>>1おつ
大攻防で開幕から居て21ポイントしか稼いでない奴がいたわ
そんなん抱えて防衛しきれねぇよ…
大攻防は50pt以下の遊撃とか強襲とか見かける
そういう意味では初心者でも榴弾でワンチャン100pt取れる重火は定着しやすいんだろう
それがそのまま進化して、マテピを重火に割り振って強襲に乗れない重火が大量に生まれる
早くプラ踏んで染まっちゃう!!
重化の仕事はプラを踏むことではなくプラにクリメイトを撃つことだ
プラントの占領ゲージが青100%なら距離を置くのが正しい
もちろん定期的に敵が入り込んで来て占領ゲージは削られる
そしたらクリメイトとANかECMを交互に置いて敵をどかして踏んでプラを100%にしてまた離れる
高SP胴ゆえにダメージ効率トップであるコロッサスを再度撃てる
ここまで立ち回れたらなら花丸あげられるかな?「上」で待ってるよ
上ってB1か
大攻防においてコロッサス榴弾砲の採用率は低い
星1で影が薄いのもあるが着弾誤差25mという致命的な欠陥を抱えているだ
しかし大攻防ではどうか?プラントに全弾撃ち込むことが正しいのか?
―――否、プラント内はクリメイト様の職場であり火力を集中させることはむしろ逆効果である
本来はデメリットであるはずの着弾誤差がうまい具合に刺さるのだ
>>33
A1じゃよ
それならタルラッピーがいいのでは?
ちょっと文章が乱れたから書き直したい
大攻防においてコロッサス榴弾砲の採用率は低い
星1で影が薄いのもあるが発射が遅い上に着弾誤差25mという致命的な欠陥を抱えているのだ
普通のマップでは、開発が設置した榴弾対策の屋根に防がれ運良く着弾する場合には警告音や火柱を見て逃げられる
だがもし…安全に砲撃できるとしたら?周囲に屋根が存在しないとしたら?
リスポーンが近いゆえに人口密度が高いとしたら?危険と分かっていても飛び込まざるを得ないルールならどうだろうか?
いつも通りにプラントに副武器を撃ち込みながら主武器バトルが正しいのか?
――答えは「否」
プラント内に常にクリメイトが置かれ(ANとECMもあるよ
広範囲にコロッサスがばら撒かれる戦場こそが本当の地獄なのではと筆者は考える
「上」で待ってるで。スコア2100の榴弾マスターより
マスター、アセン教えて下さい
胴がδなら何でもいいぞ
敵がゾンビアタックしてアサに邪魔されず副武器ゼロで起こされずトイレで補給できる流れに持っていけば防衛500が見えてくる
もちろん攻撃側でも榴弾は有効だ
ランカーが言うなら正しいに違いない
A1で上とか言っちゃうあたりが足りてない感じ
では俺が榴弾やND使うと使うと神になるのか?
否、ただの高コス枠ガ○ジになるだけだ
最初のプラント奪取に100秒以上掛かる面子の場合テキトーに流して遊んでた方がいいわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1579064222/
適時武装を変えたいのに出ないから爆撃を採用するしかないんだよね
δ胴の人ってまだ居たんだな叩かれようが自分の道を突き進むのはスゲーわ
クリメイト無いのでバラージか☆2の3連グレ使います
今更大攻防のやり方の話かよwここってアケ勢居ないの?
榴弾持ちが嫌われる理由って要は「死にたくないから後ろから撃つ」姿勢なんだよ
ましてや大攻防なんていくら死んでも実質なんの問題もないんだからな
わかってる敵チームがバカスカ鉄砲玉してくるのにこちらは榴弾持ち抱えて勝てる道理はねーよ