750: ID:M0Y++lhba.net
正直俺もダクソブラボを隻狼の前にやってたらがっかりしてると思う
結構もっさりだしストーリーも意味不明だしブラボはキャラクリで可愛くできないし
結構もっさりだしストーリーも意味不明だしブラボはキャラクリで可愛くできないし
751: ID:2vf6MmfTa.net
ダクソブラボなんてなんだかんだいいつつ発売からもう8年?ブラボは4年前のゲームだし多少はね
753: ID:9gTCzzcUd.net
もっさりっていうかああいうゲーム性なだけでしょ
UIとかはサクサク動くし
UIとかはサクサク動くし
754: ID:w4DZxGz10.net
ダクソ2をもっさり言うなら分かる
妙にストップかかってるような動きだし
妙にストップかかってるような動きだし
755: ID:2vf6MmfTa.net
>>754
適応力上げて俊敏95ぐらいにしたら少しマシになるからセーフ
適応力上げて俊敏95ぐらいにしたら少しマシになるからセーフ
756: ID:FhKmlnbBa.net
ダーク2も後隙がでかいのと方向転換しながら殴りにくいくらいでそこまでもっさりしてないよ
759: ID:C8VY2OTna.net
ブラボ興味あったけどもっさりなんだ
766: ID:PeVxgTfya.net
>>759
隻狼と比べたらキビキビ感がない、ダッシュもトロトロしてる
ダクソと比べたら身軽だけど一般的なゲームと比べたらちょっともっさりに感じる
隻狼と比べたらキビキビ感がない、ダッシュもトロトロしてる
ダクソと比べたら身軽だけど一般的なゲームと比べたらちょっともっさりに感じる
760: ID:8qGd+SeX0.net
ブラボでもっさりって逆にすげぇな
763: ID:UnPan2aV0.net
「もっさり」って無印みたいに動作のスピードが遅いのか、2みたいにスタミナ消費や旋回性能がキツいのかどっちを指してるのか分かりにくいんよな
隻狼も攻撃アクションはブラボやダクソ3に比べたらもっさり気味ではあるし(特にダッシュや回避後の攻撃)
隻狼も攻撃アクションはブラボやダクソ3に比べたらもっさり気味ではあるし(特にダッシュや回避後の攻撃)
764: ID:bQYnM+Sf0.net
ワイもっさりのほうが好きだけどね
攻撃モーションじっくり見入れる方が楽しい
攻撃モーションじっくり見入れる方が楽しい
765: ID:8qGd+SeX0.net
真のもっさりっていうのはコードヴェインみたいな奴の事を言うんだ
767: ID:fNqxmHLh0.net
もっさりを嫌う人には仁王っていうキビキビ動くゲームがおすすめだぞ
768: ID:4yisgl0b0.net
多分、あんまり速過ぎてもタイミングが連打で済んじゃったり、スタミナも関わるし、いろいろやりにくいってのもあるんだろうけどね
慣れてしまうと余計遅く感じるけど、やりこむ前を想定してゲーム作るわけだし
ダクソとかは速く動けるとその分敵も速くしないといけないから処理に負担かかりそうだし、速いことで突破できてしまったり、落下死なんかも増える
確かにダクソはなんか動きが重いとは思うし、SEKIROはその辺でストレス少なめなのも気に入ってるけど、どうなんだろう
慣れてしまうと余計遅く感じるけど、やりこむ前を想定してゲーム作るわけだし
ダクソとかは速く動けるとその分敵も速くしないといけないから処理に負担かかりそうだし、速いことで突破できてしまったり、落下死なんかも増える
確かにダクソはなんか動きが重いとは思うし、SEKIROはその辺でストレス少なめなのも気に入ってるけど、どうなんだろう
770: ID:oekM98ufd.net
仁王はフリプでやって悪くないとは思ったな2も興味ある
セキロの出来が良すぎるので比較するのはアレだが
セキロの出来が良すぎるので比較するのはアレだが
773: ID:f689OjVy0.net
仁王はアクションとしてというかハクスラとして楽しいね
このゲームやってて思ったんだけど死にゲーってどうしても序盤が難しいバランスになってしまうの?
