【バイオハザードRE3】体験版評価感想まとめ ジャスト回避やカウンター射撃などアクション面が強化され楽しい、ナイフ耐久度は無限でゾンビの体力も低くなりRE2から改善、ネメシスはかなり厄介など


634: ID:1NuBn2ENa.net
ジャスト回避簡単過ぎない?
失敗して普通のステップになったとしても攻撃かわせるし
RE2よりアクション寄りというのがだんだん分かってきた

 

658: ID:V69PXg1F0.net

>>634
ジャスト回避後のL2からのカウンターヘッドショット覚えないと楽しくならないんで簡単めにしないとね
案の定ジャスト回避カウンター知らずに糞糞文句言ってる輩多かったw
ただこの体験版でジャスト回避しか説明されていないのが残念でならん
大半の人は回避“カウンター”知らずにつまんなく感じちゃってそう

デフォルトでアシスト照準つけてこないのもこの回避カウンターにこそロックオンを有難み感じて欲しかったんだろうなーと

 

99: ID:oVFXVlJ60.net
ナイフかR2で振るタイプになってる
十字キーにナイフ割り当てなおと即座に使えない

 

100: ID:JJ1xQNeVM.net
やばいクオリティ凄いぞ

 

104: ID:oVFXVlJ60.net
ナイフ無限はええわ
かなり弾節約できる
あと、前情報通りゾンビかなり弱くなっとる

 

105: ID:pY1Wdrgb0.net
r2でナイフふれるのはいいな。普通はr2だからな

 

106: ID:v1I+esDC0.net
RE2より動きが若干速くてテンポがいいね

 

107: ID:PFfhRFVY0.net
ヒット&アウェイのレオン
武闘派のジル

 

109: ID:pY1Wdrgb0.net
5のジルは人間離れしてるしジルが一番強いだろうな。それかre3の新しい設定で寄生されたからパワーアップしたとかあるのかも

 

117: ID:3OzRozgs0.net
>>109
元々3でワクチン打たれてるから抗体持ちな上
リベでTアビスの抗体も追加したから
歩くワクチンみたいな存在に

 

120: ID:oVFXVlJ60.net
ゾンビをナイフで倒した時に死亡リアクションが入ってる
死んだか分かりやすくなっていい
あと、ネメシスはウザイ

 

133: ID:BCZ1Cnwr0.net
ネメシスはっや~い

 

134: ID:7gPatlILp.net
弾は腐るほどあるからドラム缶はネメシスに使え

 

138: ID:YTze/O3v0.net
Aquacure懐かしいなw
ネメシスはタイラントと桁違いにやばい
体験版で回避練習した方がいいかも

 

139: ID:+3aPuy8/0.net
視野角まで弄れるのか
RE2も弄れたっけ?

 

142: ID:k0qC+UJma.net
>>139
RE2も弄れるよ

 

145: ID:mUWuWNMJ0.net
結構出来が良く見える
というよりはre2の未熟なとこが浮き彫りになったと言うべきか

 

161: ID:oVFXVlJ60.net
手榴弾とかの緊急回避はなし
掴まれたらダメージ確定
ゾンビがめっちゃ柔いから前作より簡単なイメージ(体験版の範囲では)
周りにゾンビいなければヘッショ3~4発で倒れさせてナイフ数発で倒せる
ドラム缶もめっちゃあるから弾はめちゃくちゃ余裕ある

 

162: ID:BCZ1Cnwr0.net
ナイフが突きだからクソ弱いみたいですね…

 

168: ID:3OzRozgs0.net
>>162
見た感じ1回攻撃がちと長い
突きだと多段ヒットしないのかな
てか、re2が強すぎた

 

170: ID:+3aPuy8/0.net
ネメシスさん、心臓当てたら手で隠して可愛かったw

 

173: ID:HIyofzl60.net
タイラントより普通に強そうだよなネメシス

 

180: ID:ElTmfYiW0.net
ナイフのカウンター攻撃は多段ヒットしてますね

 

207: ID:ZtZSYN7A0.net
>>180
ベロニカみたいな感じか
まぁまたPCとCSじゃヒット数違うんだろうけど…
追跡者はプレイムービーの時点で「あ、これタイラント以上のストレスゲーになるな」って感じたわ
最悪スピードラン化みた感じになりそう

 

210: ID:gnM3QPd10.net
>>207
どちらかというと最終的に如何に接触する時間を
縮めるかだからそこまでにはならないと思う
逃走ルートや撒いた後の探索ルートを模索するのが楽しい。

 

189: ID:HIyofzl60.net
ネメシス強すぎわろた
地形というかマップ把握してないと追い込まれてダウンw

 

