846: ID:SNxF7+fg0.net
こんなに神ゲーなのにブラボとか他のフロムゲーにかなりハマってた知り合いのSEKIROやらないor買ったけど積んでる率が高い
SEKIROが初フロムタイトルの某からすると寧ろブラボのほうが雰囲気暗くて手を出しづらいと思うんだけどねえ
SEKIROが初フロムタイトルの某からすると寧ろブラボのほうが雰囲気暗くて手を出しづらいと思うんだけどねえ
854: ID:bXfImMR8a.net
>>846
自分の周りにも積んでる人いるけど「キャラをレベルアップさせて可能な限り優位に立ってから攻略したい」勢には合わないらしい
エルデンリングは買う気満々との事
自分の周りにも積んでる人いるけど「キャラをレベルアップさせて可能な限り優位に立ってから攻略したい」勢には合わないらしい
エルデンリングは買う気満々との事
852: ID:KsD/8lgX0.net
火牛ヒイヒイ言いながら倒したらモブが2人出てきて軽く絶望した
853: ID:X3tD9Xk50.net
鬼刑部倒して探索気分だったのにすぐ牛に着いた時のなんとも言えない気持ち
855: ID:gdjGGvTH0.net
RPGでレベルと装備充実させて万全の態勢でボス圧倒するってやつか分かるわ
隻狼はDMCやGOWみたいなプレイヤーが上達しないとどうにもならんガチアクションだから確かにジャンルが違うか
隻狼はDMCやGOWみたいなプレイヤーが上達しないとどうにもならんガチアクションだから確かにジャンルが違うか
859: ID:6igS8gdIa.net
>>855
その気持ちはわからんでもない
SEKIROて
クリアできない=試行錯誤してクリアを目指す
じゃあなくて
クリアできない=鍛練あるのみPS上げろ
だから回り道や裏道ができないんだよな
だからこそハマったんだけど合わない人は合わないだろうな
858: ID:nNzLM1Pb0.net
まあ序盤に限って言うなら回復薬一個しかないsekiroもだいぶガバガババランスだけどな
正直sekiroはダクソブラボと違って記憶をなくした状態でニューゲームはやりたくないわ
正直sekiroはダクソブラボと違って記憶をなくした状態でニューゲームはやりたくないわ
861: ID:r+xds/FT0.net
>>858
丸薬も入手数限られてる上に回復量少ないし序盤はほんとシビア
まあガードの物理カット率100%だから、ちゃんとガードしてノーダメージでの立ち回りを覚えてねってことなのかもしれんけど
丸薬も入手数限られてる上に回復量少ないし序盤はほんとシビア
まあガードの物理カット率100%だから、ちゃんとガードしてノーダメージでの立ち回りを覚えてねってことなのかもしれんけど
860: ID:UnPan2aV0.net
まぁ正直序盤の鬼形部・火牛・お蝶って配置はあんま良いとは思えんかったな…弦ちゃん以降のボスはどれも好きだけど
火牛はせめて回復の数がある程度になってからにしてほしかった
火牛はせめて回復の数がある程度になってからにしてほしかった
862: ID:KsD/8lgX0.net
いちいち買うか拾うかしないといけないブラボより休んだら勝手に補充されるこっちのほうが好みだなぁ
866: ID:V7s2hgP2a.net
>>862
輸血水銀マラソンはブラボの欠点だな、まあ序盤だけだけど
輸血水銀マラソンはブラボの欠点だな、まあ序盤だけだけど
865: ID:yVMck5fsd.net
1周目でも瓢箪と念珠、忍具が全部揃い始める後半はむしろ楽になる
それが一切ない序盤の方がむしろ難易度高い
867: ID:7HeTB3Yo0.net
赤鬼を忘れてないかい?
868: ID:ag8URh+/0.net
操作にも慣れてくるし序盤はかなりきつい
869: ID:X3tD9Xk50.net
序盤の回復かつかつなのに丸薬販売個数制限は鬼
870: ID:jTcF2QGp0.net
記憶を無くしてニューゲームしたら投げる可能性高いなぁ
876: ID:50fm8iDYa.net
今すぐにでも記憶失くしてニューゲームしたいわ
序盤の極貧ステータスでヒィヒィ言いながら、それでも忍び狩り重蔵お蝶倒せてしまったし
あの達成感、忘れられないし
序盤の極貧ステータスでヒィヒィ言いながら、それでも忍び狩り重蔵お蝶倒せてしまったし
あの達成感、忘れられないし
881: ID:0DTQVdCC0.net
>>876
分かる
初めて父越えしたときに感じた
脳が震えるほどの達成感が忘れられない
分かる
初めて父越えしたときに感じた
脳が震えるほどの達成感が忘れられない
877: ID:yVBy00fEa.net
初見時のワクワク感と緊張感は異常
878: ID:ag8URh+/0.net
記憶無くして100回ぐらい最初からプレイしたい
883: ID:KLyp0cUq0.net
記憶消せたら紫陽花に隠れてドキドキしながら忍び狩りに一発ぶちかまして
二本目はひたすら走り回りながらチクチクしてあと数発で倒せるって所でこちらも瀕死になって
川に飛び込んでタゲ外して戻ったら忍び狩り完全復活してた時の絶望感を再び味わえる(早口)
二本目はひたすら走り回りながらチクチクしてあと数発で倒せるって所でこちらも瀕死になって
川に飛び込んでタゲ外して戻ったら忍び狩り完全復活してた時の絶望感を再び味わえる(早口)
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576343925/
赤鬼や火牛を強制にしたのは失敗だったと思う
七本槍あたりで良かったのでは
もしくはジラフやお凛の簡易版を置いて弾きシステムを伝えるべきだった
まあ初見一週目は難しいが一番面白いけどね
動画や攻略を見てやり始めたブラボやソウル信者は嫌になるかも
ソウルシリーズやブラボをプレイした人がキツいと感じさせれたフロムの大勝利
毎周律儀に記憶を無くす主人公がいるらしい
弾きからの切り返しと、敵に弾かせて切り返してきたのをさらに弾くっていうのを覚えてから格段に楽しくなったのは今でも覚えてる。なおシステムに楽しさ見出だしても鯉だの首無しだので怖気死するもよう
ブラボ初見序盤の輸血液が補給出来なくてひりつくの好き
シレンみたいに武器アイテム持ち込み不可で調整された聖杯ダンジョン作って欲しい