れる道具にまつわる煩わしさについてなんだけど、
レシピで作れるようになるDIY作業台←
これを複数作って、
自宅の前や、
川を渡った先や、
高台の上等に、
外置きしておく。
その周りに木の枝や木材をスタックしたまま外置きして資材置き場にしておく。
こうすれば、道具を複数持ち歩かなくても壊れたら現地調達できるし、
寄贈用の生き物と資材と道具で持ち物いっぱい…っていうのも防げる
レシピで作れるようになるDIY作業台←
これを複数作って、
自宅の前や、
川を渡った先や、
高台の上等に、
外置きしておく。
その周りに木の枝や木材をスタックしたまま外置きして資材置き場にしておく。
こうすれば、道具を複数持ち歩かなくても壊れたら現地調達できるし、
寄贈用の生き物と資材と道具で持ち物いっぱい…っていうのも防げる
18: ID:ETAUATW10.net
>>16
現地に道具おいた方が速いのでは
現地に道具おいた方が速いのでは
73: ID:VwGlSAxG0.net
ショボイシリーズはともかく普通の道具でさえ壊れるのはミスした気がするな
80: ID:6lPZDkHl0.net
>>73 ほんこれ
やっと壊れるストレス無くなるかと思いきや耐久延びただけとか辛い
やっと壊れるストレス無くなるかと思いきや耐久延びただけとか辛い
84: ID:3qsHDWk50.net
道具壊れるのウザい
おまけに普通の道具作るためにしょぼいを経由しないといけないのダルすぎる
ただでさえ1つずつしか作れずテンポ激悪なのにこれはないわ
しかも普通の道具でもそんなに丈夫でもないし
あと道具が良くなっても耐久度が上がるだけってロマン無さすぎじゃね?
108: ID:YCP1RD4V0.net
>>84
でも低級の釣り竿(虫網)じゃ高級魚釣(取)れませんってなったらもっと最悪だと思う
でも低級の釣り竿(虫網)じゃ高級魚釣(取)れませんってなったらもっと最悪だと思う
149: ID:GZzwbCe00.net
道具壊れるのは過去作もそうじゃなかったっけ
150: ID:tIYAl1rwa.net
壊れるのはいらんわな
159: ID:h3qxtaSdr.net
しょぼいシリーズを使った運用してる人が、道具が壊れるのに文句言ってると予想
マイル貯めてマイル旅行券買いまくってれば鉄鉱石なんて枯渇しない
マイル貯めてマイル旅行券買いまくってれば鉄鉱石なんて枯渇しない
174: ID:tIYAl1rwa.net
対策があるとかそういうのじゃなくて
道具が壊れるってのがまったく面白さに
繋がってないのが問題なんだよね
道具が壊れるってのがまったく面白さに
繋がってないのが問題なんだよね
179: ID:3qsHDWk50.net
>>174
ブレワイと違って色んな武器があるとかじゃないからね
ブレワイと違って色んな武器があるとかじゃないからね
178: ID:iRQJ2nLxd.net
ゼルダで道具壊れるからって真似せんでもええわ
184: ID:iRQJ2nLxd.net
ショボいはいいとして普通のは壊れる必要なかったな
今まで壊れなかったし
今まで壊れなかったし
188: ID:T+7JTbEM0.net
外に作業台と素材置いてぱぱっと作れるから道具壊れるのはそんなに文句ない
景観気にして外に素材置きたくない人は面倒かもしれんが
景観気にして外に素材置きたくない人は面倒かもしれんが
192: ID:dbhtgAHb0.net
ゼルダの道具壊れる要素よりはマシだわ
作り直せるし
作り直せるし
200: ID:VG+2cizc0.net
壊れるのなんて昔からなのに新規多いんだな
202: ID:o9MPnebX0.net
>>200
壊れるのはオノだけだったでしょ……
壊れるのはオノだけだったでしょ……
204: ID:Bl22yNNL0.net
>>200
斧だけじゃん
斧だけじゃん
225: ID:YCP1RD4V0.net
>>200
昔に壊れるのは斧だけだし耐久値に応じてヒビや欠けが起きていたぞ
今作は一切の見た目の劣化もなく新品同様のままいきなり壊れるから上位の道具でも常に予備必須で手持ち圧迫
昔に壊れるのは斧だけだし耐久値に応じてヒビや欠けが起きていたぞ
今作は一切の見た目の劣化もなく新品同様のままいきなり壊れるから上位の道具でも常に予備必須で手持ち圧迫
205: ID:qTbs5Upip.net
壊れるのは良いんだけどアラート鳴らして欲しいんだよな
GC以来のプレイだけど使い込んだオノとかボロボロになってなかったっけ
GC以来のプレイだけど使い込んだオノとかボロボロになってなかったっけ
229: ID:biH3Em1Y0.net
ゼルダの方と違って壊れる仕様が面白いって言う人はそうそうおらんと思うな
人によって受け入れられるかどうかの違いしかないからまあいらない仕様だよね
人によって受け入れられるかどうかの違いしかないからまあいらない仕様だよね
247: ID:ZxiwVO0O0.net
スコップって壊れることある?
今のところ壊れてないからいいけど、穴掘ってたり
岩つついてる最中に壊れると困っちゃうな
今のところ壊れてないからいいけど、穴掘ってたり
岩つついてる最中に壊れると困っちゃうな
251: ID:/2wyO2Gaa.net
>>247
もちろん壊れてしまうよ
もちろん壊れてしまうよ
253: ID:P3bwigAV0.net
消耗の度合いはわかるようにしてほしかったかな
岩叩いてて途中で壊れたら資材取りこぼす事になるし
岩叩いてて途中で壊れたら資材取りこぼす事になるし
257: ID:JLAPPPbi0.net
>>253
途中で壊れることある?
途中で壊れることある?
300: ID:P3bwigAV0.net
>>257
岩はなるべく新しいやつで叩くようにしてるから実際に途中で壊れた事はないけど
木材とってたら途中で壊れたりするし岩でも同じじゃないの?
岩はなるべく新しいやつで叩くようにしてるから実際に途中で壊れた事はないけど
木材とってたら途中で壊れたりするし岩でも同じじゃないの?
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584762627/
確かに急な作業中断はストレスではある
消耗度合いとかわかればいいんでね(鼻ほじ)
道具の耐久もだけどもし修正するならロード時間の短縮も一緒にしてほしい
毎回DIYのモーション入るのキャンセル出来ねぇかな
もしくは一気にまとめて作るか
道具壊れるのはいいから、マイクラみたいに耐久ゲージか数値出してほしい
岩殴りだしたとたんに壊れたり、離島行って1行動したとたんに壊れたりするとすごいストレス
金の道具を作るのに金鉱石を貯めて作ってんのに壊れるのがめっちゃイラつく(ꐦ˘•ω•˘ )金鉱石使うなら壊れなくなって欲しいわ