【ペルソナ5スクランブル】竜司と真は明確な担当ジェイルが無い分ちょっと存在感が薄かったか?【P5S】

468: ID:HlzW1Vj/0.net
今作なんか真の存在感薄かった気がするわ

490: ID:HiRGstZ+0.net
>>468
冷静に見ると決して薄くはないと思うんだよ
特に京都では、父親が殉職警官という身の上がかなり関係していたし
ただ本編と比べると、持っていた責任が善吉に、先輩ポジションが春にリソースを分割されているから、
相対的に薄く見えるんだと思う

491: ID:LC7gXOxr0.net
メインになるエピソードがなかったってのもでかいわな

493: ID:Qfp1NydG0.net
ん?京都?思い出?…俺はなーんも覚えてないなあ

494: ID:WYl11enD0.net
真と双葉は本編で終始出ずっぱりだったからたまには他のキャラに出番譲っても良いと思う
それに担当ジェイルが終わった途端空気に逆戻りする杏と祐介と春に比べたら全体的によく喋ってたし

496: ID:C55JpOvY0.net
福岡で竜司エピソードやろうしてやめただろ!

499: ID:uEGgrMDop.net
竜二は沖縄ジェイルのソフィア関連
真は京都ジェイルの茜関連で消化された感はある
竜二に対応した王は見てみたかった

500: ID:NVN8VhCKd.net
茜ジェイル短すぎたな
なんだれ

501: ID:J85QMZ43d.net
あれは急造だしまあ

502: ID:NftlR23I0.net
竜二は良い相棒ムーブしてたからそれだけで満足よ
なぜ本編ではこれが出来なかったのか

503: ID:6zUeFg7U0.net
今作で一番空気だったのはジョーカーかもしれない
明確にジョーカーの敵がいない

510: ID:0mGK4+Gcp.net
>>503
アンチ怪盗団としての近衛がジョーカーの担当ジェイルな気もする
まぁ近衛と舌戦したのがソフィアだからジョーカー自身はあんま目立ってはないが

504: ID:NVN8VhCKd.net
今回はブチギレがなかったから龍二好感度あるけど、存在感はイマイチだったかもな

505: ID:DdeRmL5Jp.net
竜司はほらラーメン

506: ID:uEGgrMDop.net
沖縄でソフィアの為に言いたい事言ってブチ切れたのは良い見せ場だった

507: ID:SlxmSdk50.net
福岡は最初ジェイル有るはずだったけど製作の都合で無しになったっぽいよな
博多駅のグラフィックあってラーメン食って終わりはおかしい

508: ID:6zUeFg7U0.net
沖縄でリストを見つけて1日そこらで黒幕が判明したからすぐに京都まで来いっても急ぎ過ぎな展開だよね
やはり博多で一戦して欲しかった
でも博多で真の腰が回復しちゃったら春ちゃんの「いきます!風の向こう側!」が無かったわけだから
それはそれで残念だな

509: ID:2ysxpKec0.net
竜司もそうだがモルガナも見せ場あまりなかったしジェイル足りてない感はある

513: ID:sEM5bmPGr.net
>>509
モルガナとしてのストーリーは終わってるからなあ
ラヴェンツァすらスルーなのは気になるけど

511: ID:NftlR23I0.net
スケジュールもうギッチリだっけ?
DLCで追加ジェイル入れる猶予は無い?

512: ID:HiRGstZ+0.net
モルガナは全体的に怪盗団の知的なブレーンだったし、ソフィア関係で焦点当たってはいるけどな
確かにジェイルはもうちょっとあったら一番だったから、本当は北海道みたいな公安が把握している話と、
途中に立ち寄ったジェイルというのがもう2つずつくらいあると全員を主題にできたんだろうが、期間が夏休み1か月が最大のネックだなー
それこそエンドレスエイト方式というか、異変を解決しないと繰り返される~という設定なら良かったんだろうが、そもそも無双コラボ作品と思えばこんなもんという話もある

518: ID:zcQnelR10.net
ジェイルは八つの枢要罪がモチーフかと思われるけど色欲と虚飾と暴食と憤怒と傲慢しかないし
他は間に合わなかったのかな
本編も同様にパレスちょっと足らないんだよね
モチーフにするだけで元々数合わせる気はないのかな

520: ID:6PRuJlR+d.net
>>518
1ヶ月という期間の中では攻略不可能だと思うよ

526: ID:TCyznE9+a.net
>>518
7つの大罪と思わせて喜怒哀楽の感情だったってだけなのでは

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1583889197/

P5Sまとめの最新記事

8 件のコメント

• 真とモルガナほとんど使わなかったな。
    祐介と竜司はそれなりに使ったけど春と善吉はめっちゃ使ったわ。ソフィーは何とも言えん。

• 本篇の杏祐介春は割と空気になりやすいからSに個人ジェイルを用意したかも
    逆に本篇竜司が割を食ったから今回はいい所をできるだけアピールしている気がする

• ロボやヒーローアキラと覇者先輩で殴り合うの楽しかったわ
    自分がアクションゲームとして一番楽しかったのはあそこだった
    自分が今福岡に住んでるのもあって福岡ジェイルがなかったのは結構残念だった

• 担当ジェイルが終わった途端空気って言われてても日常パート多いからか杏も祐介も春も本編よりもよく喋ってて目立ってた方だと思う
    担当ジェイルが無かった組のモルガナ竜司真ですら喋る所は多かった方だし
    あと沖縄ジェイルは竜二限らず真も目立ったムービー貰えてるし
    担当ジェイル無いなりにも空気化させないようにするって意思は伝わった

• サブイベントに過ぎないとは言えリクエストに怪盗団メンバーも含めてたのは良かったと思うわ
    まあなんにせよ本編で空気化してた杏 祐介 春に個人ジェイルを用意したのは正解だったわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。