【MHWアイスボーン】覚醒武器のカスタム強化で導きのクソさを再び思い知らされるんだよなぁ・・・【モンハンワールドアイスボーン】


64: ID:maw3DQOSM.net
ムフェトで人は帰ってきたかもしれないけどカスタム素材集める導きがうん地のままだからまた人が去っていった
罠で楽になったと言うけど普通の人は一時間も延々と罠仕掛けるなんてことやらないんだよ

 

110: ID:Hf2UeyDN0.net
覚醒武器全属性作ってフル強化するのは本当に面倒
主に導きの仕様のせいで
運営バカじゃないの

 

112: ID:9sQSXuE20.net
>>110
マムも好評だったし、導きも好評になるぞ

 

114: ID:579BU3Bgd.net
導きはマムよりクソだと思う
モンスターガチャはやべーわ

 

116: ID:Vk+XRqtD0.net
ワールドから750時間やってるけど導きは10時間もやってねえや
カスタム強化諦めた

 

123: ID:snepc53f0.net
>>116
ぶっちゃけカスタム強化しても、効果ほとんど感じない程度に相手の火力が高いからどっちでもいいと思うよ導き
いや本当に
全く労力に見合わない
例えるなら時給100円



 

117: ID:7pUU7qKI0.net
導きはマルチ参加してりゃ特殊痕跡がかなり集まるから
ガチャ待ちせんでも済むようになったろ

 

164: ID:Oh4Z7zPu0.net
導きは育ち切っちゃえば楽だけどまず全モンスターの素材集めてその後に地帯レベル上げてでビチビチのうん地

 

168: ID:Yx7X9Pt80.net
>>164
錬金不可なやつがある簡悔仕様

 

165: ID:r/WaBGaD0.net
全体マップで導きの地に出てるモンスターがどのエリアに属してるのか表示してくれよ

 

310: ID:HYBUNeFp0.net
導きの目標に大霊脈玉って付けられるようにしろカプンコ

 

415: ID:r1gnowkf0.net
サブキャラやれる人はすごいよ
玉集めと導きのせいでサブキャラ作る気になれねえわ

 

418: ID:K5qFHBCi0.net
>>415
ワールドでは作ってやってたけど、IBでは無理だな
気が遠くなるわ

 

417: ID:el3bPPvyd.net
導きは過疎が辛いわ
カスタム用の黒ティガ探しても瘴気上げてる奴なんか殆どいねぇ

 

430: ID:4ih/skPV0.net
導きの救難8割くらい設定無しだけど何してんだろな

 

436: ID:8Yd8A/Faa.net
>>430
遊んでる
暇つぶしだし
人生は戦いだ-己とのな~

 

435: ID:YyUwQdcz0.net
導きは適当に色んなモンスター狩りたいから設定してないや
そういう意図を伝えたいけど伝える手段がないのが悪い

 

437: ID:gRk9ccMc0.net
導きで設定無しってほんと謎だわ
これに入る奴も謎

 

443: ID:isQ0eg9V0.net
>>437
探索だけしたい時に入ってる

 

447: ID:gRk9ccMc0.net
>>443
それ救難で入る意味あるん?

 

450: ID:YsEVyOfb0.net
>>437
2分以内だったら取り合えず入ってみる
ハズレだったらすぐ抜けるだけ

 

636: ID:epwfmnVO0.net
>>437
危険度3の敵狩って大霊脈集めるけどそんな目的書ける項目ないから設定しない
エリアも3地帯7だし

 

438: ID:1EHjKe8Kd.net
設定無しは単純にモガ森みたいにダラダラ殴りたい部屋じゃねぇの?


 

526: ID:MHwt1XMq0.net
覚醒武器はむしろ武器作った後の導き周回が本番かもしれない
大霊脈玉もそうだけど、特に属性武器使うなら歴戦ラドバルキンとティガ亜種を5属性分で結構な量を要求されるしハザク素材も集めにくいから瘴気地帯上げてると需要ある
後はとりあえず回カスのための歴戦ネロ、会心のためのディノも集めておいて損はない
攻撃強化もしたいなら歴戦クシャもやらなきゃいけないぞ

 

555: ID:c6fE2SNO0.net
>>526
ムフェト周回はちょっとダルいだけで難しくはないからな
カスタム後の覚醒武器必須のモンスター追加つうても体力多いだけとか勘弁してよ

 

648: ID:hul/mlkq0.net
久々に導き行ったけど相変わらずロード長いな
SSD積んでもこれかよ
初期のブラボを彷彿させるわ

 

732: ID:ipGICPJD0.net
導き珊瑚レベル7で歴戦どころかネロミェールが全くでないんだが確率どうなってんだこれ

 

735: ID:BtBZcDagd.net
>>732
まぁでなさ過ぎて面倒臭いなら今ならオドガロン亜種辺りを尻尾きって四人で討伐して特殊痕跡8個ガチャで出す方が早いかもな

 

743: ID:ipGICPJD0.net
>>735
それも面倒そうじゃん…
もうちょいなんとかして欲しいわ導き

 

892: ID:CF0gxrGm0.net
導きは落し物拾いが本当に糞だわ
カーナは氷柱で落し物拾いの邪魔ばっかするし
間違えてアプトノスを剥ぎ取ったりするし
スリンガーお手玉するし

 

893: ID:htMfQ2Z30.net
スリンガーお手玉ほんとウザい
てか落し物くらいオトモかジョーが拾えや

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577003627/

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5 件のコメント

  • ・モンスターガチャ
    ・出発前に出身地帯、歴戦の確認不可
    ・出身時にクソ長ロード
    ・いざ戦闘をしてもゴミ拾いでクソテンポ
    ・倒してもレベルが大して上がらない
    ・そもそもレベル制度なんていらない

  • 素材は倒した時の報酬のみ、その代わり大量に出る、従って乙ったら報酬減も痛い

    こんな感じでよかったのでは

    ゴミ拾いほんとにダルい

  • アクションゲームで戦闘中に武器仕舞って拾い物させるようなデザインにしたのはホントセンス無いわ

  • 落し物は触れたら近づいたら自動回収にして欲しかったな

    ただでさえモンスター強化されてるのに回収作業もやらされるから余計に時間かかってだるくてしゃーないわ

  • この辺はぜーんぶmodでどうにかしてくれると信じてる

    装飾品の確率が0.02%とかで嫌気さしてpc版mhwも買ったしな

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