【SEKIRO】剣聖一心が狼と戦わなければならない理由という作中最大の謎ww【隻狼】

932: ID:3kZC7NDv0.net
なんで剣聖一心って襲ってきたんだろ
目的は竜淫かあれ

933: ID:fifVVM0Gr.net
そりゃいくら体力3本のチートジジイでも孤影衆や赤備え10人ずつくらいにフクロにされたら負けそうだし不死がないと葦名救えないでしょ

934: ID:AbjYtw6I0.net
孫の願い叶えて葦名を再興するため、武士として極限まで鍛え上げられた狼との死闘を味わいたいって気持ちが6:4くらいでは

936: ID:I6l00VRW0.net
仮に狼を破って内府にカチコミ入れてたらどうなってたんだろう
一応制御不能とはいえ怨嗟もいるし、国の再興はともかく軍勢の殲滅はできたのかな

939: ID:DW4omVrJ0.net
剣聖一心はそもそも開門の効果で不死になってるぞ
弦一郎九郎刺した時点で死んでも構わないと認識してるはずだから竜胤自体はもう求めてない

940: ID:X3EHeohWd.net
一心の存在が竜胤をこの世から消したいっていう御子様の目的に反してるからお互い戦わざるを得ないと判断したと思ってる。
後一心様がバトルジャンキーだからってのが八割。

941: ID:DW4omVrJ0.net
あとは狼が拝涙持ってるから始末しないとまずいのもある
性質上狼以外に拝涙使えるやついないから狼さえ倒せば不死の一心は事実上絶対に負けない

942: ID:httUUQis0.net
孫の願いだって言ってんだろ!

945: ID:qnq2Frrw0.net
哀れな孫→分かる
葦名を蘇らせる→分かる
お主を斬るぞ→?

952: ID:XpI2fEoKr.net
>>945
御子の血をなんとかしたいと思ってる狼をほっておくわけにゃいかんだろ
後ろから忍殺されかねん状態で内府と戦うのとか無理だから、目の前に居るならそりゃ斬るわ

946: ID:uLl0akRj0.net
戦いの記憶で孫の願いについて触れられないの草生える
やっぱりバトルジャンキーじゃないか

947: ID:1W7NoWY90.net
不死とはいえ一心様も首落とされたら獅子猿みたく片腕で首抱えて襲ってくるのかな

948: ID:/QejxQbG0.net
斬られた所から弦ちゃんがはえてくる

949: ID:41/z49KF0.net
弱体化じゃないか……

951: ID:m0+LR1jV0.net
もっかい弦ちゃん斬れば一心生えてくんじゃね?

953: ID:07RmBFzE0.net
マトリョーシカ弦一郎は流石に笑う

955: ID:ZotX+ChI0.net
一心様が増えたら自分同士で戦い始めそう

957: ID:ER5Qmgfa0.net
そもそも剣聖の方の一心は不死なのか…?

961: ID:DW4omVrJ0.net
>>957
最後に不死斬りって表示出るのに不死じゃなかったらなんなの

959: ID:ynujfriy0.net
弦一郎の意思は竜胤を使って葦名を再び興すことだから、御子の竜胤を断つことが目的の狼は最優先で始末しなきゃいけない敵だろう

960: ID:/Omh2c5P0.net
>>959
弦ちゃん的には別に手段はなんでもいいんじゃね?
竜胤に拘らなきゃ狼とも敵対しないし

965: ID:+43/wiKS0.net

憐れな孫の…最後の願いじゃ ←うんうん

儂はこの葦名を、黄泉帰らせねばならぬ ←いいね!

ゆえに隻狼…お主を斬るぞ ←は?

