212: ID:LdcFQ8H80.net
隻狼の世界観の作り込みから見るに、フロム社員の中に宗教学やら民俗学やらに精通してる変態がいる事は間違いない
213: ID:9NdXkfK60.net
変態がいることよりも
その知識を作品に注ぎ込みまくることを許したDの判断が凄い
普通はユーザーにドン引きされるのを恐れて薄めるだろうに
その知識を作品に注ぎ込みまくることを許したDの判断が凄い
普通はユーザーにドン引きされるのを恐れて薄めるだろうに
234: ID:JMPnBgLfp.net
>>213
それも単に雑多に知識ひけらかすんじゃなくて上手にフィクションと事実を織り交ぜた上で
ユーザーに考察の余地を残して所々敢えて隠してるところが凄い
上手いこと考えさせる、というか導線の引き込みが良く出来てる
215: ID:TcOHF7iW0.net
てかSEKIROって宮崎Dが今までほどに関わってないんだっけ
特にテキスト
特にテキスト
218: ID:PmutxRoW0.net
>>215
壺人のテキストだけは宮崎さんらしいが、他は全部違うとか
ダクソ3の頃からフロムの制作体制は少し変わって、複数のタイトルにまたがるディレクター(宮崎さん)と
1つのタイトルのみを担当するディレクター(SEKIROだと濱谷さん)がいて、複数人でディレクター業を分業するようになってるらしい
壺人のテキストだけは宮崎さんらしいが、他は全部違うとか
ダクソ3の頃からフロムの制作体制は少し変わって、複数のタイトルにまたがるディレクター(宮崎さん)と
1つのタイトルのみを担当するディレクター(SEKIROだと濱谷さん)がいて、複数人でディレクター業を分業するようになってるらしい
216: ID:klQbx0Au0.net
その変態がDの可能性あるからな
この記事で少し宮崎について触れてるが、またラジオとかで色々語って欲しい
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/23/news027_2.html
この記事で少し宮崎について触れてるが、またラジオとかで色々語って欲しい
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/23/news027_2.html
217: ID:LBo3f6RYa.net
設定とかテキストばらまくの楽しくてしょうがないんだろうな
219: ID:ltC4/PgO0.net
今回宮崎は壺爺かあっちじゃ婆さんしか書いてない
どっちかは忘れた
どっちかは忘れた
221: ID:77dIzGZH0.net
でも隻狼のテキスト好きよ
所々に味があるし重大なヒント平然と隠してる
所々に味があるし重大なヒント平然と隠してる
222: ID:RLIWVDA70.net
人は死んだら終わりだ
シンプルだけど好きだわ
シンプルだけど好きだわ
223: ID:72xkrStM0.net
デモンズ、ダクソ 初代あたりはほぼ宮崎が勝手にテキストでストーリー書いたっていうのがラジオやインタビュー等でわかる
ダクソ2は別人、
ブラボも宮崎
ダクソ3って誰なんだろう?
227: ID:klQbx0Au0.net
>>223
AC4/faとかはどうなんだろうなあれも結構癖の有る台詞多いが
AC4/faとかはどうなんだろうなあれも結構癖の有る台詞多いが
AC4のストーリーの暗さは宮崎D感強くて好きです
LRの脚本家は(なぜか)電子レンジレシピの人になってたりとかするけど、ACはどうやってストーリー作ってるのかいまいちわからんね
宮崎D一部のテキストしか書いてないらしいけどどれなんやろって思ってたけど、初めて貴い餌ゲットした時にこれ絶対宮崎Dだろって思った
白くべたつくなにかといい真珠ナメクジといい..エルデンリングにもナメクジ関連のものは出るのだろうか
あれ宮崎Dあんま関わってないってマジ?
上位者は一人じゃなかったんだな…
フロム社内の至る所に上位者の叡智が落ちてるから、社員全員啓蒙高いってマジ?
アイテムとかの説明に紛れてしれっと攻略のヒント書いてあるの好き
フロム内で次世代を支える人材の育成
出す度に続編を熱望される分厚いタイトルばかり
老舗ゲーム企業が傾くなかで微動だにせず我が道を進むフロム
忍そ考とか普通は死んだらおしまいだとかめっちゃすき