このゲームやってて思ったんだけど死にゲーってどうしても序盤が難しいバランスになってしまうの?
778: ID:4yisgl0b0.net
>>773
死にゲー?難しいよね、序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ
死にゲー?難しいよね、序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ
774: ID:TAuGQE8Wx.net
序盤は便利スキルが出揃ってないからどうしてもそうなるんじゃない?
775: ID:DHYdU/es0.net
塚なしなら仁王も最初の九州は大概だと思うけど
776: ID:CbG6DsZi0.net
日本刀のアクションだと鬼武者が良かったなあ
モーションもキビキビ動いてまさにバッサリ感あった
SEKIROももう少しバッサリ感あれば良かったけど
忍者だしあんまり侍寄りになるのもおかしいか
780: ID:Rcr+cya00.net
仁王は自機モーションは悪くなかったと思うけど
敵モーション、特に大型ボスのモーションは改善してほしいな
大ムカデの胴体貫通して顔が出てきたりすんのはどうなのよ
敵モーション、特に大型ボスのモーションは改善してほしいな
大ムカデの胴体貫通して顔が出てきたりすんのはどうなのよ
783: ID:YuPh3A1wp.net
仁王はモーション、キビキビというかカクカクよな
上段中段下段がガッションガッションとロボットみたいに切り替わってワロタw
上段中段下段がガッションガッションとロボットみたいに切り替わってワロタw
788: ID:7HeTB3Yo0.net
ウィッチャーの方がもっさり・・・
790: ID:crZRzzkJr.net
ウィッチャー3のアクションは触りであ、これ無理だって感じてすぐ挫折したなぁ。軽快なアクションに慣れ過ぎたか
792: ID:DHYdU/es0.net
ウィッチャーはアドベンチャーRPGゆえ…
794: ID:gdjGGvTH0.net
ウィッチャー3は世界観とお話を楽しみつつ緩いアクションとゲラルトさんの強化でゲラルトTUEEEEするゲームだから…
日本じゃあんま見られん個性のキャラを沢山見られるからあれはあれで楽しい
日本じゃあんま見られん個性のキャラを沢山見られるからあれはあれで楽しい
795: ID:/rgR82A+d.net
ウィッチャーはゲラルトさんやシナリオに興味を持てるかどうか次第だと思う
796: ID:Oh9V8mq40.net
ゲラルトさんとこは戦闘以外は出来がいいんだよ
戦闘だけは期待しちゃいかん
特にSEKIROやった後なんかは
戦闘だけは期待しちゃいかん
特にSEKIROやった後なんかは
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576343925/
意図的な調節だと思うけどセキロのステッチ斬りがクソ過ぎるせいでそこまで攻守のモッサリ感に差があるとは思えんが
スピード感に関してはスタミナ問題が大きい
無限に走り回れる狼だからこそストレスフリーに感じる場面は多いと思う
ダクソ2はキャンセル不能が多すぎて、それ込みの判断が要求されたのがね。エストも石割も遅いし、ロリも全体が長い。だから「敵が撃ってきたが間に合わねー!」ってのが多い
隻狼も瓢箪や神吹雪は遅いけど、攻撃押しても弾き間に合ったり、空振り硬直短かったりと、やべぇってなったときの脊髄行動がちゃんと反映されるのが良い
また2が空キャンセルも知らないエアプに叩かれてるのか
空キャンは発生が遅い魔術師以外ではフェイント程度にしか意味がないんですが
過去フロムゲーがモッサリって言うけれどアレがあるから敵との睨み合いがあるんじゃないか?
サクサク動くとこちらが一方的に殴るだけのナントカ無双のような単調なゲームになるぞ。
つまり計算されたモッサリだと思うぞ。
それにSEKIROがキビキビっていうけど移動面(ワイヤーアクション、ジャンプ、スタミナ廃止)だけで攻撃は結構モッサリしてるぞ。