966: ID:Z3SQTt2Vd.net
九郎様を使って竜胤兵量産しなきゃだから…

969: ID:imeqUVwE0.net
>>966
でもエマと一心が話してるの盗み聞きしたら弦ちゃんに九郎を利用させるのはやめさせなければ、的な話してたよね確か
憐れな孫は元から一貫して葦名救いたーいで溢れてるわけだし
お主を切るぞってなるのは完全復活した身体が楽しくてもう本当ただ刃交えたいだけなのでは…

971: ID:Z3SQTt2Vd.net
>>969
弦ちゃんのためと自分のためのどっちもだと思ってる
じゃなきゃ言い訳だけに使われる我が孫が哀れすぎる…

967: ID:YNnNyLjXd.net
竜咳だらけになって国滅びそう

970: ID:0MfpWSFgp.net

単純に考えたら亡き弦一郎の願いに100%従って
竜胤による葦名軍立て直しを行うってことでええんでないの
狼はそのための障害

ホンマもんの一心だったらそんなこと考えそうもないけど、黄泉がえりによる思考汚染とかありそうだし

974: ID:p0ZGM2aRa.net
>>970
弦一郎の葦名に命を捧げた願いに打たれるのは動機として十分だろう
それと狼と戦いたいという気持ちと合わさればむしろ狼を斬るのは当然の流れ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573049146/

隻狼まとめの最新記事

14 件のコメント

• 目的達成のために狼斬るんじゃなく、狼に邪魔(不死断ち)されたくないから斬る

…というのが建前であってバトルジャンキー説が濃厚だよなw

• とくに引っかからなかったけど…哀れな孫から爆誕しといて何もしてこない方が不思議じゃない?

まあ「隻狼よ、組んでともに内府を踏みにじろうぞ!」でも違和感はない

• 不死関連の変な奴等も含めての葦名の力だからかなぁ
    不死断ちは葦名ワールドの敵と見たとか…

• まぁ狼と戦いたかったって理由がまずあったにせよ
    竜胤を弦一郎がてに入れた御子の血繋がりで得て、狼と同じ不死になってこれから葦名を守るため今の内府を跳ね返しなおかつ葦名を守っていくためにも竜胤は必須
    御子と狼が竜胤を消して不死断ちをなそうとしてるのを知っててなおかつもうそれがなされる寸前なのも死ぬ間際に知ってるおまけに狼は不死を切れる拝涙まで所持なんだからあそこで戦うのは間違いじゃないと思うんだな

• あの段階で狼が葦名の主要人物ほとんどやっちゃってるし、忍軍、内府と度重なる襲撃を受けた葦名に本当の意味で再興できるリソースがあるとは思えないんだよな。
    一心が狼に勝った場合のルートで一心がどうするかは気になる。

• 個人的にはあの世界なら不死状態の一心でもそう長くは続かないと思う、不死の一心は過去の一心とは違うと思う

• 人返りルートだと竜胤の不死を受けたものが生きてると戻れないってのもあるな
    九朗様の血供物に使ってるわけだから九朗様由来の不死だろうし

あと上でも言うように不死を得ちゃったら一心様弱体化しそうってのはあるね
    「命の鍔際に身を置くことで技を磨いた」とあるように斬られりゃ死ぬ状況だからこその技術向上やしな
    如何に一心様といえど不死という安心感持っちゃうといろいろ鈍りそう

• 一心は狼と御子の目的を知ってるし、その目的と哀れな孫の最期の願いと相反するから、狼と一心が戦ったと何故分からぬのだ狼よ…
    竜胤断ちまであと一歩の狼側と、竜胤の血と黒の不死斬りで葦名の黄泉帰りを狙う一心(と哀れな孫)だと戦うしか道はないんだよ

• 一応不死をなくそうとしてる狼が邪魔っていう名目はあるだろうけど、本当のところはただ狼と戦いたかったってだけでしょ
    2ゲージ目から完全に楽しんでるじゃん

• 葦名流極めたときに天狗一心が隻狼よ、お主ならば、、、って言っててその後にわしを負かすことが出来るかもしれんなとかだったらよみがえっても強者との戦いを望んでいるって考えられるよね

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。