【MHWアイスボーン】大剣ってマルチだと意外にも低火力な位置にいるってマジ?【モンハンワールドアイスボーン】


238: ID:kCL0rl/Z0.net

https://www.youtube.com/watch?v=ClRtOx_WItI

アイスボーンまだ買ってないけどこっちでも弓最強なん?
これやばすぎひん

 

241: ID:o3ZJOgG00.net
>>238
いや大剣が最強
弓はナーフされたけど普通に火力でる
弓の巻き添えで他の属性武器もナーフされた結果弓だけ属性が生きてる

 

280: ID:p7IIRqW5d.net
>>241
大剣はマルチだと弱いってのがね
PC版出たせいて大剣はメッキが剥がれた感がある

 

282: ID:o3ZJOgG00.net
>>280
マルチはタゲ取りできないししょうがない

 

283: ID:W9IIyygKr.net
何と比べて弱いんか分からんが大剣は近接でもトップクラスの火力と汎用性あるけど?

 

285: ID:cHUfyCts0.net
>>283
実はガンランスさんのほうが火力上だった!というのが最近のトレンドだった



 

287: ID:o3ZJOgG00.net
>>283
マルチだとモンスが変なところ行っちゃってタックル真溜めが当てにくいんだよ

 

291: ID:8UWdcwIWd.net
>>283
いや それただの思い込み
そういう俺も大剣はトップクラスの近接武器だと思ってたんだけどな
PC版で現実知ったわ
ソロはまあまあ強いけどマルチだとトップどころかいいとこ並クラス
ひょっとしたら下位

 

284: ID:o43Ftpgq0.net
PCならDPSも全部出てるんだろ

 

286: ID:IgUovqqS0.net
大剣って太刀並に地雷のイメージしかないんだが

 

289: ID:BnqFHznF0.net
>>286
太刀さんに一発1400ダメージ出せるんですかぁ?兜以外に出せるんですかぁ?

 

298: ID:IgUovqqS0.net
>>289
硬い部位に傷付けもせずにカンカンしてる大剣よく見るけどあれってそんなにダメージ出てたんだ

 

312: ID:JIutIMmod.net
>>298
それ言ったら太刀さんもだろ
なんでわざわざ硬い部位に張り付いてピッケルよろしくカンカンしてんの
癒し古龍のテオにでさえ頭じゃなくて脚胴に張り付く太刀さんには負けるよ
弱点に真溜め当てれば4桁いく大剣さんとは大違い

 

334: ID:IgUovqqS0.net
>>312
うん、だから太刀も大剣も同じくらい地雷のイメージだって言ったんだけど
お前は太刀と大剣どっちが下かって話がしたいの?
上手いやつが使う前提なら太刀でも大剣でも大歓迎だわ

 

300: ID:W9IIyygKr.net
YouTuberみたいな謳い文句言われてもなあ
PC版持ってないし動画漁ってみるわ

 

306: ID:cHUfyCts0.net

>>300
動画っつうよりついったーとかPCスレとか武器スレだな
火力ランキングみたいなスレが出てきてたはず

まぁ要は「大剣は火力と汎用性がある」とあったのを
マルチだとDPS低くね?この数値みてみ?の流れがあり
真溜め当てれなきゃしゃーないやろ→汎用性ないじゃんという感じよ
誰が使ってもサイキョー!ではないという位置に落ち着いたんじゃないかね

 

322: ID:2v2f85G50.net

ダメージメーターで見るとマルチ火力ランキング大体こんな感じらしい

S ヘビィ(散弾) スラアク
A ガンス ライト 弓 ヘビィ(貫通)
B ハンマー チャアク 片手 双剣 操虫棍 太刀
C 大剣 笛 ランス
左高め

片手双剣はまだ強化アプデ来てないみたいだから参考までだけど

 

326: ID:z5cMEO8s0.net
>>322
通常ヘビィはBあたりになんのかな
趣味だよねー

 

333: ID:2v2f85G50.net
>>322
あとハンマーは傷つけ派生が強いからマルチ貢献度は高いとのこと
ID消えてるのは許してくれ、


 

