【MHWアイスボーン】散弾ヘビィさん覚醒武器でさらに強くなってしまった模様、「赤龍ノ撃ツ砲・迫撃」が強い【モンハンワールドアイスボーン】


285: ID:8Rp+M7k7a.net
迫撃って散弾3の装填数いくつよ

 

289: ID:5mdARQmD0.net
>>285
元が3で覚醒散弾装填でさらに+3、+装填拡張3で+2で8発

 

322: ID:XhYK+0oy0.net
迫撃は攻撃V*3、会心V*1、散弾3がゴールって感じか

 

328: ID:G0mYkYbE0.net
>>322
会心じゃなくて反動抑制

 

336: ID:c5t4blph0.net
オウガ砲超えた?

 

337: ID:G0mYkYbE0.net
防具同じでオウガ砲は反近シシシ、赤龍迫撃は近近シシシ(覚醒能力は散弾装填数3・反動抑制・攻撃V×3)で飯は攻撃大、怪力の種服用でトレーニングエリアの置物に傷つけて散弾撃つと
オウガ砲→280
赤龍迫撃→315
どちらもLv3散弾の反動は小
だったわ



 

338: ID:G0mYkYbE0.net
ちなみに置物じゃなくて柱に適当に撃ち比べてる感じだと当たり前だけど会心5%高い分ダメージは赤龍迫撃の方が上に振れやすかった
ブレ大も散弾なら影響無いしまぁ迫撃に関しては悪くは無いかと
通常と貫通はブレがネックかもな

 

394: ID:V1u7RnT/0.net
散弾については確実にぶっこわれだろ
おまえら頭大丈夫か?
定番のシールド3近接1反動1とシールド3近接2の火力差は10パーだぞ
10パー違うのヤバすぎだろ
スロも2から4になるから
業物と鉄壁5の両立もかなりしやすくなった。
他の武器種わからんけど十分すぎるほどいいのもらったと思うけどな。

 

398: ID:xqXGlvIx0.net
>>394
それ
迫撃はスキルの自由度も増して火力も1.1倍近いとか充分すぎるよな
射撃に至っては正直ぶっ壊れレベルで通常弾が強くなった
ワールド時代のガイラ演劇を思い出したわ
思い通りの理想の武器がきて嬉しい

 

404: ID:konZGMP10.net
>>398
通常好きだし何にでも通常で行くけど装填数が10になっても散弾貫通には敵わない
マルチでもソロでもそれは変わらない

 

397: ID:LWk1ps+c0.net
散弾はヤベェ
貫通もやばい
通常はあと一声欲しかった拡張と合わせても10発てお前・・・

 

403: ID:odJyhbF90.net
自分のいつもの散弾装備だと柱に一粒36ダメだったのが、迫撃で一粒40ダメになってくっそ強くなった
狙撃よりも上昇幅大きい

 

445: ID:IrsnpzZL0.net
火力ばかり目がいくのはしゃあないけど散弾は2スロから4スロになるから、珠の選択肢増えてガ性5節約の両立が楽になるだけアリだと思うけどね
素の会心率も調和砲と比べて5%あるし

 

446: ID:2GlbisJj0.net
>>445
実際作ったけどその辺は特に楽になるって程でもないよ
単純に近パ1枚分と会心5%分火力上になる以外はオウガ砲と比べて変化は感じられなかったかな
純粋に火力上がってるから何度も言うけど作って損は無い

 

534: ID:M6ZxJKCt0.net
散弾の強化俺も終わった
調和との差は近距離パーツ一枚分だから無理して作る程でもないね

 

537: ID:wrvILpHl0.net
>>534
いや10%与ダメ上がるってそれ超会心2lv相当をポン付けしてるようなもんだぞ…?
自分の場合スロット変更で防具も更新されて単発38→43になったわ

 

559: ID:toZ4KdCN0.net
迫撃育ててる時に通常Ⅲ出て射撃の時散弾Ⅲ出るのやめろ(血涙)

 

604: ID:EI49kH8Ed.net
今から潜るけどヘビィのあたりって迫撃だけ?

 

606: ID:94LJQxpR0.net
>>604
通常弾Lv3が拡張つけて10発装填で反動小、リロード普通にできる射撃っていうやつも当たりっちゃ当たり
まあ、通常弾使わないなら迫撃だけ


 

607: ID:caMwF521d.net
>>604
全部それなりに使えるようになるからとりあえず全部取っとくと良い
迫撃は完全上位互換と言える
通常と貫通は既存の有利なところもあって難しいけど今後覚醒能力が追加される可能性も考慮してとりあえず確保しておいた方が良いと思う、ムフェトも常設じゃないし

 

631: ID:Zshy9rJH0.net
迫撃会心V*4 散弾IIIで完全に別ゲーになるな
見切り7だけで会心100%になるから、ご苦労よりダメ出るわ

 

636: ID:zHX2nM6v0.net
>>631
あー確かに…装填と反動以外は攻撃V一択と思ってたけど、弱特切れる上どこ撃っても超会心乗るのはいいな
非弱点部位でもそこそこのダメージ安定して出せそうだしマルチ向けに一丁作っとくか

 

639: ID:FlXUWeFX0.net
>>631
ということは貫通でもどこでも超会心ひゃっはーが出来るのか

 

656: ID:qI5f0L7R0.net
散弾だけ更新だなー

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576146097/

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6 件のコメント

  • なんか苦労の割には別にジンオウガでも良かったと思えたな。
    マジで散弾オンリー展開の際にはまぁ強いかもしれないけど。

  • 簡悔仕様でネコ射撃出にくくなったけどあれ優秀だぞ
    というか通常弾はヒット数の関係で敵のヘイト稼ぎにくいから
    PTプレイでマジオススメ。モッサリ近接より実数DPS稼ぎやすいしな

  • 貫通撃ったけどブレが酷すぎて頭から尻尾通そうとすると途中でフェードアウトしていく…ナルガに戻したわ

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