211: ID:DOKAVDmZ0.net
緊急回避中に緊急回避してさらに緊急回避してナイフで切りまくるという意味不明なムーブが出来たぞ

 

212: ID:dF8LOP+C0.net
ネメシスパンチからの回避はリべ2に似てるな
自由に何度も回避出来てる
ネメシスの雄叫びでジルが怯んで隙だらけ
ネメシスを膝まつけることが出来るけど倒すことは無理ぽい
で、当然アイテム出ない

 

219: ID:dF8LOP+C0.net
回避はリべ2と何か似てるから余裕かもよ
梅田Jは余裕で回避してた
あとナイフはRE2と違って消耗じゃないみたいだね
何度もネメシスにチクチクして壊れていなかった

 

225: ID:dF8LOP+C0.net
デモだからナイフ壊れないかもしれないがもし本当に今までのバイオと同じナイフならゾンビ倒してから死ぬまで刺せるから弾の消費押さえられるね
4のようなプレイが出来る

 

226: ID:VIQRKuCe0.net
>>225
それもインタビューで答えてただろうが
ナイフは壊れないけど、掴まれた時の回避アイテムとしては使えない

 

244: ID:8CvTWo+JH.net
ジルのサムライエッジは登場しないの?

 

245: ID:8WOSkV/r0.net
サムライエッジは今の所カゲもカタチも無いが、何度か「ケンドから受け取るのでは」と考察している人を見た
あるいは「警察署に置いてある(官給品だから)ので、警察署で入手するのでは」というのも見たことがある
まあサムライエッジってバイオ3で初出の設定ですし、登場するとは思いますが……

 

250: ID:w31UKEQ30.net
ネメシスのハメコンボやべぇなwww 回避1回でもミスるとdanger間際まで持ってかれる
あと特定のエリアには入ってこないんだな なんか空中に触手放り投げて逃げていく まぁすぐ出てくるけど

 

260: ID:IbgRZbv50.net
>>250
タイラントが出過ぎてただのウザい奴だったからその反省だろ
やる前に気付けと思うけど

 

303: ID:0z9WGq+v0.net

アシストモードにして追跡者と遊んでみたが、モーションは同じでも振り始めにしろ振り終わりにしろやたら溜めが長いわw
無敵回避の受付時間も長くなってる気がする
ガンパウダーで作れる弾の量も増えるらしいが、使い切ってから変えたのでどの程度違うかはわからん
これなら余程の事が無い限りは大丈夫な気がする

ナイフの威力は微妙だな
追跡者相手でもゾンビ相手でも、威力は4以降で1番弱い気がする
弾使わず箱壊せるのと、ゾンビへのダウン追い討ちや生死確認が主な使い方になりそう

 

312: ID:6riB5y9L0.net
>>303
動画見た限りだと単発ヒットぽいなRE3のナイフは。

 

304: ID:U3xJTHUo0.net
緊急回避からのナイフは特殊モーションだけどあれも弱いの?

 

314: ID:0z9WGq+v0.net
>>304
最初のゾンビ相手に色々試したけど、クソ強かったw
ナイフは戦闘には使えないっての訂正するわ
RBのステップでしか回避出来ないと思ってて、ゾンビの掴み攻撃はバクステしても掴まれる事が多過ぎて横回避してたんだけど
横回避からのカウンター攻撃は外れる事も多く、4回当ててゾンビがダウン、それまでにハーブ2つ使い倍以上外してた
で倒す前にこっちがやられて、ロード中のtipsにLTで構える事でも回避出来るってあったのでそれを試したら2回でダウン、3回目で倒せた
モーション的にはバクステからの攻撃なので正面のゾンビの足から胸までベロニカみたいに多段ヒットする
ステップより判定が甘いのか、ゾンビ相手なら倒すまでに1回噛まれるかどうか
弾とハーブ次第だけど十分ナイフ戦闘も選択肢に入る
慣れたら余裕になりそう

 

343: ID:YTaL0nmhF.net
RE2もグラフィック綺麗やなと思ったけどRE3のが綺麗やね

 

356: ID:/hHJZToE0.net
RE2よりも全体的にフットワーク軽くなって移動も早くなってていい
回避アクションはまったくなくても大丈夫
ゾンビ弱体化してゾンビの耐久力に対して弾も十分ある
ナイフは持ち替え必須だからRE2よりはちょっとだけ面倒
スティックの倒し方でナイフ時にテクニカルな動きする
けど、前作の方が横振りで範囲も広くて優秀かな

 

438: ID:XF/DWUyR0.net
re2やった人なら確実に楽に進めれるわ
ゾンビも強さ変わってない気もするけど今回は回避もある、ナイフも仕様変更のお陰でバイオ4みたいな使い方出来るしで弾に余裕が出来そうな予感
追跡者より触手ゾンビが一番うざかった

 

458: ID:431cH3Ww0.net
ナイフに耐久が無くなったのはありがたいわ

 

463: ID:f0fSqIQn0.net
ネメシスがモンハンばりに叫び出してジルが耳抑える仕草が完全にモンハン
そういやカプコンだったわ
耳栓はよ

 

466: ID:Xrhz5EL80.net
また頭に何発も当てないと死なないカチカチゾンビかよ
ヘッショの爽快感まったくないしストレスたまるだけだよ

 

481: ID:0LsVukM90.net
>>466
それ当たってる気になってるだけで
当たってねーんじゃね?