342: ID:nPK4EiQ30.net
>>322 ガンスさん結構高いのね。
もっとマルチで会いたいわ

 

377: ID:AEHQSlCGa.net
>>322
なんだかんだマルチでも散弾なんだな

 

494: ID:pCXCm3xZ0.net
>>322
上位はみんな操作が簡単で草

 

497: ID:HHgjLuxj0.net
>>494
スラアクってパンパンゼミ戦法ってのは簡単だけどそれ以外は基本的に操作複雑な玄人向けの武器なんでしょう?

 

502: ID:P392A20MM.net
>>497
複雑だとしても使わない技ならないのと同じじゃね

 

504: ID:/ISJ4B5dM.net
>>497
操作自体はあんま難しくないような
ただ機動力ほんと低いから地上戦メインでやろうと思うと回避性能が必須

 

506: ID:uKPnsNtvK.net
>>497
斧マンやろうぜ
簡単だし機動力もなかなかあるし部位破壊楽しいぜ

 

346: ID:22YEsXHya.net
ガンスが想像より高く見えるのはやっぱ肉質無視が強いんかね
傷ありなしで火力変わらない&攻撃部位制限されにくいのでマルチだと使いやすい
大剣はこの点、モーション値自体は高いけどしっかり弱点部位狙うのがキモだからマルチだと火力出しにくいのかな~

 

347: ID:HxibB6jE0.net
>>346
ガンスはハナクソ前提のダメージじゃないの

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581242416/

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16 件のコメント

  • 片手、大剣、ハンマーはしっかりやればAくらいの位置には安定して入るよ?
    飛行時間長いクシャとかレウスとかはまぁ…

  • 野良でダメージメーター見ながら太刀やってるけどあんまり納得いかない
    野良で比べてもしょうがないけどヘヴィとスラアクに関しては火力が出せる状況なら武器性能の限界を感じるけど、そうでないなら太刀の方が分がある感じ。身軽さで五分五分かなと思ってたんだが
    まぁでもほぼほぼ見切らない太刀しかいないしこういう評価になるのは当然なのか分からない

    • マルチって前提でだけど太刀はタゲ取ってない攻撃見切っても追撃外すしゲージ回収が出来ないからきついんだよね
      兜割りも使いづらいし当てるのだるいしソロで使うのが一番よ

  • マルチの火力ランキングって言っても
    一人のバーサーカーのために他の三人が粉塵撒きまくって罠やら乗りやらぶっ飛ばしで拘束し続けてなんとかクリアするようなクエストもあるし、そんなに一喜一憂するほどのものじゃない

  • ガンス使用回数3千↑だけどマルチでのDPSは無印より出せるようになったと実感する
    溜め砲のインチキ射程+起爆竜杭の強さは、タゲ分散するマルチにおいて強力に作用する

    • ゆうたでも火力出しやすい=火力出せるタイミング多いなわけで
      タゲコントロールできるソロならともかく次のタゲがどこに行くか分からないマルチじゃ
      ゆうたでも火力出しやすい武器が腕前問わず火力出せるのは当たり前
      大剣みたいな一発がデカい武器は上手い人と下手な人の差が大きいのは確かだろうが
      同程度の腕で比較するならそう上の順位にはならんよ

  • ランキングとか作るならスキルによる火力増減も考慮すべきじゃないか?大剣がDPS低いとかタックル未使用とか真ためダウン中しか狙いに行けない奴が使わないとそうならんやろ

  • マルチは傷つけ性能も考慮にいれんとなあ。
    太刀と同列に語ってるのはアホすぎてちょっとな

  • モンスターやPSによるってのは前提としても平均したらこうっていう数値やろ
    大剣は抜刀貯め切りしかしない奴が多いしそれを含めばそりゃ平均DPSは下がるよ
    逆にガンランスは元が玄人向けの武器だから人口が少ないし、使う人はある程度のPSがあって装備も立ち回りも理解してる人が多い

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