【MHWアイスボーン】何気に400万本超えたのか・・・PC版の発売も大きいのかな?


86: ID:tuSaB7g+M.net
400万本超えたかオメ

 

88: ID:XPkIh6H90.net
>>86
ま?

 

92: ID:2XWd1F5WM.net

 

93: ID:/4cFOSJm0.net

超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
~『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大~

着実って何だっけ…広辞苑引っ張り出してこないと



 

94: ID:/4cFOSJm0.net
ていうか400万の売り上げで十分だと思うのよ
この先も幻の1500万に縋り付くと絶対良くないってカプコンさん

 

96: ID:IH+i7S6N0.net
PC版100万も売れたんかエグいな
ちょっと未来が明るい売上が出たね

 

97: ID:lpUdO5Mqp.net
見事に減ったな

 

99: ID:xKLr5AE40.net
むしろ未来は暗い気がする

 

100: ID:IqXQwr/Kd.net
ゼノジーバ倒した人しか遊べないのに3分の1は高い数字だと思うけどな

 

105: ID:ju7Z26d8a.net
これでトロフィー達成率から現存の人口がわかるな
PS4版300万のPC版100万と仮定して、PS4版のアイスボーン総人口がM1に入った83.5%で250万人
クリアが61.1%だから183万
MR200の黄色ネームが11.9%だから36万人くらいか

 

111: ID:aL5cWJIba.net
ワールドがここまで外人にウケたのがわからん
いやむしろウケなかったからアイスボーンの結果なのか

 

115: ID:gKTsDNnG0.net
本体が1500万で2年も経って出した大型DLCが400万超えるってなかなかないんじゃね?
普通に大成功で祝杯上げてるだろ開発

 

127: ID:CUIPKrkud.net
アイボーって2019年内に600万が目標じゃなかった?

 

132: ID:gKTsDNnG0.net
>>127
アイスボーン600万で調べてもどっかのライターが勝手に書いた出荷予想しか出てこないからそんな目標はないだろ

 

168: ID:61c81fLY0.net
400万本はPC版込で間違いないよね?


 

188: ID:rCoJ/SU0p.net

ワールド出荷1310万本(IB発売前 令和元年6月30日)

ワールド出荷1500万本(IB発売後 本日発表)

おそらくワールドとIBの抱き合わせを買った新規組が190万人いることになるのかな?んでIBの出荷本数が400万人…

あれ?
ワールドからのアプデ組って210万人しかいないってことか?
1100万人消えてんぞ….

 

194: ID:a3SkoGvDM.net
>>188
出荷だから売れたかはわからぬが
アイスボーン発売前に小売店がワールド入荷しててもおかしくはない

 

214: ID:rCoJ/SU0p.net
>>194
まーなー安くなってんだろうし
ってもレアケースだろうしIB発売前~発売後にワールドだけ買うような奴は流石に190万人もいるとは思えんのよねー

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579024452/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

12 件のコメント

    • 続編と違って拡張コンテンツなんだから単純に数字を比較できるもんじゃないぞ

    • いや、無理に残らなくてもいいだろ
      罵詈雑言吐きながらいつまでも執着とかきもすぎるわw

    • 嫌になった奴はとっくに止めてるから(1500万→400万)
      ビチクソを飲まされてなお残ってくれてる層なのにこれ以上ユーザーを減らしてやるなよ

    • 文句は言っても辞めずにしがみついてるよな
      笛で公式放送で暴れたカスもそんな感じだったわ

    • 出たdlcだから理論。
      お前これ過半数は日本人だってこと
      忘れるなよ。
      海外のみで言えば購入継続率
      2割を下回ってるからな?

  • 過半数が日本人だからなんだという
    カプコン販促でもあるまいし海外の動向なんてユーザーにはどうでもいいだろ
    外人は買ってないからこのゲームは間違っているんだーとでも言いたいのか?

  • 海外の動向はどうでもいいけど世界の売上は気にしちゃうという

    まぁいいんじゃないすかね
    開発が言った実質G級って言葉もアボーンのSteamでの評価も無視して、見てて幸せになれる数値だけ見てれば

    • 最初に唐突に海外ガー言い出したのがお前なら気にしてるのもお前だけなんだよなぁ

      結局こいつの立ち位置は意味不明だし
      あげつらったことはどれもこれもユーザーが気にすることじゃないわけだが
      カプコンも幸せモンだなぁ
      400万も売れてなお売れてないって憂いて憂いて仕方がない熱心な部外者がいてくれて

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。