 

486: ID:gzfbfsdS0.net
>>466
ゾンビは頭に当てればすぐ怯むかノックバックするし体力低いから外してるっぽい、金庫からダットサイトとりなはれ

 

474: ID:4rf8kOXY0.net
回避が簡単すぎる

 

476: ID:rI9KXpt5d.net
>>474
6のカウンター出来る人なら楽?

 

477: ID:4rf8kOXY0.net
>>476
カウンターより簡単
攻撃モーション見たらステップってぐらいで避けられる

 

480: ID:pn6J0DUDp.net

リベレみたいな感覚かね回避は

ディノクラ1、2、ガンサバとやり込んだ位思い出深いんだけどなぁ
3?なんのこったよ

 

516: ID:Zw0OWpXa0.net
RE2と開発別なんだな…どうしてR2からここまで操作感悪くできるんだよ…カメラチェックとかしていないのか…一気に買う気失せたわバイオ好きだけにショックだわ今回、カメラ操作パッチで良くしてくれよ…

 

519: ID:L/Epg0UHp.net
>>516
操作性変わったか?
オプションで感度遅くして、視野角も広げればええやん

 

543: ID:dF8LOP+C0.net

まだデモ版なので分からんがRE3はこれらをミックスにしたゲームだと思った

・バイオ5
・バイオ6
・リべ2
・RE2

ネメシス→6のウスタナクの動き
リべ2→回避など
ナイフのモーション→5のクリスとジルの追加DLC

 

562: ID:dF8LOP+C0.net
ジルが回避出来てレオンが回避出来ないとするとレオンまだ未熟だったんだね
まだレオンはルーキーだから仕方ないが
そこが特殊部隊のジルと新米レオンの差か

 

582: ID:qMWTvq/c0.net
ナイフで攻撃中にゾンビ捕まえに来てもジャスト回避R1で発動するのな
極めれば凄いことになりそうだけどL2に比べて判定シビアになって難しいね
あと起き上がり中に近距離だと飛びかかってくるゾンビのジャスト回避がシビアで難しいわ

 

603: ID:XD5PuKRtp.net
カメラRE2からめっちゃ良くなってるわ
視野もRE2んときより広げられるし、感度も速くできる

 

607: ID:TBDHVUgk0.net
ジルカルロスミハイルあたりのキャラの造形に関しては
RE2より好きかな
あとはまあオリジナルの頃もそうだったけど、2と大して変わり映えしない感じで
発売前のワクワクは確かに少ない。レジスタンスがもうちょい期待できそうだったらよかったな

 

611: ID:XD5PuKRtp.net
こかしたゾンビをナイフグサグサして倒すときゾンビが死亡リアクションするようになってるのもかなり分かりやすくていい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584525986/

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8 件のコメント

  • あくまでも個人的な感想だけど、ガッカリした

    いかにもゾンビになりそうな死体が完全無敵で、フラグが立ったら動き出すやつ
    あまりにご都合主義すぎる
    re2では改善されてただけに残念

    あと追跡者が面倒くさい
    オリジナルのアイテムドロップは不自然だったかもしれないけど、苦労して倒す旨みでゲーム性があった
    今回のは戦うだけ無駄で、ただの鬱陶しい障害物だよ
    re2のタイラントで学んで欲しかった

    • 先行プレイではネメシスダウンさせるとちゃんとアイテム落としたらしいから、体験版だけの仕様だと思う

  • 緊急回避が楽すぎるのが気になったな。
    緊急回避からナイフ攻撃するだけでゾンビ倒せるから、ゾンビ相手なら銃使う必要ないし。
    まあ、高難度ゲームって訳でもないからこれでいいのかもしれんが、緊急回避を少し練習するだけで弾の節約とか考えなくてもよくなるのはバイオとしては少し違和感

  • ジャストの緊急回避難しくね
    結局タイミングつかめんかったんだけど
    死に際だと気持ちジャストしやすくなったかんじ

  • ネメシスもタイラントもウザいくらいが良いのに何言ってんだよヘタクソ共
    ライト層は消えな

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