【MHWアイスボーン】ヘビィボウガンの覚醒武器は強い?ヘビィは生産武器も優秀だけど更新の余地はありそうか【モンハンワールドアイスボーン】


53: ID:5J0AFhiN0.net
弾種ガチャありかよー
同じ武器でも当たり出るまで引けってことか?
ガンナーはマトモに覚醒強化始められませんってtjmt~

 

56: ID:+VjM+pow0.net
>>53
弾種は固定だよ マムみたいに射撃、狙撃、冷劇とか種類あるだけ

 

81: ID:5J0AFhiN0.net
>>56
良かった
それなら四本引いたら育てていいんだね

 

58: ID:ao1FT3HdM.net
まだ全然やれてないがフル覚醒フルカスタムして生産超えるって感じか?さすがに大幅に生産は超えないのかな

 

67: ID:rvOzLt+y0.net
覚醒レベルは一枠Vまでかな
会心Vが15%
会心Vを2枠、攻撃Vが2枠で弾以外はカガチを超えそう
あとは弾数追加のVが5発追加ならワンチャン

 

106: ID:2+PZzMB40.net
>>67
VIじゃね?

 

79: ID:xnR849iI0.net
射撃、狙撃、熱撃、迫撃、冷撃の5つだな

 

80: ID:rvOzLt+y0.net
狙撃(貫通ヘビィ)に会心Vを2枠で会心25%
攻撃VとⅥで攻撃413
この時点で装填数以外はカガチを超えている
あとは弾追加や…2発増えれば装填拡張3で7発になる
しかし、弾追加のガチャが恐ろしく出ない



 

90: ID:rvOzLt+y0.net
となれば貫通は確実にカガチを超える
散弾は攻撃力はオウガ砲と同じくらい、会心とカスタム強化でオウガ砲を超える

 

92: ID:+VjM+pow0.net
攻撃力強化Ⅵを確認 星5レインボー

 

97: ID:5J0AFhiN0.net
>>92
貫通追加レア3で4発増えたが俺が解放スキルつけてたからか?
リセマラしちゃったからまた引き直さないと確認出来ないな

 

96: ID:fNHha5Bz0.net
とりあえずヘビィは射・迫・狙・冷・熱の5種をゲットでスキルガチャ開始ってことだね
5種集まったし俺もガチャ開始するか…

 

100: ID:6YkJW3cb0.net
狙撃強化してもカガチには及ばんくないか?
攻撃v3個つけてカスタム強化攻撃積みで435
会心v1つで15%残り1枠が装弾確定として
カガチは攻撃盛りで素で440会心15%
どうなんすかこれ

 

102: ID:nbA5Hr2rr.net
まだできないんだけどその5種類は何が違うの?
弾種?

 

109: ID:gXyHSZR50.net
>>102
弾種。いくら覚醒前提でも素だと一見絶望するレベルでしょぼい

 

111: ID:nbA5Hr2rr.net
>>109
ありがとう
覚醒レベル?上げてくとそれぞれ貫通、散弾の装填数が上がってく感じなのかな
はやくやりたいなあ

 

103: ID:5J0AFhiN0.net

いらない武器を覚醒素材にできるし
赤龍素材も武器にできるし
ガチャがいっぱい出来るのおほぉおおお!

廃人コンテンツかと思ったが武器種絞れば割と理想値は作りやすいかもな

 

112: ID:XWS+HLsk0.net
育てたとしてもゲミやラー砲超えそうな徹甲運用のヘビィが無いな…

 

115: ID:gXyHSZR50.net
これ反動抑制とリロード補助の覚醒能力共存できねえんだがwww

 

118: ID:+VjM+pow0.net
>>115
ブレ反動リロは1枠限定みたい
それでも射撃は反軽減あればリロのみで反動小リロ普通になるから強い

 

119: ID:gXyHSZR50.net
>>118
ゆーて狙撃通常はすでに冥灯っていう超えられない壁あるから…
機関通常で改近盛りたかった…しかもこれ装填数5の反動大リロやや遅って結局パーツ3つ埋まる…
マジでヘビィ掘る価値無いぞこれ

 

120: ID:W5FBh6l90.net
冥灯以上にならなきゃやる必要無いや

 

121: ID:+VjM+pow0.net
普通に冥灯より強いんだがな..

 

141: ID:zb3L00Bv0.net
狙撃に迅竜(仮)・攻V・装填[貫通弾]II・会心VI・会心Vで
カガチから攻撃392→390・スロ1→4・会心43%→50%
ブレ大は無視できるからアップデートだな
(仮)の真節約で組み直すか会心Vにして会心60%とかでもいいな

 

149: ID:4u5pV0YQ0.net

射撃でも狙撃でもひとつの武器を理想系までもってくのに
赤龍10回も倒せば行けるので
色々作ってみるのは面白いかもしれない

とりあえず3時間くらい赤龍やって射撃は
迅(仮)攻撃5会心5反動通常3まで持ってけた
迅竜スキルとかが露骨に出にくいからこれでつまずくとあれだけど
通常3を反動小リロ普通で10発はなかなか良いものだと思う

 

157: ID:+VjM+pow0.net
>>149
自分も最初は迅竜付けてたけど装填数10まで伸ばせたから真業物までは必要ないと考えて外したわ
解放込み10発業物か
8発業物+フリースキルで自由度も高くていいよね

 

156: ID:xxXffgesr.net
双剣と弓はたぶん武器全更新だから覚醒完了まで果てしないな


 

160: ID:zb3L00Bv0.net
>>156
弓は属性値がカスすぎて使いモンにならないな
てかコレ覚醒素材生体からしか出ないのかな

 

163: ID:2GlNSk2L0.net
5種類で全部でええんかとりあえず揃えた
ぱっと見強いのは射撃だな
狙撃は強化すりゃあ強いんか?

 

167: ID:bhL2y2kVM.net

今のところ射撃迫撃狙撃の3つが当りになるかな(まぁ手に入ってからが地獄なんだけど

ただ散弾の装填Ⅲってマジであるの?あるならオウガ砲超えるけども

 

169: ID:HWjVmzXXa.net
>>167
ある

 

172: ID:bhL2y2kVM.net
マジかぁ…頑張らなきゃだな…

 

175: ID:M69xVIeS0.net
俺みたいな貫通シールド3枚搭載のカガチ使いには、今回の狙撃を強化してもカガチからは離れられなさそう。
ブレと反動が気になるし、突き詰めて強化してもそこまで優位性が無さそうなんで。

 

177: ID:fNHha5Bz0.net

・会心100%
・成体砲はガチャのおかげで調和砲と比べてパーツ1枠&カスタム2枠自由に選べる
・スキル構成まったく同じ
この環境だと調和砲と成体砲で弾1発3ダメの差(計21ダメ)&会心5%高いになったよ

 

180: ID:HWjVmzXXa.net
3枠シリーズスキルを2つ付けれるようになるから装備の組み合わせの幅も広がるでしょう
渾身極意と挑戦者極意の組み合わせとかも可能になってくるし

 

195: ID:z+xkNeX40.net

狙撃もカガチより全然強いぞ…

まぁブレの差はあるが火力は狙撃のが断然上

 

196: ID:oN1EXEzt0.net
ヤッタゼ ゼンブ コウシンシナイトナ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576146097/

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