189: ID:GmrYCdHP0.net
一心は倒せるけどもう二度と戦いたくない…
雷返してトドメだよ!!って所で華麗に逆転されたのが未だにトラウマw
193: ID:1BOHiGDI0.net
>>189
一心戦で一番キレそうになったのは、槍の薙ぎ払いを弾いた後に寄鷹斬りで斬りかかったら至近距離で銃を連射されて死んだこと
おはぎ食った直後ですよ…
一心戦で一番キレそうになったのは、槍の薙ぎ払いを弾いた後に寄鷹斬りで斬りかかったら至近距離で銃を連射されて死んだこと
おはぎ食った直後ですよ…
224: ID:HjCyls86a.net
槍一心が楽しくなる日が来るのだろうか
ひたすら死にまくる
ひたすら死にまくる
309: ID:nPU7SBw+M.net
>>224
むしろ剣聖一心様が1番ボスの中で楽しい
むしろ剣聖一心様が1番ボスの中で楽しい
226: ID:MzXnwKIZ0.net
槍一心の攻勢に少しずつ慣れてきて捌けるようになった時の快感は忘れられない
歴戦の剣豪になった気分になる
歴戦の剣豪になった気分になる
438: ID:HjCyls86a.net
槍一心の後ろに飛びながら薙ぎ払うやつバグだろ
アーマーついてるし発生鬼だし無理だわディスク忍殺するぞ
アーマーついてるし発生鬼だし無理だわディスク忍殺するぞ
440: ID:A5ArcWx70.net
>>438
刹那を見切って勇気の前ステだぞ
刹那を見切って勇気の前ステだぞ
447: ID:+fVm2QwL0.net
>>438
槍一心は本当に攻撃が剣と槍の二段構えだからねえ
隙に見えて違う届かないとか違う攻撃なのにモーション似てるとかそういうのもいやらしい
で、あのバックジャンプの薙ぎ払いは追い打ちしたくなるときにも使ってくるから焦ってるとまともに食う時がある
槍一心は本当に攻撃が剣と槍の二段構えだからねえ
隙に見えて違う届かないとか違う攻撃なのにモーション似てるとかそういうのもいやらしい
で、あのバックジャンプの薙ぎ払いは追い打ちしたくなるときにも使ってくるから焦ってるとまともに食う時がある
469: ID:4bC/Swu3a.net
もしかしたら既に100万回話題になってるかもしらんけど槍以降の一心は、大きく大回りしながらジャンプ攻撃だけ前ステして突き→通常切り→バクステからダッシュで距離取る
のループで完封できる
慣れもテクニックもいらない
のループで完封できる
慣れもテクニックもいらない
470: ID:t3kTivxu0.net
槍一心は唐突なSA攻撃がきつい
隙にズバズバ斬ってると対処できんわ
隙にズバズバ斬ってると対処できんわ
471: ID:G4W/NAOs0.net
フロムゲーのボス最終形態が事実上弱体化は想定内なのか想定外なのか?
一心も神鳴り返しで軟化
無名の王、化身も目の前で奇跡詠唱
剣と魔法捌ききれまい!なのか、追い詰めたご褒美なのか。
472: ID:l1rdK9GA0.net
>>471
まあ、最初に刀で雷使ってきて、やはり雷は利かぬか、剣聖などといわれるがわしの真の得物はこれよ、隻狼、卑怯とは言うまいなとか言って槍と鉄砲出してくるので良かったわけだけど、
最終形態まで行けば倒せるのに(多分)っていうのがやりたくなる要素で、槍一心より強い、だと再挑戦する気になりにくいのもあるんじゃないか
見栄えもあるだろうし、攻撃を防げればチャンスっていうのが基本だから最後に一撃が大きいのが来たというのもある
まあ、最初に刀で雷使ってきて、やはり雷は利かぬか、剣聖などといわれるがわしの真の得物はこれよ、隻狼、卑怯とは言うまいなとか言って槍と鉄砲出してくるので良かったわけだけど、
最終形態まで行けば倒せるのに(多分)っていうのがやりたくなる要素で、槍一心より強い、だと再挑戦する気になりにくいのもあるんじゃないか
見栄えもあるだろうし、攻撃を防げればチャンスっていうのが基本だから最後に一撃が大きいのが来たというのもある
473: ID:K0NGlkGG0.net
ボス戦後のQTE演出と思えば楽しいよ
474: ID:rntdnE//0.net
一心に限らずおいしい技だけ食べてれば技術も糞も無くなるんだよね
面白いかどうか別として
面白いかどうか別として
475: ID:NvScbp/70.net
よしじゃあこうしよう
最初は1対1
第二形態でデカブツ追加
そこで終わったと見せかけて黒炎と凍傷ぶっぱの第三形態!
