【MHWアイスボーン】IBになってから大剣の真溜め当てるの難しすぎない?ワールド時代は何とかなってたけど【モンハンワールドアイスボーン】


151: ID:nZ7zBRaVp.net
真溜め運用なら耳栓はいらないんだっけ?

 

152: ID:+5jQ80tDp.net
>>151
真溜め運用かどうかに限らず耳栓は好みだよ。要らんって言う人もいるし、あっても腐らんし必要という人もいる

 

154: ID:nZ7zBRaVp.net
>>152
そっか、大剣にはタックルあるし、しっかり火力乗せて耳栓つけたら防音2がひっかかって妥協した装備になりそうだったけど好みなら付けなくていいか

 

338: ID:5C0YmlMm0.net
真溜めスタイルが全然身につかない
タックルでいなして強溜め斬り当てようとしても次の攻撃食らうし
飛び薙当ててもその後敵の攻撃くらっちゃう

 

340: ID:KJJDLR720.net
>>338
普通
アイスボーンは真溜めつぶしモーションが標準だから

 

350: ID:5l9qcm7d0.net
>>340
338じゃないけど、そうなんだ
なんでこんなに当たらないんだろうと思ってた
気にせず普段は抜刀して狙えるときに真溜めいけばいいのか

 

339: ID:TPjTdRoU0.net
アイボの敵は攻撃多いから最初は仕方ない

 

341: ID:DFrbKozLa.net
無理に真溜めねじ込んでも弱点に当てられないから諦めた



 

342: ID:KJJDLR720.net
本来真溜めはダウンとかチャンスに打つものなのにワールドではタックル駆使してやたらめったら打ちまくる。
だからアイスボーンではモンスターの動きは真溜め対策が組み込まれた。

 

344: ID:ZycTXNRHa.net
なぜか真溜めだけ避けられるクソエイムの多いこと
まるで真溜めを避けるためだけに作られたんじゃないかと勘ぐってしまうほど

 

346: ID:KJJDLR720.net
アイスボーンの真溜めセンサーは優秀だね
特に強化されたのは狙ってるモンスターだけじゃなく、一緒にいるモンスターも邪魔してくるのは改良が成功してる

 

352: ID:8cup/eUjM.net
たまにモンスターの遥か向こうで真溜め空振りしてる奴いるよな

 

353: ID:KJJDLR720.net
そんなやつおらんやろ

 

356: ID:pHqvNb2L0.net
真溜め当てれたのにクラッチでスン!って向き替えられました

 

363: ID:H+p5TW150.net
真溜めセンサーとかw画面見ない入れ込みぶっぱしてるから回避してると錯覚してるだけだろ…
お願い行動多ければ多いほど討伐安定しないし討伐時間も計っても意味ないぜ モンスターの気分次第だからな

 

364: ID:/LN1ND8n0.net
お願いするような敵or腕なら素直に抜刀使え

 

365: ID:f0URWGA10.net
真溜めの溜めピークじゃなきゃダメだってこだわる必要もないからね
当たらなきゃキックより意味ないし

 

366: ID:TPjTdRoU0.net
お願いするからこそ当たった時の快感があるんだぞ

 

367: ID:KJJDLR720.net
モンスターは真溜めセンサーが組み込まれてる。
怯んでても真溜めモーションに入ると反応する。

 

370: ID:5Iyr7nN80.net
溜め中にR2で溜めエネルギー蓄積
強いモーションほど多くの量が溜まって
最大真溜め二発分まで溜められる
溜めたエネルギーは抜刀攻撃に全て上乗せ…
とかだったらバランスブレイカーになるんかな

 

471: ID:hUnIdQgcd.net
いま1番楽しいタックルは、
イヴェカナの氷円環をタックルで交わして降りてきた頭に真溜めどーんでダウンとるときだよね
ムフェ真溜めより快感


 

472: ID:IrkEpvB4M.net
>>471
脳汁やばそう

 

521: ID:rRUGi4yja.net
お祈り真溜めか拘束真溜めばっかで何だかな~
もっと突き詰めないと

 

522: ID:qtdS+cyua.net
いうて真溜めってそんなに狙えるタイミングある?
タックルからの溜め無し真溜めとかは稀にイケることもあるけど

 

530: ID:BWpaei220.net
タックル真溜め使いこなすのはかなり練習いるよ。
ワールドはそれが結果につながったけど
アイスボーンは結果につながらないからな
頑張って練習する意味ないよな

 

539: ID:tT7FQoeWa.net
タックル、飛び薙ぎ、強化撃ち使えば弱点に真溜め当てるのそんな難しくないと思うが。
サブを大剣使いにしてて最近触り出したけどワールド時代の不便さを考えたら快適になったと今更ながらに思いますよ。

 

551: ID:BWpaei220.net
大剣でハメじゃなく、即興的にガシガシ攻撃してる人はほんと神がかって見える

 

555: ID:Q68+GTwRa.net
抜刀主体なら安定はするんだけどね~
装衣ナシ拘束ナシで真溜め当てていきたいわ
この攻撃を肩でいなせば真溜め確定、みたいな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580028455/

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8 件のコメント

  • 真溜めって確かアイスボーンだと弱体化してんだよな
    何か一発目の攻撃を弱点部位に当ててようやくワールドより威力が上がるって仕様みたいだが高速化しまくった相手に当てる暇があるかというと…

    そりゃ抜刀が主流にもなるわ

    • と言うより真溜めみたいなロマン技が主流にならざるを得ないワールドがおかしかった
      真溜めやらずして大剣じゃないみたいな考えも多いけどそれはさすがにTA動画の見過ぎ

  • 非拘束状態、不動無しで真溜め当てられる状況って余程モンスターが動いてない技か、1回のタックルで攻撃をいなした後都合良くモンスターがその場に留まってくれてないと当たってくれないわマジで。大体は移動しながら攻撃するかもしくは攻撃した後の隙がタックル真溜め当てれるほど時間無いかタックル潰しの多段ヒットできちぃ。

  • 真溜めとかいうMHW開発のクソさを象徴するムーブ
    ぼくのかんがえたしんためをやらせたいがために、真溜め以外の威力を下げまくってる無印時代
    今度は使う価値がほぼないほど弱体化したIB
    そもそも真溜めのモーション自体がカッコ良くもないし無駄に2段で当てづらくてストレスでしかないうんち

  • タックルでいなそうが強化打ちでひるまそうが真溜め振り下ろす頃にはモンスターはもう遥か遠くに行っちまうんだ。

  • クラッチひるみでギリギリ真溜めの届かない位置に下がるのが多すぎる。ひるみ前提でモンスの真下で溜めるとかしないとマジで当たらない。

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