どんどん強くなるから大ウケ間違いなしだな!
最初は1対1
第二形態でデカブツ追加
そこで終わったと見せかけて黒炎と凍傷ぶっぱの第三形態!
どんどん強くなるから大ウケ間違いなしだな!
490: ID:TbkWzgez0.net
>>475
フリーデおばさんはお帰りください
フリーデおばさんはお帰りください
476: ID:+gGHwIYW0.net
槍一心はたまにバックジャンプ凪ぎ払いしかしなくなる時があって
痴呆になったか?と心配になる
単にルーチンが偏ってるだけなんだろうけど
痴呆になったか?と心配になる
単にルーチンが偏ってるだけなんだろうけど
477: ID:e1AzDsWC0.net
ラスボスは槍持ち出した時は絶望したわ、こんなん無理だろっていう。でも何回も何回もやっていくうちになんとかなっていく不思議よ
479: ID:1IZqFYK8a.net
一心や梟はなんだかんだで良ボス
ただし怨嗟の鬼、てめーはダメだ
ただし怨嗟の鬼、てめーはダメだ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577243672/
がん攻めで向こうに弾かせることを意識したら楽になったけどそれでも強い
かっこいいし強いし最強の爺さん
槍一心とかなぎ払いとバクステにステップ攻撃合わせるだけやん
動きおぼえてチキンプレイで余裕だからな
マジ?動画探してみるか・・・
チキンプレイとか果てしなく時間かかりそうだし普通に戦うわ
怨嗟の鬼もいいちこ兄貴の動画見て体幹忍殺できるようになったら良ボスになったよ。勇気を持って弾いていけ
炎上判定のある左腕以外を弾く感じ?
死にたくないから慣れた戦法でずるずる続けちゃうけど思い切るのも大事だよね・・・
そもそも首に二つも風穴空いて弱体化せん方がおかしいやろ
いや、元々おかしいんだけどさ…
一心が最後に雷を使わなかったら
死後の世界で弦一郎に「だから雷を使ってくだされとあれほど・・・」って文句言われるだろう
お前も最終戦で巴の雷捨てたじゃねえか
チキンプレイ余裕は嘘だぞ踏み込み攻撃とバクステ狩りのパターン多いから慣れないと敗れるぞ
剣一心は離れて居合い誘って背中斬りで、槍一心は飴幻くないとかで多少体力削ってから離れて飛び込みを弾いてでチキンプレイ行けそうな気はするな。やったことないから無理と言われても知らん。
剣一心を適当にチャンバラしてたら勝てる奴が槍一心も普通に戦って勝ち目がないわけないだろ。
言うの忘れてたけどこの戦法は第二段階の話な
第一段階は適当にチャンバラしてれば勝てる
飛び込みをステップで回避後斬る、危険攻撃の突きを見切って斬る
多分これだけ覚えてればチキンプレイならいけると思う
弦ちゃんが最終戦で雷使わないのはあれだよ、普通の太刀じゃなくて不死斬りだったから雷宿すには相性悪かったんだよ
なお弓
攻め力縛ると雷攻撃がただの自殺に見えてくる
一心第3形態が更に強くされたら勝てないので
勘弁してくだされ
せっかく面白いボスなのにチキンプレイとかもったいない
一心専用のセーブ残してるわ
それな